『いまさらファームアップ』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

いまさらファームアップ

2008/02/16 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件


お世話になります

先週、中古ですが買い増ししました(D50と併用です) 噂の縞々ノイズやマツゲノイズもなく
ハズレではなかったなぁ。。。とひとまず安心しました。

で、ファームを確認するとA1.01とB1.00でした。無線LANも真贋性確認も使わないので
機能的にはファームアップは不要なのですが、やっぱり期待してしまいます。内緒で
「AFの精度上がってないかなぁ?」「画質アップしてないかなぁ?」と。

で、各種サイト(D200関連は多いですねぇ)を見ましたが、画質がアップした気がする
逆に悪くなった気がする、暗いときのAF速度が若干上がった気がする。。など推測レベル
ばかりでした。ファームアップで○○が良くなったとの情報をお持ちの方がおられましたら
ぜひ教えていただきたいと思います。

書込番号:7398202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

2008/02/16 11:46(1年以上前)

ファームアップに関係なくCPUを内蔵していないAiレンズでAEが効くのが
D200のメリットですね。それから連射速度もD50の2倍。
画質は後出しのD80やD40xが上かな?

書込番号:7398250

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/16 12:58(1年以上前)


連射 -> 誤

連写 -> 正

書込番号:7398552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/16 16:34(1年以上前)

私は、D80とD200のファ−ムアップを行なったばかりです。
D80の方は明らかに露出オ−バ−だと感じるものがありましたが、ファ−ムアップに拠り+−0でも適正露出に感じるものが
多くなったという投稿を読んだからです。
両方の機種がまだ撮影していないのですが、悪くなったという事こそ勘違いでしょう。
ファ−ムアップした事に拠って性能が落ちるような、そんな結果を招く可能性のあることをNikonがする筈がありません。
気のせいでもしないよりしたほうが精神衛生上良いし、
説明に無いけど性能アップに結び付くアップなんだと期待するのも良いではないでしょうか。
真実はどうなのか、私も知りたいです。

書込番号:7399453

ナイスクチコミ!0


スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件

2008/02/22 21:45(1年以上前)

その後、ウェブを探して見ましたが、画質・操作性などをこっそり改善したと言う
書き込みは見つけられず、自分でファームアップして確認してみました。

・・・・変化は感じられないですね(笑)

書込番号:7431556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング