『D200買いました!!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

D200買いました!!

2008/05/06 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 go!eさん
クチコミ投稿数:5件

おとといD200買いました!!当初はD80買おうと思っていったのですが新古品のD200を買ってしまいました。その選択は間違ってないと思うのですが皆様どうおもいますか?実際そこまで使いこなせないと思うのですが自分はかなり満足しています。また今は50mmのF1.4つ買っているのですが次に買おうと思うのがニッコール35ミリの単焦点かタムロンの90ミリで迷っています。自分はかなり優柔不断なので皆様の意見で後押ししてください。お願いします。実際撮るのが自分のペットとか花、風景とまあスナップ的にとっています。お願いします

書込番号:7768144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2008/05/06 01:02(1年以上前)

トキナーM100/2.8が良いですよ。

書込番号:7768193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/06 04:29(1年以上前)

単焦点でお考えでしたら結局両方購入となるでしょうから・・・どちらを先にするかです。マクロが先かスナップが先かでの選択で良いでしょうね!。

書込番号:7768658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/06 08:09(1年以上前)

どっちも欲しくなるでしょう。

マクロなら105ミクロも良いです。
単焦点ならディスタゴン35mmF2も良いですよ

書込番号:7769028

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/05/06 08:47(1年以上前)

go!eさん、おはようございます(^^)

35mmF2Dとタム90mmを所持しております。

50mmを所持されてることですし、50mmを使っている感じではどうでしょう?
画角的にはどちらの方が不満になってるのでしょうか?
広角側が欲しいと考えるなら、35mmを・・・
望遠側と考えるなら90mmを・・・

どういった風に自分が撮りたいか?
で、決まりそうな気もします(^^;;

ただ、35mmはなかなか寄れるレンズでF2からですので明るく、室内での撮影などでも
絞らずに撮るならSSも稼げそうです。
また、私としてはスナップにはこちらの画角の方が50mmよりも使いやすい気がします・・・

そそ、35mmで寄れるマクロレンズもありますよ(^^)
私は持っていませんが、トキナーの35mmF2.8というのがありますが、
35mmのが角が良くて花にもよって撮りたいなど考えられるにはいいかもしれません・・・

書込番号:7769144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2008/05/06 13:44(1年以上前)

35/2と24/2.8昔からの単焦点レンズですが、タムロン17-50/2.8を持つと殆ど必要なくなります。

書込番号:7770244

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2008/05/06 21:49(1年以上前)

皆さんの言われるとおり、何を撮りたいか?が第一かもしれませんが、
風景やスナップということでしたら、個人的には35ミリをお勧めします。

僕もD200ユーザーでして。
自分はほとんどつけっぱなしで、いろいろレンズは持っているのですが、
99%ぐらいこれしか使っていない・・・ていうぐらい満足しています。

ボケ具合、少し絞った時のシャープさ、共によいと思います。

散歩スナップに最高のレンズだと思いますよ!

(なんていいながら、35ミリのF1.4のMFレンズを購入検討中だったり
します:笑)

書込番号:7772285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/05/07 13:15(1年以上前)

こんにちはgo!eさん
D200ご購入おめでとうございます!
D80ではなくD200を選択した事は間違っていないと思います。
ボディも丈夫ですし、防塵防滴で安心して持ち出せるのではないでしょうか。
何事も自分でどんだけ楽しむかですよ。(^_^)/

レンズはきっと両方購入してしまうのでしょうが、僕はタムロンの90ミリを最初に買いました。
35mmF2は最近中古で発見し、衝動買いしてしまいましたが使用頻度は一番高いです。
50mmF1.4も持ってますけど、スナップは35mmF2が使いやすいです。 

どっちを先には迷いますけど、50mmより広角が無いのなら35mmF2が先の方が良いかと思います。菊花さんに一票!いかがでしょうか。m(__)m

書込番号:7774863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/07 17:30(1年以上前)

私も本日、Fカメラにて中古Aランク、78750円で購入しました。
Exif情報で確認したところ、店で試したカウント3のみでした。
新古品ていうんですかね?新品ですよね。良い買い物をしたと思っています。
D100からの乗り換えです。D300も在庫があって悩みましたが、お値段倍の違いは無いだろうとw
低感度での画質、色乗りはD300にも負けないなどの情報を後押しにさせていただきました。

書込番号:7775511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/05/09 00:50(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

go!eさんこんにちは。
私もつい先日D200を入手したものです。

D80はニコンのデジタル一眼レフカメラ(デジイチ)の中ではやや初心者向けと思いますが、ある程度写真を極めてくると機能的に物足りなくなってくると思います。
写真撮影が上達する将来まで考えるとD200を購入されたことは絶対に間違っていません(きっぱり)。

>実際撮るのが自分のペットとか花、風景とまあスナップ的にとっています。

花に特化して言うなら、レンズは100mmぐらいのものがいいと思います。
あなたが迷っている中で言えば、タムロンの90ミリがよいです。

ただ、そのほかにも色々撮りたいと思われているようですから、単焦点レンズではなくむしろズームレンズのほうが良いんじゃないかと思います。
たとえば風景ならば、35mm換算で28mm相当の焦点距離を持つレンズ、たとえばD200につけるなら18mmぐらいのレンズが欲しくなります。またペットならばもう少し焦点距離の長いレンズが欲しくなります。
そういった欲求を、ズームレンズではたいてい1本でかなえてくれるものです。

単焦点レンズは「明るい」「高画質」というイメージがあるかと思いますが、実際の撮影では絞り込まないと被写界深度が浅すぎる事が多く、普及価格帯のズームレンズで事たりる場合がほとんどです。

ちなみに上の写真は「AiAF 28-105mm 1:3.5-4.5 D」の105mm端で撮影したものです。
105mmくらいだと、小さな花ではワーキングディスタンス(レンズと被写体との距離)が50cmくらいになって丁度よいのです。また28-105mmは安く買えるズームレンズという意味でもよいです。

書込番号:7782174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/11 18:57(1年以上前)

D200ご購入、おめでとうございます。
D80との比較、そして、写真を趣味とするならば、私もD200をお勧めします。

>実際撮るのが自分のペットとか花、風景とまあスナップ的にとっています
とのこと。

で、50mmF1.4の次に購入するレンズとして、わたしがオススメしたいのは、
シグマ17-70mmF2.8-4.5DCマクロHSMです。
このレンズ、私はα用に持っています。

広角端F2.8
風景撮影には十分な広角17mm(35mm換算26mm)
ポートレートにも使いやすい70mm
ちょっとしたマクロ撮影にも対応できる最短撮影距離と撮影倍率。
このシグマ17-70mmから、マクロレンズや広角単焦点レンズに進むのがいいでしょう。

D200用には、ニコンAF-S18-70mmF3.5-4.5DXを持っていますが、シグマ17-70mmの撮影範囲の広さには、完全に負けます。

書込番号:7794306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング