『中古が安いD80』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 中古が安いD80

2013/04/08 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:7件

D80、D3000



質問です、近所の桜が咲きはじめたので写真を撮りに行こうと思っていているのですが、今使っているカメラを修理に出しているので今手元にない状態なのでサブ機を買おうと思っています。中学生なのでお金がありません、なので上の二機から選ぼうとおもいます。他にオススメがあったら教えて下さい。レンズは、ニコンのAF-Nの標準AF-Sの標準の二本あります。回答お願いします

書込番号:15993827

ナイスクチコミ!1


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/08 21:03(1年以上前)

ニコンに詳しくないので、具体的なアドバイスは出来なくて申し訳ないです。

今は何をお使いでしょうか?
私だったら今が中級機ならD3000、エントリーならD80と趣向(グレード)の違った機種を買って楽しみたいです。

同じグレードだと、新型ばかりを使いがちで勿体無い事になるかも?

書込番号:15993983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/08 21:08(1年以上前)

こんばんは。

>レンズは、ニコンのAF-Nの標準
これは、AiAF Nikkorの事を指していますでしょうか?
…でしたら、レンズAF駆動用モーターがカメラボディに内蔵されているD80の方がいいと思いますよ。
できれば、CCDのD80より、CMOSのD90の方まで、予算を上げたいですね。

書込番号:15994005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2013/04/08 21:25(1年以上前)

D80は私も一時考えたことがあって、当時は中古3.5-4万円だったので廉価なD70/D70sにしました。
が、今は2万円チョットだと思いますので、AFモータ非搭載レンズ用にチラッと頭をよぎっています。

画像処理・液晶でD3000、実質でAFモータ内蔵・プリズムファインダのD80でしょう。
D80は中級機です。センサはD80/D60/D3000(ICX493AQ)同じ。

書込番号:15994093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 21:52(1年以上前)

NikonD7000です。6年生の後半に買っていまは、ミラーアップがだめになってしまいました。風景、鉄道、スナップ、を撮っています。

書込番号:15994248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/08 21:53(1年以上前)

ニコンLOVE‼さんこんばんは。

ニコンLOVE‼さんの所有機がCMOS機ならD80。
ですが所有機がCCD機ならD3100はどうでしょう?(レンズはAF−S限定になりますが)
CCD機に対するD3100でしたら高感度画質がかなり向上してますし、背面液晶で構図確認できるライブビューも搭載してます。
お値段もD80やD3000と比べて特別高いものでもないかと思いますので、D3100の購入も提案しておきます。

書込番号:15994259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/08 21:57(1年以上前)

ニコンLOVE‼さん、すれ違いましたね。

所有機が中級機でCMOS搭載のD7000ですので、サブ機は軽量なエントリー機でCCD搭載のD3000を押します。
僕は気分で使わける時にカメラの性格が違うほうが楽しいので。

書込番号:15994289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 21:58(1年以上前)

D7000を買っているので、いまは、ちょっとむずかしいと思います。高くても2万5000円です。もう一年たったら買えると思います。

書込番号:15994296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 22:03(1年以上前)

D3000の中古で何円くらいで買えますか?

書込番号:15994319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/08 22:09(1年以上前)

こんばんは。

その2機種ならD80が良いと思います。

AFが使えるだけでも使い勝手は全然違うと思いますよ。

書込番号:15994350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 22:18(1年以上前)

D80で撮った写真をのせていただけませんか

書込番号:15994402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/08 22:42(1年以上前)

ニコンLOVE‼さんへ

カメラのキタムラのネット中古サイトでD3000の値段は2万円前後ですね。D80も同等。
ボディ内モーター搭載でAF−NレンズでもAF出来るD80か、設計が新しくEXPEED画像処理システムでアクティブDライティング搭載の軽量エントリー機D3000か、悩ましい選択ですね。

僕はD80もD3000も持ってないので作例は出せません、すいません。

書込番号:15994522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 23:23(1年以上前)

迷います…

書込番号:15994733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/08 23:55(1年以上前)

個人的にD80の一番の素晴らしさは歴代の全てのデジタル一眼レフ中級機で2番目に軽いこと

現行モデル最軽量のK−30よりも軽い♪

センサーは…
その前の6MPセンサーが絶賛されたのに比べて地味な評価だけども

まあRAWから仕上げれば結構頑張るセンサーって印象かなぁ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15994913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/09 02:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049457_00490711068_00501611022
製品名を押すと↓に行くっす
http://kakaku.com/item/00501611022/
で、途中に
D80 ボディで撮影した写真を見る!で↓に飛ぶっす
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d80/order/popular/
色々試してみてちょ

画像でお勧めは名機D40っすが、D3000も使いやすいっす♪ただAF-SしかAFがつかえないっすね(^^ゞ
チョットの我慢だったら軽いのも散歩用にいいっすよ〜
D80もD7000の先輩すので、CCDの画も楽しむには良いっすね(^_-)-☆

チョットだけの我慢なら一眼レフとの使い分けでコンデジって手もあるっすよ
P310なら1万4千円ぐらいで遊べるコンデジっす
小さいからつぶしたカバンにも入るっしょ(^O^)

書込番号:15995289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/09 02:32(1年以上前)

当機種
当機種

紅葉

D80の作例を、既出のものですが、アップしておきますね。

D7000のサブならD3100の方がよいと思いますが、
D80とD3000なら、ファインダーなど機械的によくできたD80の方が
よいと思います。ダイヤルが一つだけのエントリー機よりは使い勝手に
慣れているので楽だと思います。

ただ、いずれもそうなのですが、D7000と比べると高感度耐性が無いですよ。
要するに簡単に白飛びしたり感度を上げるとノイズが乗りやすいので使いにくいと思います。

逆に明るい昼間だと、ほぼ、無敵です。


今の状況からは想像できないと思いますが、D80の現役の頃って、
ニコンが明らかにキヤノンに負けていてカメラ事業からの撤退さえ噂されてました。
センサーの性能では完全に負けていたのですが、カタログスペックが明らかに負けていたD80が
売れ続けたのは機械的にしっかりと作られていたからです。

書込番号:15995300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/09 13:41(1年以上前)

当機種
当機種

D80

同左

D80の画像です。ご参考まで。

書込番号:15996464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/04/09 18:03(1年以上前)

D80も馬鹿にできませんね〜😥

書込番号:15997092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング