『どうでいい話かもしれませんが…』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『どうでいい話かもしれませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

どうでいい話かもしれませんが…

2007/08/23 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 D80 ボディの満足度5 自己満足的写真館 

フルサイズ機のD3、DXフラッグシップ機のD300の発表があって、もっかその話題で持ちきり(?)のようですが、D80ユーザー1年未満のワタクシ的には、気持ちはまだまだD80!なのですが、上の2機種が気になって仕方ありません(笑)

気が早いかもしれませんが、D80の後継機種に搭載されるかも? と思われる(期待される)機能もあったりして、尚更です。

ダストリダクション(Nikonでは違う呼び名のようですが)に新しいAF機能がのってきたらヤバイかも。 プラス100%視野率が達成されたら即予約です(笑)

新しいモノ(機能)好きな小松屋でした。

板汚しでスイマセンm(_ _)m

書込番号:6670316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2007/08/23 16:47(1年以上前)

私もD80持ってますがD300は買いますよ。

書込番号:6670653

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2007/08/23 17:25(1年以上前)

小松屋さんこんにちは

>ダストリダクション(Nikonでは違う呼び名のようですが)に
>新しいAF機能がのってきたらヤバイかも。
>プラス100%視野率が達成されたら即予約です(笑)

全部達成の様ですから、お買いあげでしょうか(笑
それにしてもD300はかなりなモンだと思います

書込番号:6670761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/08/23 17:36(1年以上前)

 >D3,D300,,の2機種が気になって仕方ありません、、

 ⇒ニコンファンの方にとって気になさらない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。

 ・どこまで、我慢されるか、、、、、、

 ・フルサイズ、廉価版のキャノンさんの、5D対応品(現時点、価格コム:\276,999)が
  いずれ、でるのでは、、、など、、、

 ・もし、定価30万円切ってでたら、どうしょう、、、、とか、、とか、、とか、、、

 ・物欲は止(とど)まりませんね、、、我慢、我慢、、、?
  やっと出た、フルサイズ。ニコンさん、よく頑張っていますね。

書込番号:6670799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 19:54(1年以上前)

とりあえず、D3/D300の機能でD80後継機(D80S?D90?)に搭載されること確実っぽいのは
・EXPEED画像処理エンジン
・ピクチャーコントロールシステム
・アクティブDライティング(設定はオート?)
・シーン認識システム
・ライブビュー
・イメージセンサーダストリダクション

でしょうか。
D300の値段考えると、40Dと言うよりは1DMk-3が仮想敵っぽく感じるし
大きく開いちゃったD300とD80のスペック差、D300と40Dの価格差考えたら
D80後継機は40Dを仮想敵として意外と早く出てくるのかも…。

D300購入は30万以上かかる事必死で頭抱えてるエントリ機ユーザとしては気になる所です、D80後継機。

書込番号:6671293

ナイスクチコミ!0


スレ主 小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 D80 ボディの満足度5 自己満足的写真館 

2007/08/23 20:16(1年以上前)

みなさんお付き合いいただき有難うございます。
合間にNikonのHPへアクセスして、スペックなどの詳しい情報を入手しようと試みるのですが、アクセスが集中しているんでしょうね、全然まともに見れません。

ワタクシ的にはD3は別格として、D300は手が届きそうで届かない(?)微妙なポジション。下克上が当たり前のデジタルですから、後発のD80後継機に期待してしまいます。
ただ… あまりにもモデルサイクルが短いので、買ったそばからまた次が… ですよね。

ん〜 本当に悩ましいかぎりです。
D300にしてもD80後継にしても、買い換えない理由を探すのに苦労しそうです(笑)

書込番号:6671375

ナイスクチコミ!1


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2007/08/23 20:59(1年以上前)

D300、D3、盛り上がってますね〜。とても私には手が届きませんが・・・。
まだまだ早いですがD80の時期モデルにも期待大ですね。妄想すると眠れません。

書込番号:6671567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/23 22:20(1年以上前)

D300かなり良さげですね。
発売までじりじり待つ日が続きそう。。
発売延期だけは避けて欲しいものです。
今はD80を使ってますが、フィーリングがとても良いのでこのまま使い続けるつもり。
大きさも丁度良いですし。
メーカーコピーですが、やっぱりD80は‘銘機’ですね。

書込番号:6671983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 写真日和*花風景* 

2007/08/23 22:42(1年以上前)

小松屋さんこんばんわ。

同じくD80ユーザーになって1年未満の私なんですが、D300の発表を見てかなり心揺らいでます。まだD80も使いこなせてないんですがスペックを見てると欲しくなりますよね。
デジタルの世の中は技術と比例してモデルチェンジが早いので物欲を抑えるのも大変です(汗)
発売は11月とのことでまだ先ですが、D80は大好きだからD300を買っても残していきたい一台ですね。

書込番号:6672094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 ほのぼの 

2007/08/23 23:29(1年以上前)

小松屋さん、こんばんは。

私も昨年からD80を使用していますが・・・D300はそそられますね。
寝れなくなってしまいそうです。
本当に買わない理由が見つかりません(笑)
正直いって欲しいですねぇ、このカメラも名機の予感です。

ニコンさん、素晴らしいです。^^

書込番号:6672368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング