『94600*18% 初めての購入です』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,205 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

94600*18% 初めての購入です

2007/08/24 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 takaskiさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして以前からデジタル一眼レフを購入してみたいと思い
本日ヨドバシ梅田に行きました。
CANONの40Dのカタログをもらいに行くとデジ一18%OFFの張り紙が
しかし26日まで。

そこでD80を発見し、価格を見ると、94600円*18%実質 77572円
これはとおもい買おうと思いましたが躊躇しました。

初めての購入で色々わからないのですが、77572円なら買いでしょうか?
40Dを買おうと思っていた13万でD80を買って余ったお金でレンズを買おうと思っています。

実は特にメーカの好き嫌いは無く、キャノンとニコンどちらでもよくて
安くて軽くてきれいに写るカメラが欲しかったので揺らぎました。
撮影は冬山の風景や、人、夜景をを撮るのがメインです。

レンズはTAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LDを買う予定です。
夜景などをノイズ無く取れたら40D、D80どちらでもいいかなぁと考えております。

皆さんのご意見聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6675951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/24 23:21(1年以上前)

> 夜景などをノイズ無く取れたら40D、D80どちらでもいいかなぁと考えております。

3回目の投稿ですが、アンチですね。なぜなら、

> 実は特にメーカの好き嫌いは無く、キャノンとニコンどちらでもよくて
> 安くて軽くてきれいに写るカメラが欲しかったので揺らぎました。
> 撮影は冬山の風景や、人、夜景をを撮るのがメインです。

とあれば、フツーに昼間に撮った際の描写の良し悪しをまず知りたがるでしょうが、
なぜか、ここでの質問はいきなり「夜景とノイズ」だけ。
こんなとこで質問しなくても良くご存知でしょうに。

書込番号:6676024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2007/08/24 23:32(1年以上前)

>安くて軽くてきれいに写るカメラが欲しかったので揺らぎました。

D40で良いんでない?

書込番号:6676095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/08/24 23:46(1年以上前)

元ミノルタユーザーですが、今はレンズもすべて処分したので、
年末から年始にかけてデジイチを改めて購入したいと思っています。
私もD80は欲しいと思っていますが、
ただD80の後継機種がいつ出るのかも気になります・・・
安いのは魅力ですが、次の後継機種が気になり始める時期ですね。
キャノンの40Dまで出すなら、いっそニコンのD300の方がよさそうです。

書込番号:6676173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/08/24 23:52(1年以上前)

  ・今後もカメラと長い付合いをされて行かれるならば、私はニコンさんを
   ご推奨致します。

  ・ニコンさんは、昨日、撮像素子が、フィルムと同じサイズのデジ一眼を発表しました。
   従来のFマウント互換を守ってくれています。
   即ち顧客の今までのレンズ資産を守ってくれています。

  ・以前、キャノンさんは、マニュアルレンズからAFレンズに切替えるときに、
   マウントを変更し、従来のキャノンさんの顧客の大事なレンズ資産をあっさりと切捨ててきました。

  ・企業経営理念において私はニコンさんの顧客第一主義を高く評価します。
   ひとさまざまなご意見があるでしょうが。すみません。私見です。  

書込番号:6676203

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/08/25 00:23(1年以上前)

夜景によると思いますが、
夜景を、三脚をして最低感度で30s以内で撮るというのであれば、D80でも問題ないと思います。
その場合、NikonとTamronのレンズは相性が悪いのでTamronのレンズはやめておいた方がいいというのは付け加えますが。

夜景が、手持ちで感度を上げて撮りたいとか、30sを大きく上回るほどロングシャッターを切りたい。
というのであれば、長時間露光と、高感度はCanonに今のところ一日の長があります。
このたび発表されたD3では、かなり追いつき追い越せな話が噂されていますが、未だ噂の域を出ません。
少なくともD80とKiss DXでの比較であれば長時間露光と、高感度はKiss DXが上回っていると思いますし、40Dであればさらにその上をいくと思います。

ポイント還元ですが、たとえ18%期間内に発売されても、新発売のものはたいがい除外されるので、あまり関係なくどのみち10%だったと思えばいいのではないでしょうか。

書込番号:6676366

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaskiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/25 17:36(1年以上前)

皆さんの意見を聞き、初心者の私にはD80はオーバースペックで高望みかなぁと思い
D40xにしました。レンズとかの制限が有りますが、とりあえず入門用ということで
このカメラで勉強したいと思います。

色々さわって迷いましたが、kissよりも見やすいし握りが手に合いました。
電源も入れやすいですし!なにより携帯性が良かったです。

今度買うときはD300とかの価値がわかるようになれたらと思います。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:6678630

ナイスクチコミ!0


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/25 22:31(1年以上前)

AF20mmf2.8を中古で購入しました。
軽くて見た目も良いレンズです。
画家も自転車でD80片手にぶらぶら撮影には適しています。

ただし、今一カッチリした画像が得られません。
このレンズは風景よりは町並み撮影に適しているかも。
軽いレンズでぶらぶらするとVR18〜200mmも大きく感じてしまうこの頃です。

書込番号:6679775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/08/26 01:15(1年以上前)

yjtkさん
横からすいません
タムロンとニコンの相性が良くないというのはどういうところでしょうか?

書込番号:6680533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/29 16:06(1年以上前)

40Dのがいいんじゃないかと。
D80は見た目よりコントラスト強めにでるので。風景とか見た目まんま大切にしたいなら40Dのがいいような。
実際40Dは使用したことはないので憶測ですが。。

書込番号:6692666

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/08/29 17:15(1年以上前)

Tamronのレンズは距離情報をまともに返さないようで、Nikonのデジタル一眼レフで使うと、露出・調光が狂います。

個人的には、NikonとTamronの組み合わせというのはおすすめではないと思っています。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4067755&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SP90mm&LQ=SP90mm&ProductID=00501610453

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5205542

この辺参照という感じでしょうか。

書込番号:6692817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング