『旧タイプのレンズやスピードライトは使えますか』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『旧タイプのレンズやスピードライトは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:15件

デジ1はもってなく、現在検討中です。昔のF-801をいまだ使用してますが、レンズはAF NIKKOR 35−135 F3.5-4.5 とレンズに表記してありAI AF とは違うと思いますが、D80に使用可能でしょうか?またスピードライトもSB−24ですけどこれも使えるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。使用可能であればボディーだけ購入し、こずかいがたまったらレンズは後の楽しみにしようと思ってます。

書込番号:6809975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/09/29 02:18(1年以上前)

シャオサンさん、こんばんは。

御使用のレンズは、
Ai AF ズームニッコール 35〜135mm F3.5〜4.5S<New>では、ないかと想像しています。
もしもそうならば、D80との組み合わせについて問題ないと思います。

スピードライトSB-24は、D80との組み合わせでは、
TTLモードは使えませんが、
外部自動調光あるいはマニュアル発光撮影で使用出来ます。
使用できるモードは、外部自動調光、マニュアル、マルチフラッシュ、後幕シンクロです

書込番号:6810468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/09/29 09:44(1年以上前)

レンズはAFの物でないとAEも出来ませんから痛いですが電子接点(マウント側にポチポチが4つ)が有るか無いかご確認ください。有ればAFレンズで無ければMFレンズです。どちらにしてもキットでのご購入をオススメしますが・・・。

ストロボは十分使用出来ます。ニコンの外光オートは優秀です。基本はF5.6で(カメラと同じ値)オートパワーズームは一番広角側にして(アンダー警告になるまで固定で大丈夫)iso感度で調光補正です。自分もSB25を使用していますが良いですよ!。

書込番号:6810998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/29 09:52(1年以上前)

 いい銀塩カメラとレンズをお持ちですね。

 ・デジ一眼では、できたら最初はレンズキット(DX18-70/3.5-4.5G)をお求めになられた
  方がいいと思います。
 ・お手持ちの機材流用は、「広角不足」、「TTL不可」となり、少々不便となりそうですが。
 ・また、レンズのコーティングの状態によってはデジ一眼では色のりがご不満に
  感じられるかもしれません。
 ・一度、お手持ちのレンズとスロトボをお店に持参して、お店の方に承諾してもらって
  D80に装着して実体験をされれば安心されるかと思います。

書込番号:6811023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/29 13:06(1年以上前)

皆さんいろいろ教えてくださりありがとうございます。いちどお店に現物を持って行き試したいと思います。

書込番号:6811595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/30 20:57(1年以上前)

私も銀塩カメラはF801s(とME-SuperとOM-10)、スピードライトはSB-28とシャオサンさんと環境が
似ています。F801sでは28-85mmや80-200mmと合計4本のレンズを合わせて使用していましたが、
どのレンズも問題なく使用できています。
スピードライトはTTLが使えないのが悔しいところですが、AUTO等他のモードでは問題なく
使用出来ており、過去の資産が十分活用可能です。逆にD40シリーズだと使用レンズの制約が
あり、私はこれがD80を選ぶ際の大きな決め手になりました。
もともとはPENTAX派でレンズ資産もこちらの方が圧倒的に多かったのですが、F801sを購入してから
デザインと機能性が気に入り次もNikonと決めていましたので、D80にして大正解でしたよ。
ただD80は・・・細かいんですけど、左側のモードダイヤルがどうも安っぽく見えるんですよね。
モードダイヤルは、D100以上の高級機(F-801もそうですが)の3ボタンの方がカッコがいいですね。

書込番号:6817228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング