『遅ればせながら』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら

2008/02/26 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

みなさま
こんばんは!

D60なんかが出て D80がぐんぐん安くなって
本日 遅ればせながら、D80を ヨドバシ梅田で購入いたしました。

D70→K100D→E330と来て 4台目です、どれも売り飛ばしたりせず愛用しています (^^)
4台も持ってど〜〜するの?と 購入を躊躇していたのです。

ひひひ いやぁ〜、良いですね D80
今、D70とD80を2台並べて、とっかえひっかえいろいろ試しております。

【決定的に違うところ】は
1.ファインダー
D70と較べると デカイ! の一言です。うれぴー (^^)
やはり一眼レフは「ファインダー命」ですね ← わたし その筋の者では ありませぬぞ

2.背面液晶
やっとK10Dなみの大きさになりました。
エンシー・ローガン・ランシーという名前のわたしには とても嬉しいです。


【だいぶ違うところ】は
撮ったあとの背面液晶での 画像確認ですね。
D70ではじゃま臭かった2アクションが1アクションになりました。
それと拡大率がぐっと大きくなりました ウレピー


【その他はあんまり違いません】
使い勝手も良く似ており、まったく違和感はありまへん。
おっと、だいぶD70を買った時よりだいぶ安くなりましたね〜 お財布にやさし〜

あっ、シャッタースピードが、D70にあった 1/8000秒が無くなっている! (;。;) しくしく
ゴミ取り装置は付いてないのですね〜 ← E330で感心したのはコレだけです。

でも出てきた写真は、D70で青っぽかった暗部の描写も自然に黒く写るし・・・うれし〜 (^^)


♪ 早く来い来い つぎの休日〜、 撮りまくりじゃ〜 (^^) ♪

書込番号:7451842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:654件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2008/02/26 21:50(1年以上前)

さっそく応募しなくちゃですね↓
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/dwin-no1/index.htm

書込番号:7451900

ナイスクチコミ!0


tt1690さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 23:18(1年以上前)

こんばんわ。

御購入おめでとうございます。
私もこのカメラどうしようか現在、思案中です。
底値で買ってレンズはフィルム用で少ししのいで
よさげなレンズが出てくるまで待つか、、
それともD80の後継を待つか、、
う〜ん、どうしよう。

エンシー・ローガン・ランシーという名前のわたしには とても嬉しいです

だいぶ笑わせてもらいました。ツボにはまりました。
(引用させていただきました)

書込番号:7452548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/26 23:44(1年以上前)

こんばんは。

実は私もこのカメラ欲しいなぁ〜って思っています。
実際に買うかどうかは分かりませんが、カタログ落ちしたとこを最安値でゲットできればと企んでいます。

ニコンのボディはまだ持っていませんが、S3proでFマウントレンズを使っていますが、S3proは大事に使いたいと考え、サブ機としてD80が手にはいると嬉しいです♪

そうよ。レンズにあわせてボディを買い足したいのよね。
多くの機能は求めないわ。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7452782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/02/27 07:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!他のデジカメともどもいつまでもベストパートナーなればいいですね。自分も今年の初頭に200に続いてサブ機欲しさに80も仲間入りしました!小ささがネックでもありましたが実際使ってみるとそんなこともありません。操作ボタンの配列は200ほうが使いやすくかんじてしまい80だと誤操作してしまいます。撮りました画像は80のほうが好みのようにおもわれます。200どうもスキルアップしないと使いこなせませんね。ところで自分も乱視近視(遠視にまだ…)で視度調整マイナス2でまだきついとこがあるんです、ピントの山がつかみにくいのも難点ですね。これから行楽シーズンなのでお互いいい写真を撮りましょう!

書込番号:7453769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/02/27 11:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は、価格の動向を調べていましたが、あまり下がらないようなので、昨年末にキタムラ(なんば)で
購入しました。(何でも下取り5千円差引後、79800円、ミナピタカード10%OFF期間中)
それまで使っていたD70は処分しましたが・・・

書込番号:7454302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2008/02/27 12:51(1年以上前)

プロテクトXさん 
tt1690さん
マリンスノウさん
エグザムシステムさん
じじかめさん

こんにちは!
レス頂きありがとうございます。

D200やD300が わたしには重過ぎること、
ずっと使いたかった手持ちの 非Ai-Nikkor 55mmF1.2が
D200やD300でも使えない(Ai改造しないとハマるが回らない)のが判ったことから
D80に狙いを定め 値下がりを待っていました (;。;)

きのうヨドバシ梅田で83K\でした。ポイント10%が付き 83x0.9=74.7K\ 
価格COM最安値とほぼ同価格だったのでヨドバシで買いました。

↑の昨夜のスレの後も いじくり回しておりました。
1.ファインダーが大きい
2.背面液晶が大きく、拡大率・拡大操作性がUP

以上は昨日言いましたが それ以外に感じたことは;

3.映像エンジンが変わったせいか、D70に較べて 画像の色合いが鮮やかになりました (^^
4.デザインが、D70の鉄人28号の硬派イメージから D80ではカルマン・ギアの柔らかさに
  変化しております。

とにかく とても気にいっております。
仕事終わったら、一杯飲みに寄り道せず まっすぐ帰ってまたD80をいじり回すので〜す (^^



書込番号:7454571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 しゅうげんの調べ 

2008/02/27 22:34(1年以上前)

なかじまあきらさん、購入おめでとうございます!

先日ライブハウスでの撮影中、となりのカメラマンはKissD]を使用。
「シャキーン、シャキーン!」とうるさいシャッター音は迷惑でした。
カメラマン自身が周囲に、「うるさくてすみません」と、恐縮してる姿が哀れ…。
それに対して僕のD80のエレガントな音は素晴らしかった!(笑)
大事に使っていきたい愛機です!

書込番号:7456892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2008/02/28 11:10(1年以上前)

しゅうげんさん
おはようございます!

レスありがとうございます。

>「シャキーン、シャキーン!」とうるさいシャッター音は迷惑でした。
むかしはね、静かな演奏会などで撮影する場合は、一眼レフを消音ケースに入れて撮ったり
三脚を使って 音を消すためにピント合わせ後ミラーアップして撮ったりしたんですよ。

>大事に使っていきたい愛機です!
わたしも同じ気持ちです。
だから 370円の 2.5インチの液晶保護膜をペッタンコと優しく貼り付けてあげました (^^

書込番号:7458908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/02/29 10:36(1年以上前)

機種不明

朝陽のあたる花びらの海

皆様、遅ればせながら、御購入のお祝い申し上げます。
私も、1年以上使っていますが、連写速度が秒3コマで満足する人なら、このカメラは、最適ですね。
D70のときは、ファインダーの見えが小さいので、マクロや望遠のMFでのピントの山が、見にくいのと、拡大再生がやりにくい、液晶が小さい・・・
D80で、すべて解決しました。
カタログデータでは、あまり目立つ所が有りませんが、基本性能がしっかりしているので、製品の末期でも人気があまり落ちないのだと思います。
D70とD80の2台を平行して使っていると、CFとSDの使いまわしが不便で、D70を嫁に出し、D40Xをサブ機に迎えて、現在落ち着いています。
後継機が気になるところですが、新機種が出てもあまり陳腐化しない、使いよいカメラだと思います。

当地は雪国で、桜はまだまだです・・。
去年の画像ですが、D80・VR70〜300で撮りました。

書込番号:7463651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング