『今、Ksで』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

今、Ksで

2009/05/24 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 bekkameさん
クチコミ投稿数:17件

D80ボディ、棚卸しのため49800円で売ってました。

これって、買いでしょうか??

書込番号:9596972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/24 18:04(1年以上前)

買いでしょう!

書込番号:9597046

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/24 18:06(1年以上前)

買いではないです!!

どこですか?(笑)

書込番号:9597060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/24 18:08(1年以上前)

以前から欲しいと思って買うチャンスを逃していたのなら最後の叩き売り価格でしょうし、中級機がこの値段ですから買いだと思います。

ただ高感度特性もD90よりも落ちますしすぐに陳腐化するデジモノですから値段が安いからといった理由だけで飛びつくのはどうかと思います。

書込番号:9597066

ナイスクチコミ!2


スレ主 bekkameさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/24 18:20(1年以上前)

D80って、2年前のモデルなんですよね?

所持しているカメラはD70なんですが600万画素 1020万画素に惹かれる訳ではないけど安さにグラッと来てます(笑

Ksは北海道の江別市です。

書込番号:9597121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2009/05/24 18:21(1年以上前)

価格としては買いでしょうが、2年近く前の発売機種ですから迷うところです。
スティルカメラとしての比較はD90:D5000、D80:D60の関係です。

いずれはサブ機に回す考えであれば同価格でD60LKが買えますので即写せます。
このD80の場合はレンズ費用を別途要します。

ということで最初のDSLRでは躊躇、
2台目以降の追加であればD80のメリット理解の上で買いでしょう。

書込番号:9597128

ナイスクチコミ!1


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 18:21(1年以上前)

新品なんですか?。

書込番号:9597129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2009/05/24 18:30(1年以上前)

なお、D60/D80 CCD-10Mpix機は近い内に工場在庫終了になると思います。
一か月近く前から大手量販店の商品揃えに入っておりません。

Sonyからは新機種でCCD-10Mpix機が発売されていますが。

bekkameさん
D70をお持ちでしたら我慢してD90にいかれた方が幸せでしょう。

書込番号:9597163

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/24 18:38(1年以上前)

>Ksは北海道の江別市です。
買いです(笑)

書込番号:9597197

ナイスクチコミ!1


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/24 18:49(1年以上前)

RAW撮り専用機ならD80はとても良いと思います。でもJPEG中心なら価格差があっても絶対D90にすべきです。D80のJPEGは個性が強くてあたれば素晴らしいですが、はずれることも多いです。

書込番号:9597246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/24 19:25(1年以上前)

>D80ボディ、棚卸しのため49800円で売ってました。
>これって、買いでしょうか??

買いですね。
私はコンデジのG10を最近購入しましたが
3万7000円でした(写りは別としてお散歩カメラが欲しかったので、これはこれで良いと思いましたが)
コンデジ+1万で買えるのですから。D80が。

書込番号:9597421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/24 19:37(1年以上前)

D70から、昨年暮れにD80をヤフオクで手に入れたクチです。
オートフォーカスや各種機能に確実な進歩を認めつつ、オーバー気味の露出に閉口しています。
この特性は単なる露出特性だけでなく、評価測光とも関連性があるらしく、ちょっと手が焼けると感じています。
そのような問題もおそらく修正が行われているであろうD90の方が、差額を考慮してもこの先長く、満足して使えるのではないでしょうか。

書込番号:9597484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/24 19:48(1年以上前)

個人的にはやっぱりCCD時代の発色が好きで、D90発売後にD80を買いました。
そうゆう拘りが無ければ安くても意味がないと思います。

書込番号:9597533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D80 ボディの満足度4

2009/05/24 19:57(1年以上前)

D80の露出はやや癖がありますので、

D70の絵をおとなしいと感じておられて、
アンダー気味の露出傾向に不満を感じておられるなら

買いだと思います。

細かな操作系も他機種と違い、
「押すと変わる」と「押して回すと変わる」が混在していますので
やや戸惑うかも知れません。
(D90では「押して回すと変わる」に戻りました)

書込番号:9597567

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekkameさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/24 20:08(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました!

実は最近までD90が欲しいなぁ〜〜 って思っていました。

もう少し我慢して、資金ためてD90を目指してみようと思います。

明日起きたら考えが変わるかもですが、、、(笑

書込番号:9597627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/05/24 20:19(1年以上前)

高ISOを使わなければ、D80もいいと思います。

書込番号:9597680

ナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 22:04(1年以上前)

>明日起きたら考えが変わるかもですが、、、(笑

じゃ、D80で決まりですね。

D90は半値くらいになってからでも良いかもです。

私はD80×2愛用してます。(^^;

書込番号:9598321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 15:59(1年以上前)

いい値段だと思いますけど、これからディスコンする機種なら、
もっと安くなるんじゃないかと思います。
たしか、今までの最安値より、高いですよね。
もう少し待てるなら、待ってみては、いかがでしょうか?
でも、安くならなかったら、ごめんなさい。

書込番号:9625736

ナイスクチコミ!1


unikenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/31 10:01(1年以上前)

去年の今頃、α200買って、年末にD40、今年にD80を中古で購入。
今はD300がほしいです。

。。。中途半端に安いの買うと結局(笑)









書込番号:9629476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/01 14:47(1年以上前)

昨日、エイデン大曽根でD80LKT(18〜70)(新品)を59,800円で即買いしました。
デジ一入門用にと各メーカー品を探していたところ、チラシで展示品として表示されていましたが、新品在庫があるとのことでした。
フィルム一眼レフとコンパクトデジカメはそれぞれ早いうちから始めていましたが、デジ一は初めてです。
これから勉強です。

書込番号:9635696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/10 15:29(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/campaign/d80/index.html

新品が本体価格49,800円。
スタンダード3年保証付き。

ここでD40も購入したので、買いでしょうかね。

書込番号:9678797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング