『これから現役です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:一眼レフ 画素数:400万画素(総画素)/390万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-10のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション

CAMEDIA E-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月21日

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション


「CAMEDIA E-10」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-10を新規書き込みCAMEDIA E-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

これから現役です。

2008/11/29 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10

今まで皆様の書き込みを拝見して欲しかったのですが、
ここで無事入手することができました。(大涙)

元箱一式・6ヶ月保証付で15,000円で購入できたので
さらに涙でした。

他に何点かデジカメは所有してますが
しばらくはハマリそうです。

慣れてきましたら写真アップさせていただきますので
評価の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:8706166

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/29 09:03(1年以上前)

おはようございます。

元箱他一式付きで、E-10を入手されたとか。
おめでとうございます。

私は発売直後、本体は17万円余り、128MBのCF(2〜3万円だったか?)、リモートスイッチ、保護フィルタ、など、小物と併せて約25万円で購入しました。

それ以後このカメラの魅力に取り付かれ、現在ではE-10/20を各々2台、合計4台を持っています。
現在ではメインカメラの座は一眼レフに譲りましたが、休日の散歩ではこれを持ち出すことも有ります。
起動や書き込み速度は、やや遅いですが、AF時間は早く、何時使っても気持ちの良いカメラです。
元箱を含め、付属品完備で、程度の良い物が有れば、もう1台欲しいくらいです。

元箱なし、良品レベルなら、E-10で1万円余り、E-20でも、2万円を切る価格で有りますね。
もう1台、E-20辺りはいかがでしょうか?

コンバージョンレンズとして、TCON-14B、WCON-08B、レイノックスのDCR-FE181PRO対角魚眼レンズ、昨日購入したばかりのDCR-2025PRO(2.2倍テレコン)も持っています。(これらは取り付け径がφ62mmで、アダプター無しでそのまま装着可能です。)

元のレンズが良いと、これらのコンバージョンレンズを使っても、きれいな写真になりますよ。
もし機会があれば、お求めください。
E-10/20の活動範囲がさらに広がります。

書込番号:8706308

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/11/29 17:23(1年以上前)

こんにちわ♪
 
 自分も昨年、デジイチを入手するまで 長い間 自分のメイン機でした、
バッテリーの持ちの悪さに泣かされていましたが、エネループを使い始めてから解決♪
 まる一日使っても まだバッテリー切れになりませんでした、お薦めですよ\(^o^)/
             

書込番号:8708251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/29 18:46(1年以上前)

影美庵さん

4台ですか!羨ましいです。
E−20も是非購入作戦を妻に内緒で練ります。

画には感動の一言です。

syuziicoさん

エネループは任せてください。
20本所有していますので。

では。

書込番号:8708610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/29 18:54(1年以上前)

E-10は2/3型400万画素機で、名機と言われ続けてきたカメラですね。
エネループを使って、いつまでも大事にしてください。

書込番号:8708649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/10 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日、初外撮り。

3枚ほど。

って見てる方がおられるかどうか?

書込番号:8763712

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/12/10 21:20(1年以上前)

>って見てる方がおられるかどうか?

 いますよぉ〜〜\(^O^)/

いい色出してますねぇ〜♪ やはり E−10、いいカメラです (^-^)v
                         

書込番号:8763947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/10 21:31(1年以上前)

syuziicoさん

見ていただき、ありがとうございます。

このカメラ撮る度に描写にびっくりします。
ひとつだけ堪えられないのは再生時の
ズームの遅さです。
それ以外は合格です。

北海道の写真拝見しました。
いいですね。北海道!

私も幽体離脱でもなんでもいいから行きたいです。

まだ一回しか行った事がないのですが、
知床の自然には感無量でした。
東京からバイク(原付)で行くのが夢です。
(時間さえあれば...)

では。


書込番号:8764033

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/12/12 05:49(1年以上前)

ベトナムは今日も雨だった。さん、 おはようございます♪

 当方のブログを訪れていただいたようで、ありがとうございます m(_ _)m

>東京からバイク(原付)で行くのが夢です。

 自分は 30数年前にバイクで旅行しました、以来、何度訪れていますか・・・・
当時 持参したカメラは、ヤシカエレクトロ35です、 ヤシカ?・・・・
吸収合併を繰り返して、いまは確か・・・ソニーになるんでしょうか?

 昔はカメラのシャッターを押すたびに現像プリント代が頭をよぎり、なんか
シャッターを押すのを躊躇する時もありましたが、今の時代はいいですよね♪
今回の旅行では、6日間でシャッター数は 1000回を越していましたあ!

 あっ、もうすでにお試しになってることとは思いますが、E−10は
RAW撮りもできますよね、この画質が・・・また、すばらしい!
昨年の旅行の時は それまでRAWを使ったことがなかったので わからずに
すべて TIFFで撮ってまして・・・・そのあと RAWの画質に気付いて
残念な思いをしました σ(^_^;)

 最新の機種のカメラを購入すると、どうしても使用頻度は最新機種ばかりになりがちですが、
たまに E−10を手にすると、その手になじむ重さがしっくりきますね♪
自分としては このカメラは処分することなく、ずぅ〜〜っと所有し続けていくつもりです、
 そして、たまには外に連れ出して使ってやろうと思ってます〜 (^-^)v
              

書込番号:8770507

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/12 08:52(1年以上前)

syuziicoさん おはようございます。

”ヤシカ”、懐かしい名前ですね。
私が父より譲られた最初のカメラは、ヤシカの二眼レフでした。

> ヤシカ?・・・・
>吸収合併を繰り返して、いまは確か・・・ソニーになるんでしょうか?

ソニーに吸収されたのはミノルタですね。
ヤシカも吸収合併を繰り返したようですが、ヤシカブランドは未だ残っているようですよ。
先日も新しいモデルを発表しました。
デジカメWatchの記事ですが…。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/12/02/9751.html


先のレスで、レイノックスのテレコンを入手し、E-10/20にはそのまま装着できると書きましたが、装着すると、テレ端でもケラレが出ました。
後玉径が35mmほどしかなく、絞り開放でF2.4のレンズには小さすぎたようです。
『324』になるかと、期待していたのですが…。
E-10/20には、TCON-14B を装着し、『224』にしています。

x2.2テレコンは、カシオのEX-F1でテレ端付近で使えました。
この機種専用になりそうです。

書込番号:8770809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2008/12/14 14:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ベトナムは今日も雨だった。さん、
私も最近、オークションで昔から気になっていたE-20を手に入れました。
他にE-100RS、E-1、E-3を所有しています。
このカメラは本当に素晴らしいカメラだと思いますよ !
なによりも、レンズの描写力が最高だと思います。
私は生意気にもED14-35というSHG級のレンズを所有しているのですが、なにか共通性を感じます。
娘用という言い訳で購入したので、UPした写真は娘が撮影しました。
ワイコン・テレコン・マクロコンも揃えました。
工夫をすればフォーサーズレンズ群にも使用可能ですね !
大事に使っていきたいと思います。

書込番号:8782508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/14 16:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フォトンzさん

娘さんは私より明らかに撮るのが上手です。(がっくり)

あとE-10を入手されればコンプリート?
E-100RS、E-20、E-1、E-3をお持ちですかあ〜。
完全にオリンパスファンでいらっしゃいますね。

E-100RSは今でもチャンスがあれば欲しいのですが
なかなか皆さん手離さないようで見掛けませんね。

私は浮気性なので各メーカーちょっとずつ、カジってますが、
CANONのPro1(Lレンズ)に感動した以来の感動です。

行き付けのカメラ屋のカメラ業界を知り尽くしているような
店員さんもいまだに愛用しているそうです。
(作りの良さがお気に入りだそうです)

本体の状況も新品同様(写真アップ:Pro1で撮影)なので
私も大切にさせていただきます。

書込番号:8782965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-10
オリンパス

CAMEDIA E-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月21日

CAMEDIA E-10をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング