『一生モノ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

一生モノ

2023/06/25 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

スレ主 ken_1999さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

パナソニック SDR-S200で撮影

パナソニック SDR-S200で撮影

昨年からオリンパスのコンデジにドハマりし、今年の2月に満を持してE1をお迎えしました。

先輩方の口コミを拝見し、隅から隅まで調べ上げてやっと理想的な姿に仕上がりました。

MF-1を噛ませて50mm F1.4(メインは24mm F2.8です)に銀塩PEN-F用60mm F1.5のフードを装着、アイピースもカッコ重視で銀塩OM用EYECUP1を装着しました(ポン付けできました)。

私としては、500万画素をこねくり回して遊ぶことが楽しくて仕方ありません。(ISO800付近から猛烈にノイズが乗りますがそれも素敵だと思います。)グリップ感、剛性感、シャッターフィーリング、全てがお気に入りです。

今後も大切に使い続けようと思います。

書込番号:25316577

ナイスクチコミ!29


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/25 19:34(1年以上前)

>ken_1999さん

こんにちは。

>(ISO800付近から猛烈にノイズが乗りますがそれも素敵だと思います。)

自分の場合はフォーサーズ時代は
ISO400まで、という感じでした。

ボディのヤレ具合もなかなかですが、
フォーサーズ用にペンの60/1.5用の
深めのフードというのもすごいですね。

書込番号:25316722

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken_1999さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/25 21:04(1年以上前)

>とびしゃこさん

お疲れ様です!

>自分の場合はフォーサーズ時代は
ISO400まで、という感じでした。

ISO400でもノイズが乗る時は乗りますよね。ただノイズは乗るものだと勝手に受け入れているのでこれもまた時代の味かなと楽しんでいます笑

>ボディのヤレ具合もなかなかですが、
フォーサーズ用にペンの60/1.5用の
深めのフードというのもすごいですね。

カメラを「道具」として扱うとともに「相棒」としても愛でていて僕としては大変満足です。笑
SLR時代OM Zuikoの50mmに49パイの純正メタルフードが欲しくてダメ元で探したらPENF用が偶然あったのですかさず某オクで落としました!

換算100mmにこのフードはジャストフィットしました。DSLRにマニュアルフォーカス、無駄ではありますがカメラの楽しむ醍醐味であると思います。オリのフル純正で構築したくて気づいたらこんな構成になりました。今後も先輩方に習って自分の楽しみ方を模索しながらカメラ生活をマイペースに楽しみたいと思います!

書込番号:25316908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/26 00:39(1年以上前)

>ken_1999さん

E-1は、まさにデジタル一眼カメラの新時代を予感させる、素晴らしいデザインだったと思います。

書込番号:25317230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/26 09:18(1年以上前)

>ken_1999さん
フィルム時代はOMメインで、
今もカメラは一台のみですが、レンズはほとんど残しています。
デジタルではE-3を持っていましたが、
売却してしまいました。
昔、撮った画像を見てみると、
独特の絵作りで売却したことを少し後悔しています。
察するにバッテリーはまだ入手可能なんですね。

フィルム時代でいえば
フィルム銘柄による色味の違いが、
デジタルは機種の違い。
古くてもある意味、唯一無二の絵
面白いですね。

またRAWで残していれば、
昨今のノイズ除去ソフト等を使えば、
同時に画素も強化してくれるので
新たな息吹をもたらせるかも知れません。

やはり二足三文で下取りに出すよりは、
私もいろいろ残して置いた方が良かったのかなと少し後悔しております。

書込番号:25317484

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken_1999さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/26 09:51(1年以上前)

>ポポーノキさん

左肩を切り落としたデザインが本当にたまらなく好きです。マニュアルフォーカスでしか使っていないので余計にその恩恵を感じます!

>DAWGBEARさん

>察するにバッテリーはまだ入手可能なんですね。
まだ入手可能です!そこが大変助かりました。中華製ですが1パックで1日くらい持つのでかなりイイ感じです。

>フィルム時代でいえば
フィルム銘柄による色味の違いが、
デジタルは機種の違い。
古くてもある意味、唯一無二の絵
面白いですね。

DAWGBEARさんのおっしゃる通りで、オールドデジタルの面白みはそこにあると思います。現行で機能モリモリを楽しむのもよし、自分なりに価値を見出して遊ぶのもヨシだと考えています!
E1の前にE300を使っていたのですが、「コダックと共同開発したCCDを今使っているぞ」と悦に浸るのが好きです笑

最近は基本的にRAW撮り→Lightroomで現像しているのでその他の現像ソフトも色々試してみたいですね!

書込番号:25317528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2023/06/26 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO800

ISO1600

ISO3200

みなさん、こんにちは。

スレッドを拝読し、E-1をすごく久しぶりに引っ張り出してみました。
AIノイズリダクションの効果を試してみたくなって。

Lightroom Classic で現像、とても効果がありますね。
古い写真を再現像してみるかな。

書込番号:25317619

ナイスクチコミ!10


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/26 20:39(1年以上前)

>Tranquilityさん
いいですねー
今スマホで拝見した限りですが、ISO3200も使えそうですね。
今は手に入らないこのカメラのセンサー。
色のりいいし、高感度もOKになるとは当時からしては夢のよう。

書込番号:25318398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken_1999さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/26 21:12(1年以上前)

>Tranquilityさん

ISO3200でも全く問題なさそうですね〜!

厳しい環境下で最後の切り札として活躍してくれそうです。

書込番号:25318463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2023/06/26 22:39(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>ken_1999さん

E-1のISO3200も完全に実用になりますね。

こうなるとはE-1当時は想像も出来ませんでした。
素晴らしい技術の進歩!!!!!!

書込番号:25318621

ナイスクチコミ!7


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 E-1 ボディの満足度5

2023/09/13 19:50(1年以上前)

こんばんは。
最近、CFカードへの書き込みに
異常に時間がかかります。。
連写なんかしないから
気にしないですからね。

書込番号:25421409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング