『色々な意味で期待しています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

色々な意味で期待しています!

2007/03/10 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:82件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

PMAのレポートムービーです。
フォーカスポイント数にも期待できそうですね!
ますます楽しみです!

http://capacamera.net/pma/index.php?page=1&id=31

書込番号:6097678

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件 うえのひろし 

2007/03/10 17:17(1年以上前)

画質はデジタル対応100%のレンズ設計で気に入っている。

AF世界最速の謳い文句の次期E−1で気になっていた
AFエリアが増えれば鬼に金棒(希望は9点であるが・・・)

次期E−1+14−35F2.0を購入し
現行の35−100F2.0がSWDに変更時にボディーと購入
デザインもフラッグシップモデルの風格があり期待しています。

書込番号:6097951

ナイスクチコミ!0


hide19さん
クチコミ投稿数:10件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度4

2007/03/10 19:29(1年以上前)

桃井さんが聞いていたAF測距点の事ですが最低9点以上をお願いしたいですね!
あとはファインダー倍率ですね。これが視野率100%をキープして倍率がアップすれば僕は即買いますね!

書込番号:6098427

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/10 19:53(1年以上前)

こんばんは
ちょっと話がそれますが
他の方が指摘されていた噂です

http://dslcamera.ptzn.com/article/1867/foveon-nsgm-lmls

フォビオンがシグマ以外のメーカーのハイエンド機に採用されるとの噂が出ています。発表は半年以上後。

E-1の後継機のが年内に発売されると言われているだけに、その時期にこないか?ということです。3CCDなんて噂もあっただけに、フォビオンの噂もありなんじゃないでしょうか。
発売年内としても12月まで時間があって、発表できるのも半年後の9月くらいと考えると・・・どうでしょうか?

他社で考えても、素子製造メーカーのキヤノン、ソニー、フジ(3層素子用LSI開発してても)はないでしょうし、ニコンだったら面白いですけど、画素数と面積を考えるとぎりぎりかな。ペンタもなさそうだし、パナもなさそうだし、オリンパスが一番ありそう。大穴でライカ?

書込番号:6098510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/03/11 17:30(1年以上前)

あのインタビュー動画はよかったですね。
オリンパスの方が直接話しているので、間違いない!?情報ですね。(あ、桃井さんの記事は信用してますよ、念のため^^;)

書込番号:6102615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/11 17:55(1年以上前)

デジカメウオッチに「オリンパス E-システム開発陣に聞く」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/11/5794.html

中ほどに、
> E-システムのレンズも、ひと通りの焦点域をカバーする製品が、
> 3つのグレードに渡って揃いました。ここまで揃ってくれば、
> 今度は単焦点レンズなど趣味性の高いレンズの開発にも
> 取り組むことができます。
> そうしたレンズの中には、小型化できるものもあると考えています

本当かぁ?
・・・・すっかり懐疑的なワタシ。

書込番号:6102697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 与太郎日記 

2007/03/11 19:02(1年以上前)

意気込みだけは買いましょうよ
いつ頃出荷するとは言ってませんし (^^;
個人的には35mm(17.5mm)の単焦点がほしいですもの
更に50mm(25mm)のマクロがほしいです
物撮りの道具として使えますので

書込番号:6102989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/03/11 19:48(1年以上前)

E-xxに期待します。
まぁオリンパスの事ですから、E-1後継機のあとに手がけるようですし、何年も先の事とは思いますので、当分K10D使って、レンズ沼に浸かりながらゆ〜〜〜〜〜っくりと待つ事にします。

書込番号:6103157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/03/11 21:57(1年以上前)

同じくE-2桁のくだりに注目しました。
E-1後継機の価格が手の届かないものであれば、E-1後継機のエッセンスが入って、少し進化したE-xxでもよいかと。
それまでは、現行のE-330にレンズを追加するか、手ぶれ補正と望遠レンズでE-510か、お散歩用にE-410か、E-xxが現実味がでてくると、選択肢が広がります。(というかE-1後継機のお値段がわかれば…)

書込番号:6103807

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/03/12 11:13(1年以上前)

昨日、ビックカメラで現行E-1を手にとってまじまじと眺めてみました。
今まで、近いうちに出るであろう後継機の為に「コレください〜」の衝動を必死に抑えてきました。
珍しくバッテリーが装填されていてシャッターを切ることが出来ましたが、相も変わらずの素晴らしいフィーリング。
音、感触、とも他社製品とは段違いでした。
それとファインダーの見え具合。
隅々まで見渡せるクリアな見え方はやはり素晴らしい。
そして各部はフラッグシップに相応しい作り込み。

これら一つ一つの要素を維持する、若しくは凌駕する機種を開発するのは並大抵のことではないと思えてきました。
ならばある程度の時間をOLYMPUSに与えてあげるのも致し方ないのか…と言う気にもなってきました。

ただフォーサーズの裾野がE-1発売当時よりずっと拡がった現在ではユーザーの期待にシッカリ応える事も大事です。

今回のE-1後継機の情報は実にガッカリでした。
その後、少しづつですが情報らしきものが出てきて、幾分気持ちも紛れてきましたが、これで「年内発売」が反故になったら…どうしよう。

書込番号:6105558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/12 22:59(1年以上前)

話題がずれるかもしれませんが、E−400。
かなり魅力的であります。

カラーリングは黒一色ですが、もっと他のバージョンがあってもいいのでは?
例えば、かつてのOM−1などをイメージさせるメタリックな色分け。
女性受けを狙ってクリーム色とかを配色して、優しいイメージ。
過激派にはフェラーリの紅カラーでロゴ入り。
このフェラーリとのコラボ・バージョンは世界100台限定とかすると、話題にもなったりして。

などと、発表に満足できない素人は夢想するのでした。


本気でSIGMAの24mm F1.8マクロを買いそうな私です。
あ、パナの14−50 OISはアキバのヨドバシで12,600円でしたよ〜〜。
(書く所が違うって)

書込番号:6107890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/13 07:29(1年以上前)

訂正です。

> あ、パナの14−50 OISはアキバのヨドバシで12,600円でしたよ〜〜。

正しくは
> 126,000円でしたよ〜〜。

1万円チョイだったらその場で買ってます。
失礼しました。

書込番号:6108986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング