『放流のはずが合流になった話』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

放流のはずが合流になった話

2022/11/19 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件
別機種

フォーサーズ規格のレンズ目当てにフリマアプリで探してました。
レンズ単体よりも割安なE-300とのセット(付属の標準ズームと35mmマクロの2本)を購入。

本体は『オールドデジカメファン』を読んだ若者あたりが買ってくれるだろう、とフリマアプリに放流予定でした。
ところが届いたレンズもE-300もまるで使用感がありません。

そこで『オールドデジカメファン』を読んだ若者でも知らないKONAMIコマンド(に似た例の入力)でショット数を調べるとわずか49枚。

放流は取り止めとしました。

当時から遅いと言われていたAFは同社のC-8080WZくらいのゆったりを覚悟していましたが、実際使うと思いの外スムーズです。

ボディはかなり大きいのですでに満員電車状態の防湿庫のやりくりに頭を悩ませそうです。
嬉しい悩みではあります。



書込番号:25016772

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/11/19 23:07(1年以上前)

>BOGOTAさん

E-300、横走りのミラーは往年のPEN Fを思い起こしますね。

また、コダック製CCDが描くコダックブルー。
赤なんかも発色が良かった気がします。

まぁ、高感度は厳しいですが日差しのある日中なら問題ないと思いますし、ショット数も少ないので故障する可能性は当然ありますが、まだまだ楽しめると思います。

書込番号:25016902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2022/11/19 23:50(1年以上前)

オリンパスはこのシリーズで結構頑張ってましたが、E-4xx以降は結局スタンダードなデザインに変わりましたね。

E-3xxシリーズはある意味希少な存在ですね。

かくいう私も実物は見たことがありません。

書込番号:25016962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2022/11/19 23:51(1年以上前)

オリンパスのリリース時の記事です。
https://www.olympus.co.jp/jp/news/2004b/nr040928e300j.html

書込番号:25016963

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2022/11/21 12:38(1年以上前)

>with Photoさん
>KIMONOSTEREOさん

レスありがとうございます。

状態の良い個体を入手したからといって誰もうらやましいとは思わない機種でしょうが個人的には満足しています。

キットレンズも手抜きのない造りで描写も不満ないですね。

あと少しで発売開始から20年。
故障することなくアニバーサリーイヤーを迎えて欲しいものです。

書込番号:25018970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング