『CFカードが認識しません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 レンズセットの価格比較
  • E-300 レンズセットの中古価格比較
  • E-300 レンズセットの買取価格
  • E-300 レンズセットのスペック・仕様
  • E-300 レンズセットのレビュー
  • E-300 レンズセットのクチコミ
  • E-300 レンズセットの画像・動画
  • E-300 レンズセットのピックアップリスト
  • E-300 レンズセットのオークション

E-300 レンズセットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 3日

  • E-300 レンズセットの価格比較
  • E-300 レンズセットの中古価格比較
  • E-300 レンズセットの買取価格
  • E-300 レンズセットのスペック・仕様
  • E-300 レンズセットのレビュー
  • E-300 レンズセットのクチコミ
  • E-300 レンズセットの画像・動画
  • E-300 レンズセットのピックアップリスト
  • E-300 レンズセットのオークション


「E-300 レンズセット」のクチコミ掲示板に
E-300 レンズセットを新規書き込みE-300 レンズセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードが認識しません

2013/12/20 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 レンズセット

スレ主 AMPEXさん
クチコミ投稿数:9件

E-300のCFカードが認識しません。

電源を入れなおすと1回シャッターが切れますが、
保存ができず、このカードは使用できません。と
表示されます。

使用しているCFはSandisk製で、E-500では使用できます。

どなたか対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16979252

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/12/20 21:13(1年以上前)

E300って何Gまで使えましたっけ(・・?)

CFは何Gですか(・・?)

書込番号:16979259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/20 21:15(1年以上前)

フォーマットもできませんか?

書込番号:16979264

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/20 21:33(1年以上前)

オリンパスのホームページで取説、基本編17ページを見ると、
動作確認できているCFカード1G,4Gとか書いてありますが。

https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_e300_basic.pdf

書込番号:16979334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2013/12/20 22:06(1年以上前)

私はトランセンドのCF、8GBや16GBを使ってます。(E-300を7台所有)

スロットの中のピンが折れたりしてないですか?

書込番号:16979483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AMPEXさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/20 22:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

再度確認を行いました。

・カードフォーマット × 
・TranscendCF4G認識 ×
・Sandisk CF4G認識 ×
・ハギワラシスコムCF256MB認識 ×

Sandisk4Gのみ電源を入れなおすと
ディスプレイに619枚と表示されますが、
1回シャッターをきると
「CARDERROR」となり
シャッターが切れず保存もされていません。
他のカードは全て「CARDERROR」となります。
但し、E-500では全て使用可能です。

ピンが折れているかは、よくわかりませんでした。

書込番号:16979743

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/12/20 23:10(1年以上前)

E500で使えるなら、カメラ側かもですね( ;´Д`)

書込番号:16979791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2013/12/20 23:19(1年以上前)

もしかして基板かも知れませんね(~_~;)

当カメラはもう修理出来ない機種になってしまってるので…ダメ元でオリンパスに問い合わせてみては如何でしょうか?

書込番号:16979823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2013/12/20 23:21(1年以上前)

修理は終了してますので…
中古で1万位?フジヤさんに数台ありました。

書込番号:16979830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/21 13:57(1年以上前)

残念ですが、ジカメ本体の故障のようですね。

書込番号:16981849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/21 15:33(1年以上前)

E-300、32Gbでも認識してますよ

私も本体故障して二台目です。

この機種に拘るなら、中古で状態の良いヤツ探してはどうでしょう

書込番号:16982131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMPEXさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/21 21:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはりカメラ本体の故障でしょうか。

こちらはカメラ好きな義父の
コレクションでした。
一緒に逝ってしまったなんて・・・。

諦めますか・・・

でも、もしかしたら、
マイクロドライブにすればどうでしょう?
本体がダメなら同じか。。。

書込番号:16983278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2013/12/21 21:49(1年以上前)

おそらくカメラの故障だと思いますが、念のため。

カメラのファームウェアは最新でしょうか?
Ver1.2のファームウェアで「高速なCFカードに対応」とありますので、ファームウェアのバージョンを確認してみてください。

バッテリーを再充電して、カメラの設定も初期化して、再確認してみてください。

これでダメなら、オリンパスに修理可能かどうか頼み込んでみてはどうでしょうか?

書込番号:16983474

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/12/21 23:03(1年以上前)

別機種
別機種

ペンライトで照らす(;^ω^)

フラッシュ使っちゃいました('◇')ゞ

>ピンが折れているかは、よくわかりませんでした。

目でみるより、写真撮ってみると見やすいかも(;^ω^)

書込番号:16983790

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/22 09:38(1年以上前)

とりあえずヤフオクでE−300ボディを確保されてはいかが?

(まあ、他人事ではなく、我が家のE−300もいつまでもつか・・・・。 )

書込番号:16984930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/22 10:26(1年以上前)

ファイルナンバーのリセットは?

書込番号:16985057

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMPEXさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/22 10:47(1年以上前)

機種不明

画像○印部のピンが曲がっています。

よっちゃん@Tokyoさん
MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。

ピン部位を撮影したところ、
中心部が曲がっているのが確認されました。

次はこのピンをどの様に戻したら良いか
検討中であります。

書込番号:16985125

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/12/22 18:20(1年以上前)

この隙間だと歯垢とる器具とか使いやすいかも(;^ω^)

ただ、私の場合はリーダーでしたが、曲がってるのを
直したら、ぽろっとピンが取れました(+_+)
金属疲労ですかね。。

基本的に一か八かになるような気もします。

あと、メーカーに確認も良いかもしません。
CFのコネクタ部のパーツの交換だけでも出来ないか。。

書込番号:16986587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2013/12/22 21:29(1年以上前)

単純に物理的な故障でしたか。

慎重に戻さないとポッキリ折れるので怖いですが、
ピンセットで少しずつピンを起こして、シャープペンの先でまっすぐに直す感じですかね。

直るといいですね。

書込番号:16987284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/04 00:40(1年以上前)

CFカバーの爪が折れた時に修理依頼をしましたが、部品が無くてそのまま戻って来ました。

それでもサポートでは部品を探して頂いたみたいなので、ダメもとでピックアップでも依頼してみたらどうでしょう?
どちらにしてもE-300は修理不可能機種になっているので、ご自分で作業される前に問い合わせるのもアリだと思います。

メールで質問してもカメラ送ってくれと言われると思いますし、私の場合は往復の送料は無料でしたよ。

書込番号:17031836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 レンズセット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-300 レンズセット
オリンパス

E-300 レンズセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 3日

E-300 レンズセットをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング