『CCDらしくダイナミックレンジは狭いですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション

E-500 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション

『CCDらしくダイナミックレンジは狭いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-500 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-500 ボディを新規書き込みE-500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 ボディ

当機種
当機種
当機種

とりあえず試写してみました

ダインミックレンジが狭いことを意識してさえいれば問題なく使えますね
でもRAW現像できない人には使いにくいとは思う

書込番号:17500694

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2014/05/10 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つづき

書込番号:17500698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/05/10 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮って出し

RAWから現像

JPEG撮って出し

RAWから現像

JPEGだと残念な作例

書込番号:17500702

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/05/10 16:49(1年以上前)

こんにちわ♪ とうとう E-500 まで入手されましたか! 
ひょっとして・・・・ E-シリーズ、フルコンプリートでわ?

E-(入門機)シリーズは、 E-410 ・ E-510 から劇的に画作りが変わったようにおもいます、
E-500 は、画の雰囲気では E-300 系の流れのようですね、 同じ CCDセンサー機だから当然でしょうが、、

E-500 も E-300 同様、使う場を考えて使ってやれば、ハッとする画を出してきてくれるのかな?
                         

書込番号:17500861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/10 17:09(1年以上前)

うわぁ!
あの頃は、このカメラの面白さが解んなかったんだよなぁ!

書込番号:17500923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/10 19:19(1年以上前)

このカメラではないのですが今もCCDで満足して使っています。
デジタルは現像ソフトで色々いじれるのでCCD(コダックですが)でも満足です。
今でも現役です。
やはりハイライト部は飽和しやすいですし、特定の原色が飛び出して来ます。

書込番号:17501262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/10 19:25(1年以上前)

しーしーでー時代はハイライトに露出を合わせて全体をローキーに仕上げる写真を好んで撮ったなぁ。

書込番号:17501280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/10 19:38(1年以上前)

音声でDレンジが狭いと、潰れて(またはノイズまみれで)どうしようもないですけど、
画像だと不思議に訴える力が強くなったりもして面白いですよね〜。

ニコンのCCD機とかコンデジCCD機は未だに多用しています。
低画素でも見た目の切れがあるので、そこも魅力かも知れません。

書込番号:17501318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/05/11 03:15(1年以上前)

>syuziicoさん

いえいえぜんぜんそろってないですよ(笑)
CCD機でも幻のE−400がないし
むしろCMOS機は一台も持ってませんw

E−330と姉妹機のL1ならありますが…

CCDは活かすイメージさえできれば面白いのですけどね♪


>松永弾正さん

活かせないカメラはないのだと思います
活かせないならセンスがたりないんだと…
自分に言い聞かせてますw


>ディロングさん

JPEGだとかなり大変ですが
RAWからだと結構普通に活かせますよね♪


>大場佳那子さん

白とび多くて見苦しいよりは黒つぶれの方がましですもんねwww


>うさらネットさん

ニコンの場合当時の背面液晶の色味がむちゃくちゃなのが
むしろ俺的にはテンション上げてくれます♪
なんで、あんなにも塗り絵のような液晶だったのだろうか?www

書込番号:17502694

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2014/05/13 01:13(1年以上前)

あふろべなと〜るさんが買うと、
なんとなく欲しくなるんですよね。。('◇')ゞ

危ない危ない。。

300と510があるので、なんとなく500は
我慢してるんですけど(;^ω^)

書込番号:17509301

ナイスクチコミ!0


gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/23 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あふろべなと〜るさん、

今晩は!

暫く振りでE-500掲示板覗いてみました。
偶にD300と交互に使ってます。

>ダインミックレンジが狭いことを意識してさえいれば問題なく使えますね
>でもRAW現像できない人には使いにくいとは思う

最近はRaw撮りSilkyPix Developer Studio Pro6に徹してます。
先程、曇天ですが庭の紫蘭近接撮影してみました。
サンシャインよりも曇天の柔らかな光の下での色出しに納得しています。
SIGMA 10-20mm DC HSMで近接撮影したものと、そのトリミング対で2コマご参考まで添付します。

書込番号:17548124

ナイスクチコミ!6


gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/24 02:27(1年以上前)

↑すみません。一部訂正です。

>偶にD300と交互に使ってま
→偶にE-300と交互に使ってます

ホールド感はE-300で液晶の大きさはE-500が良いですね。

書込番号:17549798

ナイスクチコミ!0


gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2014/05/24 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

序ながら先程E-300に昨日と同じレンズで紫蘭撮ってみました。
矢張りRaw撮りSilkyPix Developer Studio Pro6現像です。
E-500に負けない良い色出します。
このE-300の造は確りしてホールド感もE-500より好きです。
フィルムカメラの様に大切に使えば長持ちしそうです。

書込番号:17550669

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-500 ボディ
オリンパス

E-500 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 ボディをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング