『いまさらですが買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション

E-500 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション


「E-500 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-500 ボディを新規書き込みE-500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

いまさらですが買いました

2007/10/25 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 ボディ

こんばんわ
 ニックネームはNikonですが、オリンパスファンです。
このたび、中古ですが、E−500を購入しました。NikonD40を
を所有してますが、このカメラはそれはそれで素晴らしいです。
特にVR70-300という手ぶれ補正機能をもった素晴らしいレンズがあります。

 でも、オリンパスのあの空の青の表現力が忘れられず、このたび悩んだあげくに
E−500シルバーの中古品を購入しました。
 軽いなーーー。きっとすごい青を出してくれますよね。
 もともとは、OM−10からはじまって、コンデジはずっとオリンパスのファン
でした。
 E−1の後継をまってましたが、E−3はデカスギマス。
 E−500は、ちょっと時は流れましたが、充電中のシルバーはナカナカです。
 軽いし、いいなーーーあ。
 ぜひ、晴れの日に試したいと思います。
 でも、これいいでね。

書込番号:6906371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/26 00:24(1年以上前)

初めてのNICONさん

>OM−10からはじまって、コンデジはずっとオリンパスのファンでした。
 自分はTRIP35からはじまり、OM-1を見て以来、現在に至るまでオリンパスびいきです。なぜかNikon FE2があったりしますが。

>きっとすごい青を出してくれますよね。
 これから寒い季節になっていき、空気が澄んで青空撮るには好環境になっていきますね。
自分もE-300で撮るときは無駄に(?)空を入れてしまいがちです(笑)。
 ぜひ、オリンパスブルーを堪能してください(^^)



 

書込番号:6906532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 E-500 ボディのオーナーE-500 ボディの満足度5

2007/10/26 00:37(1年以上前)

TRIP35さん
 返信ありがとうございます。TRIP35は、F2.8のレンズのEEですね。
なつかしいカメラですね。私はそのころCANON デミEE17をもってました。
 E−500は、すこしファインダーがちいさいでね。
 でもE−300同様、コダックブルーを出してくれます。Nikonではこの青を
出してはくれません。もちろん、他の色合いはナカナカですが。。。。。。。

 でもオリンパスの色だしはいいですね。本当にすきです。
 E−1,E−300,E−330,E−500のファミリーにやっと入れました。

書込番号:6906584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/10/26 06:27(1年以上前)

日本発売フォーサーズ機種では、最後のコダックCCD搭載機種ですね・・
存分にコダックブルーを楽しんで下さい・・・

書込番号:6906987

ナイスクチコミ!1


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2007/10/26 22:53(1年以上前)

私もE−500とD40の組み合わせ(?)で使用しています。使ってみると結構違いがあり、AFならD40、昼光のAEならE−500と使い分けています。

お勧めしたいのはレンズに少しお金をかけることです。E−500はホコリを気にしなくてよいので14−54ミリ、50−200ミリの竹レンズを頻繁に交換して撮影します。
D40はもともと高感度に強いことを利用して、更にシグマ30ミリf1.4を使用し、光の弱い場所での撮影を楽しんでいます。

書込番号:6909443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/26 23:36(1年以上前)

初めてのNICONさん

>TRIP35は、F2.8のレンズのEEですね。
>なつかしいカメラですね。私はそのころCANON デミEE17をもってました。
 すみません。デミはよく知らなかったのでさっきネットで調べました。ハーフサイズなんですね。
我が家のTRIP35はまだ現役で、暗くなるとファインダーに赤いベロが出現します。今となっては冗談みたいなカメラですが、電池はいらないし、ゾーンフォーカスで距離感が鍛えられました(笑)。露出補正なんてないので、ASAで補正したり…そう考えると最近のデジカメは凄いですよね。
 オリンパスのデジイチはAF弱い、WB暴れるとか色々言われますが、TRIP35時代を考えたら、それがどうしたの?って感じです。TRIP35時代と現代を比べることにどれほどの意味があるかはともかく。
 スレ違いになっちゃいました。すみません。

書込番号:6909663

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/27 08:58(1年以上前)

初めてのNICONさん おはようございます。

>特にVR70-300という手ぶれ補正機能をもった素晴らしいレンズがあります。

オリンパスにも70-300mm/F4-5.6というレンズが発売になりました。
焦点距離は35mm換算で、140-600mmになり、ニコンとは少し違いますが…。
価格はニコンさんの約60%と非常に安価です。オリンパスはレンズに手ブレ補正機構は有りませんが…。

私も、昨日購入しました。
自宅近くの”カメラのキタムラ”では、\33,900 でしたが、ちょっと訳があって、中野の”フジヤカメラ”で、約2千円高で購入しました。

今朝、雨天で薄暗い中、E-500にEC-14 という1.4倍テレコンを付け、70-300のテレ端でのAF性能をチェックしました。(テレ端では840mmF8相当になります。)

結果は、100mほど先の風景(林の木々)では、全く問題なくピントが合いました。
しかし、2〜3mほど先では、AFが迷い、思うようにはピントは合いませんでした。
これもちょっとしたこつを掴めば、大丈夫のようです。
迷って往復している時、だいたいの位置で一度止め、その後、シャッタボタンをチョン押しするとか、テレ端で長く出た鏡胴を(AF/MF切り替えレバーはAFのままで)軽く回してピントを付近に合わせ、その後チョン押しで合うようです。

これが、このレンズの性能限界なのか、単に薄暗かったからなのかは分かりません。
ワイド端にすれば、遠景、近景とも、1発で合います。
明日にでも、お天気が良くなったら、晴天下、光量が十分な時に再確認したいと思っています。

また本日、前出のカメラ店で、E-510ボディを購入します。
E-500で70-300のテレ端+EC-14だと、合成焦点距離は840mmになり、手持ちではとても像は止まりません。
E-510 の手ブレ補正がどの程度になるかも楽しみです。

以上、ちょっと余計なことを含む、オリンパスの70-300mm の紹介でした。

書込番号:6910614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 E-500 ボディのオーナーE-500 ボディの満足度5

2007/10/27 09:18(1年以上前)

 皆様おはようございます。
 ご意見ありがとうございました。
 きょうはあいにくの雨です。ためし撮りをもくろんでましたが。。。(涙)
 撮影対象が、少年野球が多いため、望遠は欲しくなります。(青空をバック
にぜひいれたいと思ってます)
 とても、竹、松レンズには手が出ません。(涙×2)
 しばらくは、キットでついていた17.5−45で我慢します。(実はチャチ
だとおもってましたが、実物はなかなか作りはしっかりしてそうです。Nikonの
標準キットよりは写りはこれから試すとしても、頑丈そうです!)

 望遠は、シグマの55−200か、小梅を考えてましたが、10月26日に発売
の新製品もスペックの割には安価ですね。ご意見ありがとうざいました。
 参考にさせて頂きました。重ねてみなさま、御礼申し上げます。
 
 

 

書込番号:6910673

ナイスクチコミ!0


Malt_sさん
クチコミ投稿数:10件 E-500 ボディのオーナーE-500 ボディの満足度3

2007/10/27 10:37(1年以上前)

この500にしてもブレがひどく、三脚なしでは使えませんでした。
コダックカラーで売って来たオリンパスですが、新機種は手ぶれ補正がついてもパナのCCDでは?????
今後シェアを落とすかもしれませんね。
カメラはニコンかフジ、従来の老舗がよいかと思います。

書込番号:6910904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-500 ボディの満足度5

2007/10/28 01:58(1年以上前)

この500にしてもブレがひどく、三脚なしでは使えませんでした。

 >>撮影状況により、ニコンやフジ、キャノンでもブレは発生します。
   もちろん最近出揃った手ぶれ補正付ボディやレンズでも、例えばシャッター速度が
   極端に遅ければ手ぶれします。
   “三脚なしでは使えなかった”と言われるその撮影状況を詳しく書いて貰えませ
   んか?


コダックカラーで売って来たオリンパスですが、新機種は手ぶれ補正がついてもパナのCCDでは?????

 >>画質はCCDだけで決まるものではなく、画像エンジンの味付けによって(例え同じ撮像
   素子を使っていても)出力される絵はまるで違ってきます。
   ちなみにE500とE510を使っていますが、心配していた絵作りの方向転換は、個人的
   にはそれほど感じていません。
   設定を少しいじれば、魅力的な「青」はしっかりと出せますよ。


今後シェアを落とすかもしれませんね。

 >>ご心配なく〜☆☆今年のオリンパスはかなり気合が入ってまして、実際E410〜E510に
   かけて(当のオリンパスが驚くほど)かなり売れていますよ。 
   E-3もかなりの期待高みたいで、イケイケですぅ。。。 


・・と言う訳で、駄レス、どうもすみません♪

初めてのNICONさん、E500ご購入おめでとうございます!
E500の「青」の魔力はそれはもう。「キターーっっ!」って1枚が撮れた日には・・チビりそうになる時もある位で(笑)

存分に楽しんで下さい!

書込番号:6914311

ナイスクチコミ!1


Malt_sさん
クチコミ投稿数:10件 E-500 ボディのオーナーE-500 ボディの満足度3

2007/10/28 21:13(1年以上前)

コダックカラーはコダック製のものでなければ、あの発色はだせません。
アナログで言えば、フジカラーでコダックカラーがだせますか?
エセカラーはエセカラーです。

書込番号:6916810

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/28 21:38(1年以上前)

今日初めてE-510で撮影しました。
毎年恒例のイベントで、陸上に展示した小型ヨットに子供さんを乗せ、記念写真を撮り、その場でA5サイズにプリントして、お渡しするというものです。(無料です。)

70-300+EC-14の合焦具合を見ようと思っていましたが、次々にお客様が来られ、全くテストできませんでした。
しかし、台風一過の抜けるような青空で、14-54/2.8-3.51本で撮影しましたが、空は真っ青でした。(この青空を、どのように表現するかには興味有りません。青は青です。)

私がE-500/510(というか、オリンパス)を選択したのは、50mm/F2マクロレンズを使いたかったためで、コダックブルーだか、オリンパスブルーだかに惹かれた訳では有りません。
オリンパスを購入した方で、”青”に拘って購入した人がどの程度いるかは分かりませんが、発色には全く拘らずに購入した人もいます。(少なくとも私1人はいます。)

今後売れようと売れまいと、気にしません。自分の欲しいものは入手済みですから…。
自分のお金で購入する訳ですから、気に入ったメーカー、気に入った製品を買えば良い訳で、老舗のカメラメーカーか、新参の家電メーカーを区別する必要もないと考えます。
(その人、その人が、○○は良いとか、××は悪いと言うのはご自由ですが…。)

書込番号:6916933

ナイスクチコミ!1


Malt_sさん
クチコミ投稿数:10件 E-500 ボディのオーナーE-500 ボディの満足度3

2007/10/29 22:01(1年以上前)

コダックカラーのくっきり感と透明感ある空気を感じる画像は他にありません。
オリンパスブルーだなんて誰が言ったんですか?
パナのカラー表現もフォーサーズも未完です。
オリンパスは何がしたいのか。さっぱりわかりません。

書込番号:6920673

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2007/11/02 16:04(1年以上前)

初めてのNICONさん こんにちは♪

確かにオリンパスの青い空はいいですよね、独特のものがあります。
その分か・・緑に弱いかな・・という気もしないではないですが
あのブルーを得られることを思えばお釣りがくるくらいだと思います。

 私も OM−10を使ってました♪
AFなんて影も形もない時代でしたし、ついてるのはAEだけでしたよね、
しかし、不便とか不満も感じずカメラとはこういうものだと、楽しんで
マニュアルフォーカスしてました、、いやぁ楽しかったですよ♪

 今の時代の一眼にはすべて(?)AFが当然のごとく装備されていますが
いい時代になったものだと思います。
しかし、私的にはAF機能は"おまけ"ととらえ、ここ一番ではMFで撮ってます。
 カメラにどんな便利で有効な機能が付加されたとしても、カメラの基本は画質だと思ってます。
オリンパス機はAFが遅い、WBに難があると指摘されるかたもありますが
私は"画質"でオリンパスが好きです。 オリンパスの絵造りが好みです。

 ニコンが好きな方、キャノンが好きな方それぞれいらっしゃると思います。
人それぞれの好みですから私は尊重します。
同じ"写真好き"の仲間として仲良くやっていきたいですね♪

 しかし、どーでもいいことですが・・・Malt_sさんの言わんとするところが
さっぱり分かりません、、私には理解不能です。
機体に対して不満を指摘するのはご勝手ですが、いい所をもっと認めるようにすれば
カメラライフも楽しいものになると思うんですが・・・

 市場原理がシビアにはたらくカメラ業界です、
また、それを左右するのは私たち一般ユーザーそのものです。
私たちユーザーが認められない機種を連発するカメラメーカーは必ず淘汰されます。
 Malt_sさんのおっしゃる"しにせ"のひとつであるオリンパスがいまだに生き残って
多くのユーザーに支持されている現実をどう思われてますか?

 多くの人の目に留まるこの クチコミの書き込みに、"荒らし"としか思えないような
ものを見て、どーでもいいようなことですがつい反論させていただきました。
ご不快の念をいだかれる方がいらっしゃったら 失礼しましたm(__)m

書込番号:6934635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2007/11/02 16:52(1年以上前)

昔ライダー と申します。

syuziico様の書き込みに「応援票」を一票入れちゃいます (^。^)

いまあるカメラメーカーはどちらも素晴らしいと思っております

みなさん各々が気に入ったカメラをお使いになれば良いと思います

「けなすような書き込み」は あまり見たくありませんよね

楽しく、カメラ・レンズ・写真のお話がしたい 昔ライダーでした (^。^)

書込番号:6934730

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/11/02 17:43(1年以上前)

別に混っ返す人はほっとけばいいと思いますが,緑が弱いですかね? 私の部屋にE-1で撮影し,エプソンのPX7500というプリンターで印刷した,幅2mくらいのパノラマ写真を貼っていますが,芝生の色がとても綺麗です。 逆にその写真は空は綺麗ではないのですが,もちろん空が綺麗な真青の写真もあります。 その時は確かに緑はちょっと変かもしれないですが...

本題はE-500をお買いになったということなんですよね。 変化にとらわれずある機種をきちんと評価できる 初めてのNICON 様を尊敬します。 私は... E-1 に不満はないのですが,E-3を買います。 E-1を買った時から決めていたので,サブ機にE-500, E-410 の誘惑を振切り,やっとここまできました。 後3週間です。

アドビRGBで撮影なさると緑の方に色が広がるのではなかったでしょうか? 人物はsRGBの方が良いとか,昔雑誌で読んだことがあるような気がします。

書込番号:6934874

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2007/11/02 17:43(1年以上前)

昔ライダーさん 応援票ありがとうございますf(^_^)

 他の板で"マジレス不要"との別の方の意見もありましたが、
あまりの不愉快な書き込みに、氏の過去スレを拝見し、私なりの結論として
ライバルメーカーの関係者ではと・・・まっ、忘れることにします♪

 私は最近 E-510を手にしたものですが、おおいに楽しませてもらってます。
さきほども綺麗な夕焼けをゲットすることができました♪
前機の E-10でもよく夕焼け・夕なずみを撮っていましたが、比べものにならないくらい
素晴らしい画がゲットできました\(^o^)/
 いいですね、最近のデジイチは♪

今後もこの E-510で自分で納得できる画を 楽しんで撮り続けていきます。
自分が気に入ったカメラで納得できる画をゲットできるなんて、幸せですよね?
 "たかが カメラ、されど カメラ"・・・ですね(^.^)

 

書込番号:6934875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2007/11/02 18:36(1年以上前)

 "たかが カメラ、されど カメラ"

共感いたします (*^。^*)

書込番号:6935057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/02 18:45(1年以上前)

syuziicoさん 昔ライダーさん に一票です。

Malt_sさん>
内容の妥当性はさておき、下記スレのようにスレ主さんが購入前の場合、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811079/SortID=6904504/
-----------------
Malt_sさん [6924885] > いいえ、悪いものは悪い。はっきり言うことは大切です。
-----------------
というのも良いかと思いますが、初めてのNICONさん が購入直後というスレで Malt_sさん のようなコメントは相応しくないかと思います。
「はっきり言うことは大切」かもしれませんが、「言い方」と「TPO」も大切ではないでしょうか?
「スレ違い」云々ではなく、このスレで書くべき内容でしょうか?
(私は先にリンクしたスレでは、この内容は「書くべきことではない」ように思いましたのでこちらに書いております。)

書込番号:6935079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2007/11/02 22:20(1年以上前)

フォルトゥーナさん 書き込み有難うございます
昔ライダーです (*^。^*)

あちらでも書いてましたね・・・滅茶苦茶を・・・知ってます(ーー;)
カメラに対しての知識が「有・無」いぜんの問題ですね
私みたいな万年素人でも、このような書き込みをされる方からは
アドバイスはご遠慮したいですね。

ところで、私まで一票頂いちゃってよろしいんですか・・・?? (^。^)

私は大丈夫ですから、今回は勇気あるsyuziicoさんに
投票のほど宜しくお願いいたしますよ。 (*^。^*)

書込番号:6935885

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2007/11/02 23:29(1年以上前)

昔ライダーさん、フォルトゥーナさん、応援ありがとうございますf(^_^)

 私はただ思うままを書いてるだけでして・・・
ご賛同いただけるだけでも 嬉しいかぎりですf(^_^)

しかし・・・当のご本人からは何のコメントも出ないということは
やはり、ですかね、

 それにしても、スレ主の 初めてのNICONさん、本題から反れた書き込みで
大変失礼しました。 お騒がせしました、お詫びを申しあげておきます m(__)m

すばらしいデジイチライフを送られることをお祈りいたします♪

書込番号:6936366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-500 ボディの満足度5

2007/11/03 00:01(1年以上前)

他人様のスレッドにもかかわらず、僕も好きなカメラに対して、「公正な批判」を
越えるコメントを見て黙っておれず、ついちょこっと返してしまいましたが、
結局、初めてのNICONさん始め、みなさんに総スカン食らって引っ込んじゃった
でしょうかね(;^_^A

あー言えばこー言う的な人だと思い、1回コメントしてもう傍観してよ☆と思って
見てました。
そのカメラを好きな人がそれぞれの思いを互いに話して楽しんでいるのに、
たとえネット上だとしてもそーゆー雰囲気を解らない人は実生活でも似たような
スタイルなんだろうと察します。


それにしても良かった!
初めてのNICONさんがつまらない書込みで、せっかく買ったばかりカメラに対して
ネガティブな印象を与えられてしまうんじゃないかと、ちょっと心配してました。

E510が出ても、E3が出ても、E500はこれからもずーっと現役で、皆で楽しめると
同じユーザーとしても嬉しいです♪

書込番号:6936547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 E-500 ボディのオーナーE-500 ボディの満足度5

2007/11/03 07:40(1年以上前)

皆様おはようございます。
気づかない間にたくさんのコメントありがとうございました。

先日E−500で早速ためし撮りしました。
なかなか、Nikonとは異なる色の出し方です。(NikonD40はやや派手目な
色合いですが、E−500はシットリという感じです。)ファインダーの小ささが気に
なりましたので、マグニファイアーをつけてしまいました。(解決)

使っているうちに、どうしても望遠が欲しくなり、金欠だというのになぜかシグマの
55-200が。。。。。。恐ろしいレンズ沼。
ズイコーの新製品70−300も欲しくなるので、なるべく見ないようにしてます。
 実は、中古品を探している間、E−1とどちらにしようか悩みました。E−1も
なかなかいいですよね。いまだに古さを感じさせない魅力がありますね。デザイン
も素敵だと思います。

 重ねてご意見ありがとうございました。
 きょうも青空にならないかなーーーー

 

書込番号:6937246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件 E-500 ボディの満足度5

2007/11/03 09:14(1年以上前)

初めてのNICONさん 、おはようございます。

僕もE500の前、D70を使っていました。
D40以降、ニコンも色合いがだんだんとキャノンのように“パッと見キレイ”な方向に
向かい始めた印象ですが、D70の頃は欲しい色を出すのになかなか苦労しました。
しかも普通に撮ったら、かなりの確立でこれがアンダー気味になってしまったり・・で。

結局、そこに到達できないで「う〜ん、、、」って時にE500の青と出会ってしまい、
「あぁ!!これだ!!」と乗り換えた経緯があります。


E500+シグマ55−200、これって結構ハデですよ〜。
色合いに加えてシグマお得意のシャープさもしっかり、です。
僕も持ってます。
望遠にしては結構寄れるので擬似マクロ的にも使えますし、面白いです。

新しい純正70−300も気になりますね。
雑誌のレビューではシグマよりちょっとフラットで甘めな感じですが。
でもこれ買っちゃうとシグマとダブってしまうので、両方持つかシグマを処分する
か・・が、思案の分かれ目かもしれませんねぇ(笑)

書込番号:6937429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 13:26(1年以上前)

初めてのNICONさん こんにちは。

素敵な青空の入った写真は撮れましたか?
このスレだと、影美庵さん 以外に TRIP35からさん  も 70−300 を買っていらっしゃるので使用感などお訊きしてみては?・・・って、見ないようにしている方にはしてはいけないコメントですかね (^O^)

syuziicoさん 昔ライダーさん コレイイ!さん こんにちは。

私も コレイイ!さん 同様、言いたい事は言ったので、後は「もう傍観してよ」と思ってますが、皆さんのような同志(?)が得られて嬉しいです。(^O^)
もっとも私は皆さんに比べて圧倒的な初心者なので、皆さんは同志というより、よき先輩といった方が適切ですが、これからも色々ご指導ください。

以下、蛇足です。
先ほど蕎麦屋で昼食をとりました。
私の近くのテーブルで、2歳くらいのお子さんがテーブルに上がってました。そのテーブルにはお母さんとお祖母さんと思われる方が一緒だったのですが、お子さんを全く(一度も)注意せず、テーブルに上がったままのお子さんに一口ずつ食事をさせつづけていました。(最後まで!)
残念ながらこんな話は、珍しくないことになりつつあるかと思います。
掲示板も現実の世界も、もう少しマナーを持った人が増えると楽しく、良い世の中になるのになぁと思った次第です。

書込番号:6946129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 13:35(1年以上前)

↑ 2歳くらい は ??? です。4歳くらいですかね。 ^_^;
(どうでもいいことですが・・・)

書込番号:6946149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-500 ボディ
オリンパス

E-500 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 ボディをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング