『E-500か?KissDNか?悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション

E-500 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション


「E-500 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-500 レンズキットを新規書き込みE-500 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

E-500か?KissDNか?悩んでます。

2007/03/11 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット

クチコミ投稿数:9件


はじめましてひろひろパパと申します。

現在一眼レフカメラの購入を考えている一眼レフ超ド初心者です。
一眼レフは初めて購入するのですが、E-500かKissDNかで非常に悩んでいます。
今までのクチコミを見ていると初心者にはKissDNのようなのですがレンズを何個も買う予定はなく・・・、E-500のコダックブルーという色にも魅力を・・・と悩んでいます。
どちらを買ったとしても望遠レンズなど他のレンズは購入しない予定です。標準装備のレンズで撮影できる範囲で頑張る予定です。

購入理由は今度生まれてくる子供をきれいな写真で残しておいてやりたいという思いで考えているのですが・・・。
子供を撮影する(屋内、屋外共に)際は
どちらがオススメでしょうか?
それぞれのメリットとデメリットは何でしょうか?

なにせド初心者なもので・・・。
今後もっと勉強しようと思います。
ベテランの皆様何卒お力添えを。。。m(__)m

書込番号:6102491

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 17:16(1年以上前)

>E-500か?KissDNか?
これですかあ・・・E-410か?KissDXか?じゃないんですよね。

予算的にってことなんでしょうか、それとも、近くに確実にてに入る店があるんでしょうか。

コダックブルーいいですよ。自分も好きですね。
E410はこれからですがE-330当たりどうなんでしょうね。

あまり初心者だからと思わなくてもいいかと思います。
レンズ買わないつもりなら、触ってみて使い易そうなものを選ばれた方がいいかと思います。

書込番号:6102561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 17:32(1年以上前)


予算的な問題なんですよねぇ・・・。
妻の稟議がおりましぇん。。。(T_T)
E-500に傾きかけてるんですが・・・。
あーっ悩むなぁー。

goodideaさんご返信ありがとうございます。

書込番号:6102621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 17:54(1年以上前)

オリンパス機は、確かE500までがコダック社製CCDでしたよね。コダックブルーと称される様に、青空の表現が魅力的です。もちろん、青空だかでなく、その濃厚な発色は、風景写真全般にピッタリだと思います。ダストリダクションも強力ですね。

一方、KissDNは、キヤノンのエントリーモデルとして、総合的な完成度も高く、画質は上位機の30Dと見分けがつかない程です。優秀なAWBや、露出の安定性も特徴的です。高感度ノイズも少なく、室内でのお子さんの撮影にも適しているでしょう。

書込番号:6102691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/11 18:10(1年以上前)

お空を撮るならE-500は確かに美しいですね。

お子さま撮りなら高感度に強いKDNの方が便利かも。
室内では特にですね。

書込番号:6102779

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 18:12(1年以上前)

自分が使うとするとキャノンになりました。理由はレンズ。
KISSDNが手に入る環境にあるならキットレンズじゃなくてタムロンの17-50F2.8を買いましょう。
そしてフラッシュなしで撮りましょう。
ちょっと高いですけど、損はないと思います。正しNは在庫限りでしょうから早めに買わないとなくなります。

ご予算はおいくらですか?

書込番号:6102790

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 18:33(1年以上前)

そうそう、子供が大きくなるにつれて新しいレンズが欲しくなります。そんな時キャノンの方が選択肢は広いです。そんなことからKISSDNの方をお薦めしたいですが。
室内には強い。
選択肢が広い。
小さい。
あたり。

書込番号:6102883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 18:38(1年以上前)


みなさん返信ありがとうございます。
大変勉強になります。
でも、ますます悩んじゃってます。。。

超簡単にまとめるなら室外ならE-500、室内ならKissDNってとこですかね?
例えば、E-500で室内での写真をとった場合、A4サイズでプリントしたら「素人目」でKissDNとかなりの差がありますか?
KissDNの方が断然きれい!となりますか?
判断が難しいと思うのですがどうでしょうか?
色々HPとかで比較するんですが、同じ条件での写真がないので難しくて。

両親に孫の写真をたくさん送ってやりたいんです・・・。

書込番号:6102902

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 18:57(1年以上前)

>KissDNの方が断然きれい!となりますか?
きれい云々じゃなくてブレぼけの問題だと思います。

キャノンを勧めるのにはせっかく撮ったのに振れぼけてたんじゃ悲しいですよね。
そこでよりそれに強いカメラということなんです。
色はE500の方が鮮やかだとは思いますよ。
また、子供にフラッシュ焚くのはあまり良くないかなあと言うこともあるので高ISOでも綺麗なキャノンを勧めるんですよ。

あと、付属のDPPを使うと結構濃厚にすることできるのである程度は満足いくかと思います。

ピクチャースタイル使ったりすることで撮ったままとは違う色出せますのでそれほど杞憂することないと思います。

書込番号:6102973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/11 19:20(1年以上前)

外で撮影するのならカメラ自体の差はそれほど出ないと思います。
使用するレンズの焦点距離によって変わるほうが大きいかも。

赤ちゃんが生まれてからしばらくの間は部屋の中での撮影がほとんどですので、それらを考慮してカメラを選んだらよいのではないでしょうか。

書込番号:6103057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 19:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/03/11 22:47(1年以上前)

私は、E-1からのオリンパスユーザーでE-500も使ってます。

室内撮影での標準キットレンズでは、ちょっとE-500ではつらい場面もあります。
シャッタースピードが稼げないと手ぶれしてしまいます。
その為にISO感度を上げるのですが、E-500はISO感度を上げるとノイズが入りやすいです。それに比べCanonのカメラはISO感度を上げてもノイズが入りにくいです。
シャッタースピードを稼ぐには、F値の明るいレンズを購入するという選択がありますが、最低でも5万以上になりますので予算が厳しくなってしまうのではないでしょうか?

いろいろ厳しい面もありますが、色の発色も非常に良いですし、画像に立体感のある絵作りをしてくれます。

室内メインでしたら、CANONのほうがいいかもしれません。


書込番号:6104085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 23:00(1年以上前)

みなさん親切なご対応ありがとうございます。

みなさんの貴重なご意見の結果、悩みましたがKissDNで購入をしたいと思います。
がんばってネットオークションで妻の稟議がおりる価格でゲットを試みます。
購入しましたら、基本技術等をお聞きしたいと思っております。
goodideaさん、写真日和さん、くろちゃネコさん、北のまちさん、ペン好き好きさんありがとうございました!

書込番号:6104166

ナイスクチコミ!0


電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/13 00:02(1年以上前)

ひろひろパパさん、こんばんは
せっかく決心されたのに横槍失礼します。

私もまもなく1歳になる子供を撮ってますが、問題はカメラよりレンズだと思います。子供はじっとしていないのでf2.8以上のレンズが必須だと思います。

室内ではF2.8でもISO400でシャッタースピード1/20〜40秒前後です。これ以下だと絶えず動き回る子供はブレてまともに撮れないと思います。もちろんフラッシュは子供には不向きです。数ショットで嫌な顔をします。

もしレンズの予算が取れないのであれば、高感度の綺麗なフジなどのコンデジの方がかえって綺麗に撮れると思います。

赤ちゃんは親の顔がごついカメラで遮られて見えないだけでも表情を曇らせますし、シャッター音も結構気にします。もちろんカメラ目線はしません。一眼で子供を撮るのは本当に難しいです。
私は子供を撮る時は、子供に笑いかけながら撮れるコンデジにしてます。
ちなみに私が年賀状にした子供のベストショットは携帯で撮った写真です。
以上、私の体験談でした。

書込番号:6108233

ナイスクチコミ!0


Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/13 00:51(1年以上前)

はじめましてMa&Mi と申します。
私はE-330をこちらのサイトで色々とご意見を頂き、デジタル一眼デビューして1年になります。
私の主な被写体も室内での我が子です。
最初は14-54mm f2.8-3.5を購入しましたが、室内ではf2.8でも厳しいことが多かったです。(腕の無さは十分ありますが)
でもシグマの30mm f1.4のレンズを購入してからは室内でフラッシュ無しでも問題ありません。
ズームが無い不便さはありますが、コストパフォーマンスは高いレンズだと思います。
検討されてみてはと思います。

書込番号:6108476

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/13 07:26(1年以上前)

電車道様がお書きの

「高感度の綺麗なフジなどのコンデジの方がかえって綺麗」

ですが、私は実はE-1とパナソニックのFX8というコンデジといわれる機種と2つのカメラを持っています。FX8は高感度ではありませんが、手ぶれ補正があるため、E-1よりはっきりときれいに撮れることもよくあります。

しかし、その評価が最近変わってきました。

手ぶれのない写真というのはどういうものかがはっきりと分かり、かつE-1にもなれて、今両機の写真を見比べると、なんだこれは とはっきり分かるくらい、FX8の写真の方が劣っていることが多いです。

色がのっぺりしており、ディスプレイでぱっと見はきれいでも、印刷すると明らかに差があります。

特にお子様の肌色などはその差が顕著に出るのではないでしょうか?

で、肝心のどちらがいいかですが、私は、ご本人が これだ! と感じた方をお買いになるのがよいと思います。

何に これだ! と感じるかは人それぞれと思いますが、手に取ったときのしっくり感、シャッターを押したときの気持ちのよさ、でき上がった写真、価格、そのカメラに使用できるレンズのうち自分はどのレンズを買うか、といったようなことではないでしょうか?

書込番号:6108982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/16 03:21(1年以上前)

こんにちは。
私は1年前、E-500とKissDNで迷い、電気屋で数時間さわり倒した
末E-500を選びました。
グリップの感じとかシャッターの感触が気に入ったからなのですが
、あとKissDNとの圧倒的な違いとして、ハイパークリスタル液晶とダストリダクションがあります。特に明るく大きな液晶画面は重宝しています。

室内で不安・・ということであれば、SIGMA 30mmF1.4または
外部ストロボFL-36を後々買い足せば万全です。
浅い被写界深度でぼんやりとした背景のなかに浮き上がる
お子さんの表情をとるもよし、
FL-36(フラッシュは天井に向けてくださいね)のやわらかい光で
とるもよし。
画質的にはE-500は悪くないと思うんですけどね。

子供を撮るにはKissDN!って結論になってしまい
E-500ファンとしてはちょっと残念で、横槍をいれてしまいました。
どちらもいい写真がとれると思います。

せっかくデジ一眼買う気になったのですから、是非一眼を買って欲しいです。コンデジとは違った魅力がありますよ。

書込番号:6119776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 10:26(1年以上前)


今週一杯出張中だったもので・・・みなさんアドバイスありがとうございます。
いろいろ調べてみて、妻の稟議が降りる範囲で検討するとKissDNのレンズキットではなく、まずはKissDNボディとEF50mm F1.8 II を買おうかと思っているのですがどうなんでしょう?初めは室内の撮影が多いと思いますので。
早くほしいのですが、まずは基礎知識からしっかり勉強したいと思います。ほんとに一眼レフド初心者です。いいサイト知りませんか?

書込番号:6124039

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/17 18:51(1年以上前)

KissDNボディとEF50mm F1.8 II だけだとちょっときついかと思います。レンズは中古でもいいので買い揃えた方がいいでしょう。
OKでるといいですね。

書込番号:6125568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 22:12(1年以上前)

goodideaさんありがとうございます。
少しずつ腕をあげて、レンズも揃えて行きたいと思います。
また、購入したら撮影アドバイスお願いしますね!

書込番号:6126455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/24 20:17(1年以上前)

みなさん、KDN購入しました!
詳しくはKDNレンズキットのクチコミに書いてまーす!
みなさんありがとうございました!

書込番号:6155118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/24 21:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
KDNはもう数少ないと思いますが、基本がしっかりした良いカメラです。
楽しんでくださいね。

書込番号:6155530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 レンズキット
オリンパス

E-500 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 レンズキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング