『梅小路蒸気機関車館』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

梅小路蒸気機関車館

2012/03/03 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:818件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

DMC-L1レンズキットで京都の梅小路蒸気機関車館に撮影に行ってきました。

何でだろう、E-30にこのレンズを付けるために購入したはずなのに
E-30はほとんど使わず、最近このカメラばっかり使っています。

書込番号:14231561

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/03 02:51(1年以上前)

懐かしいです。
小学生の頃(梅小路蒸気機関車館がオープンした頃)は大阪在住で、
一人でちょこちょこ行ってました。

だいぶ様変わりしてるんでしょうね。

駄レス、失礼しました。

書込番号:14232056

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/03 04:20(1年以上前)

私も同じく。
懐かしい。
まだあたったんですね〜。
幼い頃に、母に連れていってもらった。
梅小路から京都駅までタクシー乗ったのも覚えてる。
磐越西線のSLも乗りに行った。
その母は、今でも、元気です。

書込番号:14232154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/03 05:15(1年以上前)

クサタロウさん
このレンズには、このボディーやで!

書込番号:14232185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2012/03/03 07:05(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます

>αyamanekoさん
僕はここの存在を知らなく、サイクリング中に偶然見つけて入ってみました。
意外と広くてビックリしました。

>kawase302さん
思い出の場所なんですね。

僕の思い出の場所は大阪市の「交通科学博物館」ですね。
梅小路の方が断然規模が大きかったですが。

>nightbearさん
予想以上に絞りリングが便利ではまっていますw
E-30とかE-300に付けても、無意識に内にリングを廻して
絞り変えようとしてしまいますw

書込番号:14232310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/03 07:20(1年以上前)

クサタロウさん
写ったースピードダイヤルもかな?

書込番号:14232335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/03 10:15(1年以上前)

別機種

レンジファインダー風のスタイルがカッコイイですね。
梅小路にはずいぶん前に行きました。

書込番号:14232928

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/03 15:54(1年以上前)


前杉!

書込番号:14234218

ナイスクチコミ!1


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/03 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クサタロウさん、こんばんは
L1とLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5の組み合わせは言葉にはし難いですが独特の味が有りますね。
私の場合はメイン機はFoveonになりましたがサブ機として今でも活躍しています。
スペック的には今時のカメラにはかないませんが何故かL1の方が味の有る写りをしてくれます。

少し前のものですが梅小路での写真をいくつか載せます。
走ってる姿を写すのは難しいですがじっくり写すには良い場所ですね。

書込番号:14236625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/04 03:38(1年以上前)

>>梅小路にはずいぶん前に行きました。

>前杉!

って、

2004年でデジカメで撮られてますけど・・・・・・・
DiMAGE A1 も、懐かしいですね。
(A2がクローゼットに眠ってますが。)

ちなみに、わたしが通っていたのは1970年代です・・・・・・・。
当然写真は銀塩のみです。(どこにしまったかなぁ?)

書込番号:14237234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2012/03/04 07:32(1年以上前)

皆さん、結構ここに行かれているんですね。

>nightbearさん
実は絞り優先ばっかり使ってスピードダイヤルは使ったことないんですよね。
撮ってる被写体的にあまりシャッター速度を固定する場面が無かったので……

>じじかめさん
僕も発売時からこのデザインに惹かれていました。
5年越しの購入でした。
当時は入社した手で数ヶ月前にE-300を購入したばっかりの時期で
流石に25万は出せませんでしたね。

DiMAGE A1さん、懐かしいですね。
当時は一眼レフっぽいデザインのカメラに憧れていました。
FINEPIX S5000とかも憧れていましたね(S5000のレビューがボロボロだったので、止めましたが)

>kawase302さん
まぁ、8年前ですから、相当前は前ですね

>聖遼さん
僕もやはり画質的なメイン機種はやはりE-30ですね。
でも何かつい持ち出してしまうのはDMC-L1です。

僕は梅小路蒸気機関車館の知識が一切無かったから、
最初、資料館があり、「え、これだけ?」と失望したんですが、
その後、車両倉庫に行き、感動に変わりました。

一度、疾走している蒸気機関車の写真も撮ってみたいですね。

>αyamanekoさん
そんな歴史があるところだったんですね。
1970年……まだ生まれていないです(笑)

書込番号:14237475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/04 13:47(1年以上前)

クサタロウさん
そうやったんですか・・・。
たまには、使ってやってや。
期間限定されてるけど
滋賀県で走る
蒸気機関車撮影出来からな。

書込番号:14238846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング