『古い写真を見てみたら・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『古い写真を見てみたら・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

古い写真を見てみたら・・・。

2015/07/31 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

近年、パナソニックGX1に12-35mmf2.8をメインに使っています。
先日イベントで子供の写真を写したんですが、シャープで解像力が高いのはいいんですが、炎天下とはいえ、何か肌の感じがマネキンというか、プラスチックの様な感じに写っているのに気が付きました。

そこで、少し古い当機で撮影したモノを持ち出してみました。全然違うんですね…確かに700万画素というのは、今となっては時代遅れですが、グラデーションが豊富で、肌の柔かな感じ、温かみが実に自然に表現されているのです。同じ様な空模様でも・・・。

正直、このレンズとGX1の組み合わせでは、満足した描写は得られませんでしたが、10年近く前に発売されたこのカメラ、決して侮れないと思いました。

残念なのが、このレンズ、現在絞りの故障で入院しています。ズームリングはダメになるし、埃は入り易いし、この絞りの修理も高価で、経験不足故の品質問題が残念なカメラでした。

書込番号:19014555

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/31 19:13(1年以上前)

ユーザーの皆様の声をきいていると…このカメラの描き出す写真は素晴らしいらしいですねo(^o^)o

この当時の僕は、まだまだパナソニックに『ライカとタレント依存の家電屋さん』という…今にしてみれば馬鹿馬鹿しい偏見を持っていました。
ですので、作例を吟味したり、試すようなこともありませんでした。

今、興味津々ですo(^o^)o

書込番号:19014623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/01 04:36(1年以上前)

松永弾正さん

この頃は、まだ一眼レフを使う人というと、フィルムを知っている人が殆どでした。
それが今は、デジタルしか知らない人の数が増えてきました。本当に画質イコール解像力で、等倍鑑賞でテストチャートをどれだけ解像するか?のみの競争になっています。

まあ、当時ですら理解されずに、余り売れませんでしがた、買った人からは評判のいいカメラでした。

パナソニックの12-35mmは、世間では絶賛されているレンズですが、風景ならともかく、とても人物には使えない…と思った次第です。

近年、デジタル化と共に、テレビの画像も不自然な位に鮮明でコントラストの高い画像になっていますが、デジカメも同じ事で、残念です。

書込番号:19015870

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/01 05:12(1年以上前)

全体的にカリッとした高級感ある作りで、今はメイン?で使用、
残念ながらレンズはオリを使用してますが(高値で手が出せない)
今現在身体の修理(入院)で持ち出せませんが秋頃までは使用予定です。

書込番号:19015880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/01 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今ではメインカメラはE-M1ですが、やはりこのカメラも結構な頻度で使用しています。

まぁ、パソコンのウインドウサイズでしか見ないので、あまり画素数とかは気にしていないのもありますが……

画質云々よりも撮れる写真の雰囲気が好きなんですよね。
明らかにオリンパスのカメラとは違う傾向なので
他のパナのカメラって使ったこと無いので、このカメラの特性なのかパナの特性なのかは分かりませんが……

個人的にはメタリックなものとか、緑、影のある風景などが綺麗に撮れる印象です。

書込番号:19016228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/01 09:20(1年以上前)

最初の3枚はVario-Elmaritですが、最後の一枚だけはオリの70-300mmです。

書込番号:19016240

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/01 15:51(1年以上前)

>橘 屋さん
残念ながら、高級な作り…というのは、私は同意できません。
レンズなんか、プラスチックでパカパカしてますし、安っぽいだけじゃなくて、実際にズームリング等、地雷を抱えています。

私も当然、望遠はオリンパスを使っていましたが、ライカレンズとは若干色調は違っても、良い写りをしましたよ。

お体、お大事に!

書込番号:19017006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/01 16:00(1年以上前)

機種不明

>クサタロウさん
例えば今のテレビを見ていると、室内だろうが雨だろうが、完璧にホワイトバランスを調節していますよね?どんな所でも完璧な色をしている訳ですが、正直ソレって現実感が無いんです。寒そうな雰囲気とか、暑そうな雰囲気とかが伝わってきません。
薄暗い所は、薄暗いなりの写りがある筈なんですが、今はソレも無くなりました。

このカメラは、その辺の描写が絶妙なんだと思います。

例えばこんな画像でも、ホワイトバランスや色調補正で、より綺麗な色を出すことは可能です。しかし、それをやってしまうと、この薄暗さ、陰鬱な空模様、肌寒さまで消えてしまうんです。

書込番号:19017035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/02 23:30(1年以上前)

当機種
別機種

昔、DMC-L1を買った頃、E-300とDMC-L1の比較をしたものです。

ここまで違うか!と驚いたものです。

写真で見ると、DMC-L1の方が自然の発色に見えるんですが、
自分が記憶している色はE-300の方が実際見たものに近かった印象です。
(当時書いていたブログがあり、それにもE-300の方が近いって書いているので)

個人的にはDMC-L1のAWBは割と優秀な印象です。
当時E-30がメイン使用でしたが、E-30とそんなに変わらない印象でした。
E-300は愚にも付かないほど、ひどかったですが……

ただこのDMC-L1のダメなところは、RAW単体で撮れないこと、これに限りますね。
せっかく32GBのSDカード使っても700万画素の低画素が生かせない。
結局1200万画素のE-30と比較して、撮れる枚数があんまり変わらないんですよね……
まぁ、2000枚以上撮れるから、あんまり気にしていないと言えば気にしていないですが

書込番号:19021115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/03 05:06(1年以上前)

>クサタロウさん
E300の写真、何かコンタックスみたいな色ですね。

確かにホワイトバランスは比較的優秀ですが、夕方には結構バラつきが有ったと思います。まあ、夕方は地味な感じになる事が多かった印象があります。

私のGX1も、RAWのみでは撮れません。まあ、jpgは参考に有った方が、現像はし易いので、私はそれで満足ですが。当時は4Gと、後に買った16Gを使ってましたが、まあ、問題ない位の枚数は撮れました。

正直、露出が余り優秀だとは思わないので、その面でもRAWは必要なカメラですね。

書込番号:19021428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/03 22:53(1年以上前)

画像処理臭さを容認しない点に賛成です。銀塩に戻れると思ってないから、

書込番号:19023528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/08/05 11:56(1年以上前)

>低感度フォトさん

このカメラは、ある意味フィルムに近付けようとした最後の世代だったかも知れません。
普段、普通にGX1で、それなりに満足していたんですが、やはり結構違うんですね・・・。

一般的に綺麗といわれるのはGX1の方なんでしょうけど、やはりコッチの方が自然なんです。
今やテレビもガビガビの色が当たり前になりましたし、こんなの理解されないでしょうけど・・・。

書込番号:19027227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/05 23:18(1年以上前)

銀塩の衰退に併せ、画像処理臭さが常態化しないことを願います。星空より行楽地の風景写真が多数でしょうから、

書込番号:19028823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 09:31(1年以上前)

別機種

こんにちわ

たまたまこの書き込みに出会いましたので、感想を書きます

私も、LIとVARIO D 14-50が好きで、海外にずいぶん持ち出しました

最近鳥取の砂丘に行ったときはオリのE−M1にこのレンズ(ときどき途中で引っかかりますが)をつけて行きました

L1にはかないませんが、それなりに雰囲気(肌の色あいなど)は醸し出しています

今度オーストリアに行くのですが、この組み合わせにしたくなりました(200mmまで、相当の画質で写せますしね)

書込番号:19112081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/09/06 03:16(1年以上前)

>balaiboさん
ちょっと気になったので……

>最近鳥取の砂丘に行ったときはオリのE−M1にこのレンズ(ときどき途中で引っかかりますが)をつけて行きました

このときどき途中で引っかかるというのは、このレンズによくある故障の一つですね。
私も3年ほど前にこの現象が起こり、放置していると全くズーム出来なくなります。
(中のネジが緩んでズームを阻害するらしいです。)

もっともたまに引っかかる場合も、完全に引っかかる場合でも、修理代金は同じなので
放置しても良いかもしれませんが

因みに修理代金は4万強かかります

書込番号:19114633

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 06:52(1年以上前)

クサタロウ様

今は22mmの辺で引っかかります

おもしろいことにレンズを上に向けてリングを回すと回ります

下向きではだめです(笑)

少し前には完全に14-22までのレンズと思っていましたが

ある日突然14-50mmのレンズになりました(笑)

これがソニーの7m2に付けられればいいのですが、何か魔法はないのでしょうか?(笑)

書込番号:19114780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2015/09/06 08:43(1年以上前)

balaiboさん

僕も昔、同じ状況でしたよ(笑)

カメラ単体向けてズームさせるとズーム出来るので修理はいいや、と思っていたんですが、
ある日からどの状態でも全くズーム出来なくなってしまいました。

書込番号:19114970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング