『フォーサーズ再燃 DMW-BL14の代替』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『フォーサーズ再燃 DMW-BL14の代替』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーサーズ再燃 DMW-BL14の代替

2021/07/24 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

DMC-L1は非常に魅力のあるモデルなのに残念至極です・・・今ではアマゾンで検索しても存在すら見られません・・・
勿論、それ程ファンは多くはなく、一定数以上の需要が見込まれないので頼みの綱中国でも再販はないのでしょうね。

世の中にはDMW-BL14をかちわって中身だけDIY交換して販売している猛者もいらっしゃるようですが・・・
電池の発火リスクが怖〜い・・・!?

純正充電器DE-972と添付のDCケーブルがあれば、モバイルは無理ですがバッテリ無しでもAC運用にて利用可能です!
(取説23ページ参照)
取説( https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_l1.pdf )

純正充電器が無くとも、消耗したDMW-BL14(7.2V)の外装とノートパソコン用なんかのACアダプターを利用して、
モバイル用に何とかDIY出来ないものでしょうかね、思いはあるが有言実行出来ない年頃!?

書込番号:24255500

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2021/07/24 13:13(1年以上前)

こんにちは、
L1の名は久しぶりに目にしました。

世間的には忘れられているようですが、
我が家では、いまだにま名機としての
存在感を放っています。

妻がアートフラワー作品の記録用に使っていますが、
レンズが素晴らしく描写もいまだに一級です。

書込番号:24255593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/24 16:53(1年以上前)

DCケーブルとモバイルバッテリー繋げるアダプタ作るだけでなんとかなりそうかも?

個人的にはL1の後継機が初代GX7と思ってます
チルトEVFの復活(笑)

書込番号:24255914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2021/07/25 17:08(1年以上前)

別機種

別のヤツに書き込みしていますが、ヤフオクで中身入れ替えとかではなく、別バッテリーを樹脂成型して販売されている方がいます。

今まで二回位使用していますが、今のところ、普通に使用できています。

書込番号:24257661

ナイスクチコミ!1


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度4

2022/05/09 21:30(1年以上前)

こんにちは。
長時間撮影しないので
中古で買ったL-1に付いてきた
中華互換で事足りてます。。
写りは大好きですからね。

書込番号:24738715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/09 12:11(1年以上前)

別にスレに上げてますが、AliExpressで互換バッテリーと充電器が出てました。まだ、手元に届いてないですが、使えるものなら嬉しいです

書込番号:25615590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/09 13:18(1年以上前)

>たろうかかくさん

素晴らしい♪

よみがえる名機L1なるか?

書込番号:25615664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/09 18:22(1年以上前)

ああ
なんで急にDMW-BL14が復活したのだろうと思ったら
おそらく昨今のオールドコンデジブームでだね

DMW-BL14はL1以外にも
LC5、LC1、LC40で採用しているので


それならばと同じくバッテーリーが入手できなくなっていた
CONTAX SL300も調べてみたら…
普通にアマゾンで復活していた
2000円弱という手ごろな値段で(笑)

これは良い時代の到来やな♪

書込番号:25616000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/18 02:28(1年以上前)

1月末に注文したのですが、納品は3月半ばになるようです。
 早く現物を確認して評価を書き込みたいのですが、もうしばらく掛かりそうです。

書込番号:25626736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/14 21:02(1年以上前)

そろそろ到着かと思っていたのですが、荷物が途中で紛失との連絡が、、、4月末配達予定に変更となりました。

書込番号:25660601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/21 14:47(1年以上前)

無事にゲットできました。詳しくは別スレ立ててますので、そちらで!

書込番号:25742964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング