デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット
昨日手元に届きました。
仲間からはカラ弁と言われた(笑)ボディーですが、思った以上に持ち易く、中身も詰った感じです。
(量販店で手に取る印象とは、随分違うものだと...)
ストラップの取り付け位置が右手の操作の邪魔になると言ったコメントがありましたが、全くそんな事はありません。
人差し指と、中指の間に挟んだ状態で、違和感はありませんでした。
ACアダプター(DCケーブル)が付属で付いているのは、ありがたいですね。
(Eシステムは別売でしたので)
ファインダーは思った以上に見易く、OLYMPUSのME-1をつけるとMFでも十分対応出来る感じです。
アイピースキャップがストラップに付いていて、これは無くさず便利だと思いましたが、この辺りはE-330の様に内臓して欲しかったですね。
些細な事を言えば、ホットシューカバーがありませんでした。
Eシステムと同サイズなので代用しましたが。^^;
画質については概ね良好(私好み)なので満足です。
まだ、数枚しか撮っていませんが、これから売りの一つであるライブビューを使ってみようと思います。^^
散々厳しいコメントを頂いているL1ですが、言われている以上に良い機種だと...マイカメラになって最初の感想です。
書込番号:5322353
0点
AEろまんさん、GETおめでとうございます。
違うスタイルのカメラと思えばまた又これも楽しいと言った所でしょうか。
今はEC−14を挟み、OISでオオッとかヘエーとかやって遊んでいます。
ストロボにFL−36・50がそのまま使えてホッとしました。
書込番号:5322691
0点
AEろまんさん、こんにちは。おめでとうございます。
すでにズイコーデジタルレンズの銘品を種々お持ちですから、
これからも、色々と取り替えて楽しめますね。^^
ブログの方も楽しみです。
店頭で触れるたびに欲しくなるのですが、LC1を引っ張り出して心を鎮めております。
書込番号:5322800
0点
おめでとうございます。
火呂さんに続きお二人がユーザーになられたことで、増えて欲しくない販売台数が一
気に増えるのでは?
ブログ訪問がより楽しみになりました。
でも、良からぬ欲望がムクムクとわき上がる可能性もかなりあって、自制しながら拝
見しないと・・・・。
書込番号:5322907
0点
くぼりんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
持っているレンズ、フラッシュなどが流用出来るのは嬉しい事ですね。
ME-1も使えるのですが、こちらは微妙にサイズが大きくL1にセットし、逆さにすると簡単に抜け落ちてしまいます。
無くさない様、要注意ですね。^^;
写画楽さん、こんにちは。
ありがとうございます。
写画楽さんのアルバムでLC1の写真を見せて頂いたことが結果的にはL1の購入に繋がりました。
LC1に比べると二廻り以上大きく感じるサイズですが、手の大きな私にはシャッターボタンの配置など乞う感覚です。
マイブログ...御覧戴いてありがとうございます。
idosanさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
火呂さんの写真、本当に素晴らしいですね。
略購入を決めていた折のあの写真、決定打でした。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。
誘惑の写真を撮れる様、頑張りたいと思います。^^
書込番号:5323258
0点
おめでとうございます。
なんだかんだと言われていましたけど「いけますね〜」の一言ですよね(笑)
今後も情報共有をお願いします。
写画楽さんやidosanさんを引き込みましょう!
書込番号:5323408
0点
AEろまんさん、そして皆さん、こんにちは。^^
何だか昔のLC1の板のような和やかな雰囲気。
これからはずっとこんな感じでいけばいいですね。
ご批判も紳士的にお願いしたいものです。(笑)
L1はちょっと困った存在。
皆さんの写真を見てると、ますます魅力的に見えてきました。
書込番号:5326146
0点
AEろまんさん
ご購入、おめでとうございます。
L1での素敵なスナップ、楽しみにしています!
書込番号:5326775
0点
AEろまんさん
おめでとう。仲間が増えてうれしいなぁー。
日・月と出張でお祝いが遅れてごめんなさい。
L-1を生かす撮りかたなどいろいろ教えて下さいね。
絶対にいいって、このカメラは。
書込番号:5327155
0点
皆さん、おばんでございます。
火呂さん
最後の決め手になったのが火呂さんのブログの写真でした。^^
こちらこそ、情報の共有、どうぞ宜しく御願い致します。
>写画楽さんやidosanさんを引き込みましょう!
はい、賛成です。^^
四谷まんじんさん
最初は大柄な弁当箱と思ったL1でしたが、かなり中身が詰まっている事に気が付きました。^^
幕の内とまでは行かなくとも、鮭弁の様なメインが一つに後はそこそこのおかずの様な感じが.....。
完璧ではないが故に、使ってやらねばと言う思い...不思議な魅力がL1にはありますね。
四谷まんじんさんも、是非お仲間に。^^
うえはんさん
ありがとうございます。
OLYMPUSU命と宣言した私ですが、この度、初めての浮気をしてしまいました。(笑
この浮気、OLYMPUS Eシステムユーザーに認められて貰える様な写真をこれから撮りたいと思います。^^
今後ともどうぞ宜しく御願い致します。
東海の碧空さん
私も仲間になれて嬉しいです。
今後とも情報の共有をよろしくお願いいたします。
L1仲間で早速オフ会でも企画したいですね。^^
書込番号:5327442
0点
ロマンさんおめでとうございます。
国内流通は3〜400台といわれていますので
1/100もしくは、ユーザー一割オフ会というのも今のうちなら夢ではないと思います(笑)
楽しみにしています。
書込番号:5329127
0点
いけますね〜ってタイトルがいいですね^^
Eシステムのユーザーということは、オリンパスのレンズも
お持ちなんですね。
書込番号:5329386
0点
ma7さん、おばんでございます。
ありがとうございます。
E-330と両天秤に掛けつつ、こちらの選択となりました。^^;
購入するべく、キタムラに行ったところ、いつ入荷するか未定だと言われ、気長に待つ準備は出来ていたのですが、キャンセルがあり、思ったより早く手元に届いた次第です。^^
ユーザー1割オフ会.....確かにですね。^^
Panasonicfanさん、おばんでございます。
>Eシステムのユーザーということは、オリンパスのレンズも〜
はい、生粋のOLYMPUS Eシステムユーザーですので、ズイコーデジタルレンズは5本ばかり所有しています。
このレンズとL1の組み合わせ、また、セットのライカレンズとE-1、E-500、の組み合わせ....これも、これからの楽しみです。^^
書込番号:5329659
0点
AEろまんさん、ご購入おめでとうございます。
使ってみてAFに対してどう評価されますか?
特にZD50-200を使う時、E-330より迷いが少ないでしょうか?
ご教授下さい。
書込番号:5330379
0点
うる星かめらさん、おばんでございます。
>AFに対してどう評価されますか?
レンズを(ZDレンズに)取り替えて撮っていないのと、50−200を手放して今は所有して無く検証が出来ないのですが、付属のレンズで言いますと三点フォーカスの中央は、かなりの確率でヒットします。
使っていてストレスの無い状態です。
次に右側のポイントがまあまあ、左側は....暗部ですと残念ながら殆どヒットしません。^^;
左右のばらつきはかなりあるようですね。
E-330+50−200との比較ですが、この件につきましては、後ほど知人と試したいと思っています。
書込番号:5332941
0点
AEろまんさん、E-300+ZD14-54もとても快適です。
ZD50-200の望遠端は静物のみうまく撮れるという印象です。
結論がありましたら是非教え下さい。ちなみに私は今
標準はフォーサーズ、望遠はキヤノンAPS-Cと考えてます。
キヤノン=アキバという格好悪いイメージがありますが。
書込番号:5333106
0点
AEろまんさん、盛り上がってますね。ところで、レンズフードゆるくないですか。ちょっとカタつく(ガタではなく)感じです。
うる星かめらさん、おはようございます。E−330・500では「AF+MF」モードにすると、シャッター半押ししないでもMFできます。
「MF」モードでシャッター半押しすると、AFが動作する感じで使えます。はじめにMFでザッと合わせておいてから半押しするとヒット率アップします。
L1でも期待したのですが残念ながらE−300と同じで、+MFはシャッター半押し後のみでした。ファームアップで対応してもらえるとうれしいのですが(オリンパスは可能性あり?)。
アキバでよく白・縞レンズ見ますね。あれってメイド系御用達?(☆_@;)☆ \(^^;
書込番号:5333334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/02/25 19:11:38 | |
| 4 | 2023/06/19 21:17:08 | |
| 3 | 2022/07/25 12:37:58 | |
| 10 | 2024/05/21 14:47:11 | |
| 20 | 2025/12/13 18:05:33 | |
| 5 | 2019/06/14 13:10:45 | |
| 12 | 2019/06/10 22:55:44 | |
| 4 | 2019/02/24 22:55:29 | |
| 17 | 2018/10/26 8:31:56 | |
| 200 | 2016/09/18 16:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









