『室内撮影がどのくらい苦手なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『室内撮影がどのくらい苦手なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信80

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 kakakushinさん
クチコミ投稿数:4件

現在オリンパスのC-750を使っていますが、広角と携帯性からR6購入を検討中です。
クチコミコーナーで度々「R6は室内撮影が苦手」とのことですが、どのくらい苦手なのでしょうか?
現在私が使用しているオリンパスC-750の室内撮影には満足していますが、これに比べて見劣りするものでしょうか?(私の比較対象がこしかないので・・・)
ちなみにフラッシュ撮影は味気ないし、旅先やスナップの度に固定したり、どこかに置き撮りしたりは無理です。
パナのTZ3も検討しましたが、画質の好みでR6を・・・と思っています。
アドバイスをお願いします。

書込番号:6581252

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/27 10:35(1年以上前)

レンズが多少暗いですし…高感度撮影ではノイズがかなり発生しちゃうので…お世辞にも室内撮影が得意とは言えないですね。
日中の屋外専用ならイイ機種だと思います。

書込番号:6581270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/27 11:02(1年以上前)

面倒臭がりならやめておいた方が無難でしょうか。
多くのカメラでの悪条件は、やはりじっくりが基本かも。

C-750の室内撮影に満足しているところで、買い増しの
2台体制なら十分満足出来そうですね。
(C-720UZを使っていたのを思い出しました ^^;)

書込番号:6581332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/07/27 14:21(1年以上前)

かなり苦手です。R6以外、リコーはそういう傾向があります。採用しているCCDと画像エンジンに原因がありそうです。つまりレンズ以外。
室内でノンフラッシュ撮影というのが一番苦手ですね。ISO 200ですでにノイジーですから。おそらく業界一でしょう。

屋外に持ち出すととても頼もしいやつなんですけど……。

リコーはスペック的にはなかなか魅力的で、いつも気になるメーカーではあるんですが、GX8で懲りて、その後期待しているのですが、なかなかそのあたりがクリアされないので次はまだ買っていません。

書込番号:6581719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/27 14:43(1年以上前)

高感度時のノイズは多めだと思います
屋外の昼間限定が良いのではと思います

書込番号:6581763

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakushinさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/27 15:27(1年以上前)

皆さんの参考になるご意見、本当にありがとうございます。やはりパナのTZ3を、もう少し検討してみようかな?

書込番号:6581851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/07/27 15:38(1年以上前)

暗い室内撮影ですが、F31fd以外、どのコンデジも大差無いレベルなのでは・・・と思います。

オリンパスC-750の室内撮影に満足されているのではれば、
C-750を室内用、買い増ししたR6を室内以外用、という風に使い分ければよろしいかと^^

オールラウンドで高性能なコンデジは今のところ存在しません。
それぞれの得意な分野を見極め使い分けるのが現実的な良い写真を撮る方法ではないでしょうか。

ちなみにR6の室内撮影ですが、酷評されるようなレベルではなく、工夫次第ではソコソコのレベルまではいくと思ってます。
他のスペックが良いだけに欠点が浮き彫りになっている感覚でしょうか〜^^ 

書込番号:6581882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/07/27 16:02(1年以上前)

つくる715さん
>暗い室内撮影ですが、F31fd以外、どのコンデジも大差無いレベルなのでは・・・と思います

結構差があります。
F30 / W80 / P5000その他いろいろ使っていますが、F30/F31fdは別格として、W80はISO400でも全く問題なく効果的な手ブレ補正があるので、静物であればF30/F31fdと同等レベルになっています。
もちろん動くものは被写体ブレの面からF30/F31fdのほうがいいですが。

P5000もその次くらいによいです。
ということで3〜4段階くらいあるように思います。

ちなみに私は「ノイズが少ない=画質がよい」と単純には思っていませんが、室内など明るさが足らない状況でのノイズは目に付きやすいのはたしかですね。


書込番号:6581936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/07/27 16:46(1年以上前)

Power Mac G5さん

説明足らずですみません、、、フォロー有難うございます^^

暗い室内に強い機種は、

F31fd>>>>>>W80>>>P5000>>その他大勢・・・

こんなイメージで宜しいでしょうか?



書込番号:6582041

ナイスクチコミ!0


純兵衛さん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/27 18:17(1年以上前)

室内撮影ですが、F31fd以外、どのコンデジもドングリの背比べと
私も思うんですけど・・・。

コンデジでストロボ無しで、手持ちで室内撮りを綺麗にと言うこと
であれば、高感度でノイズが一番少ないF31fdがベストでしょう。

kakakushinさんはテーブル三脚なども使われないようですし、スローシンクロもされないようですから、感度を上げて綺麗に撮れる機種が一番宜しいと思います。

富士さんも新製品では、高画素化、CCDの小サイズ化、手振れ補正機能導入になって来ましたので、高感度に強いと言うアドバンテージが薄まりつつあるような気がします。
F31fd、今が買い時だと思いますよん。(笑)

因みに私は富士のカメラは持っておりません。

書込番号:6582234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/07/27 19:24(1年以上前)

今週、とうとうF31fdを入手してしまった者です^^;

皆様ご指摘のとおり、室内(夜間など)でも、本当にカンタンに撮れますね〜 拍子抜けするぐらいですね〜
しかもノイズが少ない。

これまで、「xDだからなぁ〜」と手をこまねいていたのがアホらしくなるぐらいのカルチャー?ショック(脳内刺激)を受けました。。

でもまぁ、F31fdだとマクロとかは苦手ですし、広角から望遠の画角の自由さも普通ですし、色々考えると(私は)R6に軍配を上げたいな、と思います〜^^


書込番号:6582394

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/27 19:34(1年以上前)

ミズゴマツボさん

>本当にカンタンに撮れますね〜 拍子抜けするぐらいですね〜・・・・・・

でしょぉ(^^
でもまぁ、私は日中持ち出すのは
圧倒的にR6ですけどね。

書込番号:6582427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/07/27 19:38(1年以上前)

Stock5さん、これからは、私もF30系の話題に参加出来そうです!
(って、R6板なのですが…爆)

明日からの土日は、ちょっと遠くへ行くのですが、
やっぱりR6だけを連れて行く予定にしております。^^

書込番号:6582438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/27 19:45(1年以上前)

ミズゴマさん
買っておいてよかったですね〜
今度から夜に呑みに行くお店の女の子達はF31でドウゾ!
そつなく撮れそうですね?!

F31のハウジングサイズテストはいかがですか?

書込番号:6582464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/27 20:55(1年以上前)

kakakushinさん
苦手を話題にするのは苦手ですが。。^^;

ミズゴマツボさん
ご購入おめでとうございます。
私はお店でISO3600を写してびっくり仰天っ。。!
眺めるたびに手にしたいと思いつつ。。。

staygold_1994.3.24さん
ねぼけは夜は鳥目で外に行けないし、
家では相変わらず麻酔と消毒ですし。。。Orz

書込番号:6582652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/07/27 21:25(1年以上前)

R6の板でF31fdの話題で盛り上がってすみません。

室内でのノンフラッシュ撮影といえばF31fdが出てくるのですが、室内でのノンフラッシュ撮影というのも正確にいうと、動くものを撮るのと静物を撮るのとでは分けて考えたほうがいいです。

F30/F31fdはISO800まで使えますが、手ブレ補正機能はない。
W80は400まで使えて2段程度の効果のある手ブレ補正機能がある。
ということで静物の場合は同等です。
私は両方使っていますので確認済みです。

ペットやお子さんなど動くものを撮るのであれば、被写体ブレを防ぐために800が使えるF30/F31fdのほうが有利です。

両方使っている私としては、室内といえばF30/F31fdしかないということはなく、ほかにもありますよと言いたいですね。

で、F31fdはもう在庫限りですから、迷っている方は急いだほうがいいですよ。ニューモデルのF50fdは他社同様の普通の1200万画素機になってしまいましたから。

書込番号:6582758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/27 21:40(1年以上前)

Power Mac G5さん
いろいろな選択肢の情報ありがとうございます。
圧倒的に飲むか飲まざるべきかで迷っていますが、
名機が酩機にならないうちに、
PASSAさんに先を越されないうちに、
ミズゴマさんに続けっ。。。

書込番号:6582818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/27 21:50(1年以上前)

ミズゴマさん、妄想し過ぎました。すみません
フジの新機種は(以下省略)
今からでもF31を買った方がいいかな?という方達も
多くいるようなので、持っていて損はない感じですね!
(業務連絡:いってらっしゃいませ〜)

ねぼけ早起き鳥さん、Orz 重そうな頭ですね!(宇宙人?)
お金は大切にしたいですね!(私も逝きませんよ)

W80よりも阿蘇の方が気になります。。。

書込番号:6582869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/27 23:06(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
気になるのは、来月の8月26日(日)↓
http://keiba.yahoo.co.jp/schedule/2007/place/10.html

Orzは騎手の姿勢ですぅ。。^^)!

書込番号:6583189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/27 23:30(1年以上前)

>Orzは騎手の姿勢ですぅ。。
参考になりそうですぅ。。。

こりゃ〜現地におもむき一石二鳥と行きたいところです ^^;
(阿蘇とオンマ&ついでの某県庁ツアー)

でも、行きはヨイヨイ帰りはスッテンテン♪
(やはり、やめておきます)

書込番号:6583307

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/28 01:12(1年以上前)

ミズゴマツボさんは良いタイミングでF31買われましたよ。
F31の板覗いてみたら後継機がボロカスに言われてましてね、
Stock5さんまで一緒になって新入生をイジメてたんです。
余り可哀想だから出向いて行ってF50、褒めてきてやりました。

書込番号:6583717

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/28 09:52(1年以上前)

低画素を愛す=俺は通だぜ のような、数年前の価格丸だしぢゃないですか。。

書込番号:6584409

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/28 09:57(1年以上前)

> 低画素を愛す=俺は通だぜ

そういうアナタも、F30。

書込番号:6584426

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/28 10:03(1年以上前)


カメラは愛すけど、CCDの画素数がどうだとかでカメラを選んだことはないです。
それにしても50fdはハニカムで1200万画素なんでしょ?よかったぢゃん。
なんであんなに揉めるの?

書込番号:6584445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/28 12:36(1年以上前)

【なんであんなに揉めるの?】
ちょっと覗いて来ましたが、「サンプル画像」↓の評価で差が出ているように感じました。http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/portfolio.html
で、
(1)眼に視えている実際の対象の光の状態と、
(2)デジカメさんの設定と、
(3)保存された画像の出来映え
の相関をどうとらえるか、ですね。
発売前はどうしても、(2)、(3)で論じ勝ちになりますが、
一番大切なのは(1)ですね。

ねぼけには、
サンプル画像の1と3は、光の状態を推察するにとてもよく撮れていると思います。
ある意味、自信の作例ではないでしょうか。。。

書込番号:6584808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/07/28 18:21(1年以上前)

(ちょっとタイミングを外した書き込みにて、申し訳ありません)

kakakushinさん、なんだかF31fd系の話題になってしまってスミマセン^^;

私、このタイミングで購入できてラッキーだったと思っています。
もちろん、メイン機はR6なんですけど、皆さんが言われる「高性能」を実感してみたくて、つい手を出してしまったのですが、本当にCP高いですね。

staygold_1994.3.24さん、
>今度から夜に呑みに行くお店の女の子達はF31でドウゾ!
いやぁ、その系からは、卒業してまして^^
(お小遣いがすくなくて、お金がナイというのが主な理由ですが^^;)
でも、同僚との飲み会などでは、デビューさせてみたいです。
(買うなら今だよっって、宣伝部隊?)

>F31のハウジングサイズテストはいかがですか?
すみません、そのうちWP100での入り具合をチェックしてみますね〜
F31は、まだ、30枚ぐらいしか撮ってないので(36枚撮りフィルムで考えると、1本分も撮ってない!!)、すべてはこれからです。


ねぼけ早起き鳥さん、楽しい「おもちゃ」と言ってはF31fdに失礼だとおもうんですけど、これはこれで楽しくって、アリかな、と思えますですよ〜 (楽しいの「楽」は、楽チンの「楽」でもありますし…^^)
こんな撮れ具合をする機が手元にある、というだけで、すごく楽しいんです。

記憶と共に残したい画はR6で
記録として残したい画はF31fdで

そんな使い分けをしていければな〜 と漠然と思っております。^^

書込番号:6585570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/28 20:35(1年以上前)

ミズゴマツボさん
沖縄にご転勤でしょうか。。?
今度、泡盛のゴーヤミックス割のおいしいお店を紹介してくださいね。。^^;

まったく話題と関係のないことですが、
ブログタイトルの(二流品)は不要では。。?
(二流品)か、どうかは、訪ねビトにお任せあれ。。。

書込番号:6585917

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/28 23:30(1年以上前)

> ある意味、自信の作例ではないでしょうか。。。

だから、あんなに揉めるのですよ。私もあの手の絵作りは嫌いです。
最初はフジの特徴かと思ったのですが、どうやらフジ沼の皆さんも納得
されてないようですね。
1/1.6型といえば、ねぼけ早起き鳥さんの大きい方のカメラとほぼ同じ。
少なくともF31より良いハズ、と期待するのが人情ってもんです。
F30/31の解像度が不足してるってのなら高画素化もアリでしょうけど、
個人的には1200万画素なんて、取り回しが悪いだけで、イイコトなんて
な〜んにも有りません。

書込番号:6586540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/29 02:13(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、いつかは某最寄り駅で。。。(某ブログ流れ)

ミズゴマさん、刺激画像のUPは勘弁して下さい m( _ _ ;)m

書込番号:6587042

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/29 04:37(1年以上前)

私も技術者の端くれ、高画素に突っ込まない選択肢は考えらないです。
例えば広角レンズをならすには、もう少し画素数があった方がよいですよね。感度で言えばソニーの1200万画素が、いまや富士のF10クラスまできています。高画素でありながら高感度であることが開発の必須条件です。このあたりはハニカムの独壇場と言えます。従来の性能から一時外れる部分があるとしても、上手に進化していると思うけど。一年毎にニューモデルを求められながら、よくやっているじゃないですか。アタシにはとにかく富士の方針にブレは感じられないです。

書込番号:6587217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/29 06:54(1年以上前)

どこかのスレにあった、「F50fd はL版でも ISO400 が上限」という書き込みを見ました。それがどの程度かわかりませんが、F40fd 比でもノイズが1段分ぐらい多いという話です。それが本当なら、他社が高感度性能を向上させている中、富士は F10 から続いた高感度路線を捨てたと考えても良いかと。
(もっとサンプルが出るまでは、そう言い切って良いかどうかは?ですが)

私は普段の使用方法から、それほど高画素数(高解像度)の必要性を感じていないこと、また、F50 fdも W200 もスタート 35mm 近辺ですし、広角とはいえコンパクトデジカメのレンズの分解能は限界がありますから、高画素数偏重の現状は、技術的にも疑問を持っています。

書込番号:6587292

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/29 10:28(1年以上前)

客観的には、[6587217] hisa-chinさんのご意見に異論は有りません。
R6も同様の方向、予想通りの方向に進化していると思います。
ただ、自分が購入するとなると期待外れなのですよ。
あくまでもR6と相互補完しつつ、PC/閲覧環境とバランスが良くないと・・・
機能的に+/−して、一眼レフに置き換えれるかどうかが判断基準なので、
スタンスは異なりますが結果的に、on the willowさんに全面同意します。

書込番号:6587706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/29 11:25(1年以上前)

次機スペックの参考資料ってなんですか?

書込番号:6587848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/07/29 11:45(1年以上前)

すっかりFUJI板の様相…

で、私が思うのはFUJIに手ブレ補正が付いたことが、今回の最大の進歩(他社から見れば脅威)だと思います。
撮影可能枚数を半減させてまでも薄型にしたのもやはりマーケティング重視の結果でしょう。
メーカーとしては正常な進化であり、この先(F60 or F70?)を考えるとかなり期待できるのでは^^

高感度撮影についてはサンプル待ちなのでしょうが、600万画素比較であれば、
F31と同等の性能を保持していると推測します。
1200万画素については、その必要性も???なのでよく分かりませんが…^^;

これでレンズ性能が向上してしまうと、コンデジナンバーワンも夢ではないかと思います。

リコーの開発陣も大変でしょうが、このR6まで続いた路線を変えることなく、
さらに魅力的なモデルを投入することを期待しています^^

書込番号:6587901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/29 14:27(1年以上前)

時速200kmが出せるクルマでも経済速度は時速80km。。。
そこで、自足600万画素。。^^;

私はサンプル画像と、以下↓の仕様情報しか持っていませんのでコメントは控えますが、
FUJI板化の今もなお、揉める根拠を見出せずにおります。。Orz

F50fd(1200万画素)
(1/1.6型 スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/specs.html
撮影感度:AUTO、ISO100/200/400/800/1600/3200/6400(標準出力感度)(*4)
*4: I SO3200は最大記録画素数6Mピクセル、ISO6400は最大記録画素数3Mピクセルとなります。

F40fd(830万画素)
(1/1.6型 スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf40fd/specs.html
撮影感度:AUTO、ISO100/200/400/800/1250/1600/2000(標準出力感度)(*4)
*4:ISO1250/IS02000は任意に設定できません。

F31fd(630万画素)
(1/1.7型 スーパーCCDハニカムHR 原色フィルター採用)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/specs.html
撮影感度:AUTO、ISO100/200/400/800/1600/3200

書込番号:6588301

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/29 15:18(1年以上前)

揉める根拠:
「今までフジを盛り立ててきたオレ達の立場はどうなるんだぁー?!」
(こんなんで、どっスか?)

書込番号:6588455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/29 15:27(1年以上前)

何故かフジの話題が盛り上がってますね
個人的にはサンプルがなあ・・・と言う印象F50fd(特に1)
実際に物が出たら評価が変わるかもですね。

で、スレ主さんの質問に答えるとすると室内での静物撮りなら前にニコンのP4を使ってた事もあり
F31fdより低感度で手ブレ補正を生かせるR6を私なら買うかな?。

スナップも手ブレ補正があると楽ですしね
って・・・TZー3を検討されてるのね。

書込番号:6588479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/29 16:25(1年以上前)

>今までフジを盛り立ててきたオレ達の立場はどうなるんだぁー?!

単に F31fd の後継が無いからでは?
私を含め、F31fd を勧めた人も、使用目的に応じてお勧めの機種を勧めただけで、フジを盛り立てようとか、盛り立ててきたなんて皆思ってないんじゃないかな。

>F31fdより低感度で手ブレ補正を生かせるR6を私なら買うかな?。
残念ながら P4 と R6 の手ぶれ補正は全然違うというか、P4 と同じ感覚では使えません…

書込番号:6588625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/29 16:55(1年以上前)

別な意味で盛り立てたのはアンチ側の人達かも・・・

ここR板では露骨にF31を勧める人がいても、反抗する
人はいませんし、気になってF31を買う始末(?)。
(寸止めの思いとどまった人も同罪です)

どれどれ? お〜本当にサクッと撮れるぢゃん!
でも常用はRですけどね!って感じ?!(←小さな抵抗)

書込番号:6588700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/29 17:34(1年以上前)

? フジ板のみのハナシか・・・カンチガイ m( _ _ )m

書込番号:6588825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/29 17:51(1年以上前)

醒めて手ブレを感じてはパナソニックさんをススめ、
宵に浮かれて室内撮りに興じてはフジさんをモリ立て、
やっぱり虫草相手に晴天の野外ではリコーさんじゃワイ、とツブやく。。。

書込番号:6588865

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/29 23:57(1年以上前)

富士の話ばかりですみません。

実は自分の言うことが正しいとは思ってないです。未来ってわからないでしょ?そもそも、アタシの予測はあたった試しがないですし。。

経験的に言って、カメラ業界は先端技術の実戦の場だったりしてきました。ユーザーは目先のことに捕われがちですが、作る方からすると最低でも3年から5年先を見ていると思います。スケジュール通り行くか行かないかは別としてもね。

銀塩のころだと、モデルチェンジがあった後で前モデルの位置付け・評価が行われたりしました。今のユーザーに感じることは、そのような余裕(?)が全くないことです。そのくらい近年の技術革新がすごかったこともあるからでしょう。とにかく、結論を急ぎます。。

富士がいままでの路線を捨てたかどうかは、現時点では誰にもわからないと私は思います。(正直に告白しますと、技術に白黒付けるためにカメラを趣味をしていないので・・何と言ってよいかわかりません。なかなか興味が持てない、と言うのが正直なところです。)

あと、技術の進化に正しいと思われる選択肢は、複数あるのは常です。どの道に進むねか?私の仕事でも、いつも悩み抜きます。
ユーザーの期待は、F30系が(画素そのままで)感度にもうワンランク磨きがかかり、ぶれ補正が付けば鬼に金棒(?)と言うことだったと思います。それは確かにそうでしょう。。
私が1番よいと思ったのは、1200万画素になり、しかしF30系より高感度に。さらにぶれ補正もつき、広角レンズも採用・・こんなところですね。ちょっと未来派です。(;^_^A

その道のりを考えると、CCDなんてアナログデバイスは量産して熟成させるしかないところもあるじゃないですか。現状を照らし合わせても、今回普通に進化していると思えるわけですね。あくまで私の中だけの話ですけどね。

それにしても・・βサンプルだけでよく騒げるなぁと思います。
そのエネルギーにアタシ絶対勝てません。これはマジで。(;^_^A

書込番号:6590240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/30 01:06(1年以上前)

覚えた知識や用語などは使ってみたくなるものなのでしょうね。
無知な私はしゃしゃり出ずに駄レスの山・・・

先日にキヤノンのMK3シャッターユニットの開発秘話のようなものを
立ち読みしましたが、30万回の耐久性テストは人の手によって
実際に2ヶ月かけて行ったとありました。
あらゆる操作をしながらのテストなので、仕様表には1,2行で
小さく書かれている「作動耐久30万回をクリア」はカメラ自体の
耐久性といっても過言ではないというような表現でした。
機械的なテストではなかったのですね!
(以上、立ち読みの記憶です・・・)

シグマのDP1でしたっけ?
あれはどうなっているのでしょう?まだ出ないの?
購入希望者達はシビレを切らし待ちの限界のようですね。

書込番号:6590465

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/30 01:32(1年以上前)

どーしたんスカ、Hisa-chinさん、急に真剣になって?
コメント読むまえから真剣オーラが発せられてますよ、書込み枠から。
まぁ、この2、3日特に暑かったらなー、ムリもないか・・・

って感じで、見た瞬間に伝わる全体の質感(バランスの取れた豊かさ)が
そろそろコンデジの絵作りにも反映されてもイイんじゃないでしょうか?
そういう点で、フジのユニークさを表明する機会を失ったと思いますよ。

単純に考えて、600万画素が一挙に倍になったらビックリしますよねー。
ハニカムのことは良く知らないけど、画像処理は破綻する、レンズ
解像が
おぼつかない・・・ どこかに数字のトリックが有るような気がします。
F50の人物は綺麗ですが、レフ板なんか持ち歩きませんよね、普通の人は。
12Mにどんなイイコトが有るのか、私にはジェンジェン解りまシェン。

書込番号:6590539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/30 08:05(1年以上前)

【・・βサンプルだけでよく騒げるなぁと思います。】
βサンプルだけだから騒げるんですよね。。

【まだ出ないの?】
出したら騒がれなくなる。。?

【…ジェンジェン解りまシェン。】
では、ジャンジャン騒ぎまショー。。^^!

今日も暑いッス。。。

書込番号:6590839

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/30 18:06(1年以上前)

12Mにどんなイイコトが有るのか??

先ず、カタログ仕様などが立派に見える!
600〜1200にもなると倍綺麗に撮れるかも?
と勘違いする人もいるだろう?
・・・イヤ、撮れるかも知れない・・・

Win98、Me等でしのいでいた人が
新しいPCを買わざるを得なくなるので
ビスタ入りのPCを買うでしょう?
・・・PC業界の活性化!・・・

しかし、まだ売ってないデジカメを餌に長いスレが
イッパイですねF50の板ってば。
1200万画素もあるのに?
W端36〜35なんてケチな事しないで30mm位まで
持って行けば良いのにね。
そうすればモット仕様が立派に見えると思うけど。

書込番号:6591976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/30 18:50(1年以上前)

【12Mにどんなイイコトが有るのか??】
サンプル画像1や3の実際の光の状態を推察するに、
イイコト有ったじゃあ〜ないですか。。?
Win98、Meでじゅうぶん堪能できてます。。

R6の板でも長いッスネ。。^^;
kakakushinさん、スレ伸ばしお許しください。。Orz

書込番号:6592104

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/30 19:43(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

数枚程度では問題にはならないでしょうが、
一枚のファイルサイズが5M近くにもなると
Win98、Me当時のメモリー、HDDの速度&容量では
200枚程度でも処理、保存等には大変苦しいと予想されます。

書込番号:6592249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/30 19:48(1年以上前)

[6588656]
そこまで言わなくたって〜 _| ̄|○ガクッ

書込番号:6592259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/30 20:09(1年以上前)

Stock5さん
【200枚程度でも処理、保存等には大変苦しいと予想されます。】
異論はございません。
一枚でも苦しいですぅ〜^^;

今まで観たこともない絵に触れるよろこびを言いたかっただけです。_| ̄|○ガクッ

書込番号:6592337

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/30 21:19(1年以上前)


環境に合わせてカメラは選んだ方がいいですよ。それか環境のレベルをあげるかですが。
私は仕事でメモがわりに使う時は1番軽い記録モードにします。
パソコンもさくさく動くしメールも楽ですね。

なんか・・全く違う話でしょうか?

今日も暑くてアタシの頭は廻っておりませんデス。廻っても阿呆ですが。。

書込番号:6592611

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/30 21:30(1年以上前)

スレ伸ばし、ごめんなさいm(__)m

CCDの画素の件なのですが、大方の見方が
画素が増えると画質が??
となりますが、デジタル物の進化って専門家(評論)の予想より
もっとスバラシイ新製品(未来?)が登場するかも知れませんね。
独り言でしたm(__)m・・・


書込番号:6592666

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/30 21:37(1年以上前)

staygoldさん、[6588656]の「あんなの」って、なんなの?
文脈から察するに、R6は含まれてなくて、GR Dのことみたいですよ。
(違うかも・・・ DP1がGR Dの完成度に及ぶハズがないもんね)

hisa-chinさん、オタクの産業廃棄物の分別と混同されてません?

Stock5さん、イタチごっこにも終わりが来るってことでしょうか?
その頃は価格.comに「デジタルカメラ」って項目が残ってるかどうか
怪しいもんですね。

書込番号:6592695

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/30 21:54(1年以上前)

お、Stock5さん、鋭い。
いわゆるデジタルカメラは、ほんの一部分の用途でしかなく、技術確立の実戦の場なんですよね。

人類にはまだまだみることが出来ない狭い空間がたくさんあります。機械の中、加工の瞬間、身体の中。レンズや受光面を限りなく小さく、そのまま廃棄してもよいコスト、、しかし画質はしっかり・・待っているひとがたくさんいます。永遠にテーマがあります。

開発にはものすごく意義がありますデスヨ!

書込番号:6592781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/30 22:25(1年以上前)

PASSAさん

完璧なものを待つのもよろしいですが、なにも名指しで
そんな言い方しなくたってさ〜ってことです。

一目惚れ的に恋をして付き合って・・・のような。。。
私はその付き合っていく過程で内面などが改善されて
いく(ファームアップ)のもいいじゃない?
的な考えですぅ〜 (当然希望に副わないことも)

>あんなのでしたら、発売しない方がいいです♪。
あんなのでしたら、付き合わない方がいいです♪。?

_| ̄|○ガクガクッ  まぁ、いいっか。。。



やっぱりコンデジユーザーとデジ一眼ユーザーは
あれこれと求め方がちょっと違いますね・・・

書込番号:6592956

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/30 22:30(1年以上前)

kakakushinさん:室内撮影がどのくらい苦手なのでしょうか?

hisa-chinさんの回答:
人類にはまだまだみることが出来ない狭い空間がたくさんあります。

書込番号:6592982

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/30 22:48(1年以上前)

staygoldさん、人生経験豊かな方にしか語れないお言葉です。
味わわれた苦渋、私には想像もつきません。

> あんなのでしたら、付き合わない方がいいです♪

書込番号:6593076

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/30 23:09(1年以上前)

あのさー、前から思っていたけど、話を脱線させるのは主にPさん、あなたですよね。
で、難しいネタをふっておきながら、一生懸命答えると‘長い!長い!’と囃し立てます。
真摯に生きるアタシは、オタクで粗大ごみ扱い。真面目一直線とはアタシのことです。浮気もしたことはないです。いままで悪いことと言えば、せいぜい給料を踏み倒したことくらいです。
staygold_1994.3.24さんも好い加減味方してくれてもよいころですね!

書込番号:6593209

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/30 23:35(1年以上前)

hisa-chinさん、そんな顔して、怖いじゃないですか!
(小さくなる小さくなる・・・)
皆様、私が元凶です。ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

書込番号:6593374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/30 23:44(1年以上前)

ここ、気分任せで出場停止します。
(補足:九州男児ぢゃないけどね!)

書込番号:6593426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/31 08:05(1年以上前)

kakakushinさん、おはようございます。
私はグリーテングカードに印刷することがよくありますが、
どのデジカメさんで撮ったものでもたいていは印刷時に補正を掛けます。
言い換えれば、撮って出しのままで印刷がイメージどおりになることはまれということになりますね。
最近のノイズ処理ソフトは結構有効ですから、
どうせ補正を掛けられるのでしたら、一番メインの使用状態で“好み”の絵が写るデジカメさんにされたらいかがでしょうか。
印刷すると、ノイズのざらざらは意外と気にならずにツルンとしたりするものです。
で、
“好み”が曲者で、これだけは他人に聞いただけでは分からない。。。
結局、ご自身の眼で確かめて、それを信じるしかありませんね。

あっ、staygold_1994.3.24さん
厩舎に戻られる前に、教えてください。
[6588656]って、どのレースでしたっけ?
検索に掛かりませんでした。。Orz

書込番号:6594236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/07/31 09:46(1年以上前)

[6594236] ねぼけ早起き鳥さんのお話の補強になるのかお邪魔になるのか?
http://www.genkosha.co.jp/vs/cc_web/200611.html
Sample3
-マルチマトリックス機能による「相対的彩度調整」-
というのが一般的な技法なのかどうか検索してもよくわからなかったのですが、jpegでもこんなことが可能なソフトをご存知ならお教えください。
 話題違いでスレ主さんにご迷惑ならお許しください。

書込番号:6594398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/07/31 10:26(1年以上前)

[6594398] 追伸自己レス
オマケのLEしか持ってないけどPhotoShopのフルバージョンならできるのか?
http://cp.c-ij.com/japan/photoretouch/application/real/real06.html

書込番号:6594472

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/07/31 11:15(1年以上前)

「マルチマトリックス」というのはビデオの世界の用語みたいですね。
静止画のツールで同様のことは、領域選択を色で行って、その領域に
対して彩度調整すればできる筈です。私はPhotoShopを持っていないので
GIMPで試してみましたが、出来ましたよ。手間はかかるけど・・・

レタッチは底なし沼だからあまり高度なことは覚えない方が身のためかも(^^;

書込番号:6594570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/07/31 11:31(1年以上前)

[6594570] 魯さん、
http://cp.c-ij.com/japan/photoretouch/application/real/real06.html
のafterが観音様のデジカメの絵に似ている気がして・・・
Canonさんは、hard(画像エンジン)でこんなことをしているのかなぁと妄想したりします。
地味と派手の差ってこういうことなんでしょうか?

書込番号:6594603

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/07/31 12:05(1年以上前)

アユモンさん、確かにそんな感じなんでしょうね。
レタッチで彩度を上げると破綻するのは大抵は彩度を上げたい
部分じゃなくて他の所ですから、人間が気にする色だけ彩度を
上げる処理をしているのかもしれません。

書込番号:6594680

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/31 12:11(1年以上前)

アユモンさん、画像処理は基本的に「相対的彩度調整」だと思うんですが・・・
カメラ内だろうが、後処理だろうが、フォーマットに関係なく、ですね。
経験値に基づいて撮影設定を変更する行為なんかも含まれるかも?
トーン・カーブ弄ったり、フィルター掛けたりはフォーマットに関係なく
大抵のグラフィック・ソフトで出来ますが、画面上の部分的な調整は
やはりPhotoshopが一番でしょう。(より作画的なソフトも有りますけど)
何れにせよJPEGだから出来ないってことはないんじゃないでしょうか。

書込番号:6594687

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/31 17:17(1年以上前)

こーゆーの(↑)を、Hisa-chinさんの表現では、
「全員が、身動きとれなくなるような発言」って言うのかしら・・・

「マルチマトリックス」をレイヤー毎の彩度調整のことだと勘違い。
レイヤーを使わなくても相対的に彩度調整してますよ、と言い掛けた
のですが、ズレてたみたい・・・ スレ汚しゴメンナサイ。

書込番号:6595307

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/08/01 22:55(1年以上前)

突然にして色彩の歴史のお話。
ヨーロッパでは古代ギリシャまでさかのぼります。
光(=色)は神の創造物であるという考えから
混色は神を冒涜することになるので、絶対的に避けられてきました。
そこで、それぞれの色を用意する必要があり、
様々な顔料が発見・製造されました。。
(例えばポンペイの壁画は派手派手系に見えます。単色の絵です。)
その期間は紀元前800年?〜14世紀(ルネッサンス前)におよび、
なんと2000年以上ぢゃないですか。。宗教、恐るべし。
(信じるモノは救われたのでしょうか?)
で、レオナルドだびんちが色彩論を展開し、
様々な技法が確立され混色が盛んになります。
まあ・・猛烈にすっ飛ばして書くとこんなところです。。

デジカメの高画素VSそこそこ画素?のやりとりをみていると
混色を避けた歴史を思ってしまうのです。何か似てないですかね?

(↑こういうめちゃな展開を、みな固まる発言という・・)

書込番号:6599730

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/08/01 23:13(1年以上前)

ついでに日本の色彩。
基本的には4色の言葉(7〜8世紀頃?)しかなかったようですね。
それは赤・黒・白・青。いをつけて形容詞(赤い)になったり
重ねて(青々)使えるのが他の色と扱いが違う名残と言われます。

もともとこの4色は光をあらわしたと考えられ、
明→明し(あかし)→赤
暗→暗し(くろし)→黒
濃→顕し(しろし)→白(日が強くなり、物事が顕わになる様)
淡→漠し(あわし)→青(はっきりしない漠然とした様子)
と言われます。ちょっと記憶で書いていて怪しい部分がありますが・・
まあそんな感じです。

日本は中国の影響で、衣服の染色の文化が発達しました。
身分の階級を服の色で分けたのですね。
色の出にくい、染めるのには高価な色(紫や赤)は位の高い人が着ました。
(そういえばデジカメでも出にくい色です。。)
身分の低い人は染色に簡単な地味なグレーや茶色。
着てもよい色ということで、許色(ゆるしいろ)と言われます。
着てもよいというのは、それしか着てはいけないの意です。
贅沢を禁じる令が盛んに出され抑圧されたことから、
庶民は許された範囲で微妙な色味‘渋み・寂び’を発見し
楽しんだとされます。そこで日本の色彩文化は対極するふたつ、
十二単のように華やかなストロングトーンと、
庶民が楽しんだグレイッシュトーンで発達しました。
(もっとも、単純にひとくくりできる話ではないですが。)
いずれにせよ、何度も染色を繰り返してその色を出したので
ヨーロッパのように混色に対する抵抗感はなかったようですね。。

書込番号:6599815

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/08/01 23:24(1年以上前)

長々と、なんの話をしておるのですか? ごもっとも。。

‘渋み・寂び’というのは、
直感的に言って高画素でならさせるよう気がするのです。
今の常識とは真逆かも知れませんけどもね。
まあいいんだけど、対極したふたつが発展してきたコトには
なんとも運命的なものを感じます。

高画素VSそこそこ画素、アタシの結論として、
‘どちらも結構なことぢゃないですか。’
(↑Pさん、泣いていいよ・・。)

書込番号:6599875

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/02 00:26(1年以上前)

なんで、私が泣かんとアカンねん?! また行数数えてやろうか!
と思いましたがアホらしいので止めときます。高尚なお話やし・・・
結論部分に対してのみ見解の違いをご留意下さい。

> ‘渋み・寂び’というのは、
> 直感的に言って高画素でならさせるよう気がするのです。

上でも申し上げましたが、Hisa-chinさんは客観的なんですよ。
長いスパンで、或いはパン・フォーカス的視野で物事を眺めますと、
仰る通りなのです。経営者の視点ですね。先ず目標値を設定して、
後は技術屋の尻を叩くイタチごっこ(短期利潤の追求とも言う)を
繰り返してる内に、そりゃ何時かはシブくもワビしくもなります。
でも今はね、「常識とは真逆」なんですよ。

> ‘どちらも結構なことぢゃないですか。’

異存ございません。どちらか選択の余地が与えられるなら・・・

書込番号:6600144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/08/02 00:42(1年以上前)

スレ主さん
TZ3で検討されるということなので
お手数ですがこのスレ改めて〆ていただけませんか

書込番号:6600217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/02 16:12(1年以上前)

おおっと、〆る前に。。。
“トリは〆ても走り回る”などと、
どなたかに言われていたような。。^^;

kakakushinさん、たびたび失礼いたします。
改めて仕様を眺めて見ましたら、C750のテレ側のスペックは魅力的でしたね。
レンズも明るいし、後継機が出なかったのが不思議です。
たしかにここは携帯性よりも、
TZ3の手ブレ補正を効かせて、
出来るだけ低ISOで粘るのも一つの選択肢ですね。

C750
焦点距離:6.3mm〜63mm(35mmフィルム換算:38mm〜380mm)
開放F値:F2.8(W)/F3.7(T)
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c750_740uz/spec/index.html

TZ3
焦点距離:f=4.6〜46 mm(35 mm判換算 28〜280 mm相当)
開放絞り値:F3.3(ワイド端)〜F4.9(テレ端)
http://panasonic.jp/dc/tz3/spec.html

R6
焦点距離:f=4.6〜33mm (35mm判カメラ換算 28〜200mm)
明るさ(F値):F3.3(広角)-5.2(望遠)
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r6/spec.html


重さと大きさを厭わなければ、こんなもの↓もありますが。。。
SP550UZ
焦点距離:4.7mm〜84.2mm(35mmカメラ換算:28mm〜504mm)
開放F値:F2.8(W)/F4.5(T)
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/spec/index.html

S6000fd
焦点距離:f=6.2mm〜66.7mm(35mmフィルム換算:28mm〜300mm相当)
開放F値:F2.8〜F4.9
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs6000fd/specs.html

書込番号:6601773

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/08/11 00:00(1年以上前)

や、ヤバイ…(゜_゜……。
上は猛烈に酔って書き込んでいます。
ルネッサンスなんて言葉は、アタシは素面で絶対使わない言葉ですね。だって、なんか恥ずかしいじゃないですか。。
あと日本は中国からの影響・・のくだり、儒教の影響です。儒教と言う言葉が思い出せなくて適当にやってます。読み直すと冷や汗タラタラです。。
これでもねぼけさん(猛烈な脱線のフォローすみません)にトサツされずにいるのは、金玉を産み続けるからでしょうか・・って反省の色なし?!

書込番号:6629167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/11 00:12(1年以上前)

kakakushinさんの〆がまだ無いようなので、失礼いたします。

hisa-chinさん
突然ですが、教えてください。
まったくこのスレとは関係のない、別のスレでの体験からの質問ですが、
書き込みの後「:P」って、どんな意味があるのでしょうか。
いろいろ、悩んだ末、hisa-chinさんにお聞きするのがいちばんよろしいかと。。勝手にどうもすみません。。。

書込番号:6629222

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/08/11 00:16(1年以上前)

金の卵でした。金玉は肛門さまですね。m(._.)m

ま、経営者の視点かどうか知りませんが、
カメラ業界の面白いところは、既存のモデルがどんなに惜しまれようと‘次’のステージに行くところなんですよね。
名機だろうが何だろうが必ず‘次’に行きます。。

気に入ったカメラがあったら、スペアを買っておくとよいです。
一台を5年くらい使って、二台あれば10年近くつなげます。そのくらい待てば、また‘これだ!’と思うカメラに巡り逢えますよね。。

書込番号:6629240

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/08/11 00:30(1年以上前)

あ゛?
アタシのようなおぢさんにきくのは間違ってますデス。m(._.)m

書込番号:6629290

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/08/11 01:19(1年以上前)

「:P」ですかぁ? レタッチで右90度回してみてください。
「:)」も合わせてみると分かりやすいかもしれません。

ちなみに、私は「:-)」とか「:-P」派です。

書込番号:6629398

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/11 01:48(1年以上前)

年寄り連中の会話は全く理解出来ませんね。
ジェネレーション・ギャップをひしひしと感じます。

書込番号:6629456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/11 07:48(1年以上前)

魯さん、教えていただきありがとうございました。

hisa-chinさん、PASSAさん、
開いた口が塞がらないってことでしょうか。。:P   

書込番号:6629801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング