『秋から冬へ 2012年冬』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:550g PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション

PENTAX *ist D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション


「PENTAX *ist D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist D ボディを新規書き込みPENTAX *ist D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

秋から冬へ 2012年冬

2012/12/01 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ

スレ主 写らくさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4
機種不明

継続スレ2012秋に続き、2012冬をそろそろと思っているんですが、いかがですか?

PENTAX *ist D + PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited
Adobe Photoshop Camera Raw 6.0.0.205+Adobe Photoshop CS5 EXTENDED ver. 12.0 x64


過去に撮ったお写真でもオッケーですので盛り上げましょう〜。



書込番号:15417077

ナイスクチコミ!7


返信する
真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX *ist D ボディの満足度5

2012/12/02 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B


写らくさん *istDユーザーのみなさ こんばんは

ここ数日十二月並に気温が下がりましたが まだまだ秋の雰囲気です
写らくさんのほうは雪なんですね でも秋の名残がありますね

秋の終盤のスナップです

@ADA☆50-135 BA28 F2.8 共通データ 手持ち LRにて現像

書込番号:15423634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/12/02 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

*ist Dユーザーの皆様、写らくさん、 真龍さん、こんばんは。
私の住む近辺では紅葉が終盤の見頃を迎えています。
昨日の雨上がりから、ぐっと寒さが本格化してきました。
(昨夕撮った写真ですが、手がかじかんで操作が辛かったです。)

書込番号:15424437

ナイスクチコミ!3


スレ主 写らくさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4

2012/12/03 00:24(1年以上前)

真龍さん
自分の住んでいるところはもう一面真っ白で除雪車も見かけるんですよ。。。(寒)
あたり一面雪なので、日中は常に露出補正ですw

kazushopapaさん
紅葉をゆっくり撮る事もできずに冬に突入してしまいました。
こちらの秋は特に今年は短かったです。。。

書込番号:15424678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/03 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PDCU 銀残し

PDCU ほのか

PDCU リバーサルフィルム

みなさんこんばんは。

12月に入りこのスレ用に急遽istDを持ち出してみました。
最近は、撮影よりも80〜90年代のペンタ一眼レフの修理ばかりしていましたので・・・(笑)

とりあえずいくつか貼らせていただきます。
レンズはDFAマクロ100WR、PDCU現像です。

書込番号:15429329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/03 23:57(1年以上前)

すみません。
3枚目はDA21リミテッドでした。

書込番号:15429353

ナイスクチコミ!1


スレ主 写らくさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4

2012/12/04 14:42(1年以上前)

ぺんたZ-5pさん

銀残し、渋いトーンがいいですね!

今日のこちらは昨晩から大雨で自宅待機です。。。。

書込番号:15431384

ナイスクチコミ!2


スレ主 写らくさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4

2012/12/05 00:40(1年以上前)

機種不明

数年前に撮ったものですが、ボクの住んでいる地域はこんな感じの冬なんです(寒)

書込番号:15434262

ナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX *ist D ボディの満足度5

2012/12/31 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@グランフロントA

A大阪駅 東

B梅田

C中之島フェスティバルタワー


写らくさん *istDユーザーのみなさ こんにちは

今年も残すところあと少しとなりました 寒いお正月になりそうですね

ということで今年最終のアップは「師走の街のスナップ」です
(いつのまにか投稿のシステムが変わっているんですね・・・)

来年もたくさん写真を撮りたいですね それではみなさま良いお年を

@DA40 A〜CDA21 共通データ 手持ち LRにて現像

書込番号:15551174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度5 たっちゃんのレンズ沼2 

2013/02/06 13:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初めて投稿します。たっちゃんのレンズ沼といいます。
皆さまの写真、いいですね。
私も長くK100Dを愛用してましたが、昨年初めについK-5を購入してしまいまして、その反動で昨年末に*istDのユーザーの仲間入りをいたしました。
PENTAX最初のデジタル一眼レフの感触は予想以上に良くて自分でもびっくりしています。
シャッター音はほんとにいいですね!また色の出方も最新機種ではすでに、求めても得られない気がします。実はこの機種を購入しようと考えてから実際購入するまでかなり時間がかかってしまいました。探してたんですけどね。案外もうあまり出て来ないのではと・・・

書込番号:15725219

ナイスクチコミ!3


スレ主 写らくさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4

2013/02/06 14:38(1年以上前)

たっちゃんのレンズ沼さん

*ist D手に入れられたんですね。おめでとうございます!
発売からだいぶ年数が経過しておりますので、よい状態のものは見かけなくなりましたよね。
昔はこういったシャッター音は珍しくなかったですが、デジタルになってからはこの機種唯一で、撮ってるだけでテンションが上がってしまいます↑

書込番号:15725415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/06 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たっちゃんのレンズ沼さん
*istDの入手、おめでとうございます!

ペンタックスのデジタル一眼レフ1号機として、完成度を高めた質感は今でも通用すると思います。
凝縮感や塊感とでも言いましょうか、独特の存在感があると思います。

お互い大事に使っていきましょう。

書込番号:15725746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度5 たっちゃんのレンズ沼2 

2013/02/08 13:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写らくさん、ぺんたZ-5pさん ありがとうございます。
私の購入した個体は以外にも5000ショット以下みたいです。まだまだ現役です。
ピントも問題ないのですが他のペンタ機みたいにAF調整できるといいですね。
大事に使って行きます。この掲示板も現役の方の楽しい集まりっぽくていいですね。

書込番号:15734015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
惜別 1 2021/09/13 23:48:09
そろそろかな・・・ 2 2018/11/30 1:46:33
時々は使わないと! 7 2025/05/16 16:41:31
撮った画像が真っ黒なのですが。 18 2017/06/22 3:03:50
リバーサルフィルム 4 2015/12/09 23:05:32
PENTAX *ist D シャッター数 15 2016/04/07 23:56:54
PENTAX istDにCR−V3型リチウム充電池 6 2015/11/03 6:38:29
*istD2015年秋 1 2015/10/14 11:47:19
*istD、中古で購入しました。 16 2015/08/11 11:31:50
*istDユーザーの皆様、春ですね。 9 2015/03/30 22:26:18

「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」のクチコミを見る(全 6172件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist D ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

PENTAX *ist D ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング