『*istDユーザーの皆様、2015年もよろしくお願い致します』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:550g PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション

PENTAX *ist D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション

『*istDユーザーの皆様、2015年もよろしくお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist D ボディを新規書き込みPENTAX *ist D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ

クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
別機種

*istDユーザーの皆様、こんにちは。
昨年末に、「ちょっと早めの自分へのお年玉」(笑)として「smcpentax-A 1:2 50mm」という小型軽量なMFレンズを入手したので、
昨日ちょっと撮ってみました。
*istDのファインダーはMFやりやすいですが、風が強かったので、1枚目の蝋梅はきつかったです。
3枚目は敢えてISO1600を使ってみましたが、意外と悪くないですね。(PDCU4で現像、弱めにノイズ除去)
使用頻度はあまり多くないとは思いますが、今年も身近なところで使っていくつもりです。

書込番号:18382912

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/19 00:10(1年以上前)

別機種

古の3本セット

こんばんは、kazushopapaさん
*ist D板の久々の投稿嬉しいですね。

偶然にも私も年末にsmc PENTAX A50mm F2を買いました。
50mmはMレンズを持ってたのですが、マルチモード対応の
FAやAレンズは無かったので、安価なA50mm F2にしました。

で今年に入って今さらですが、m42レンズを「自分へのお年玉」(笑)として買いました。
元々28mmと55mmは親戚から譲って頂いて有ったのですが、デジタル化以降
使ってませんでした。でも28mmの方は金属製で、やっぱり良いよな〜と思いまして、
*ist Dをm42専用機にすべく、「古の3本セット」を買い揃えることにしました。
残念ながら手持ちの55mmはカビが出てたので、新たに55と135を買い以下のセットにしました。

Super-Multi-Coated TAKUMAR 28mm F3.5
Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8
Super Takumar 135mm F3.5

過去に売れてたレンズなので、相場も安く2本で1万以下でした。
使用頻度は少ないと思いますが、気軽な散策に使いたいですね。

PS
CP+2015に合わせカメラOFF会を企画中でして、
*ist D板の皆様、もし宜しければご参加下さい。
詳しくは以下のスレッドでお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18356570/

書込番号:18384709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/01/21 21:57(1年以上前)

ZZ−Rさん 書き込みありがとうございます。
A50mm、奇遇ですね。*istDはマウント替え(笑)してしまったということであれば、
別の機種で使われるのでしょうか?
「古の3本セット」で撮られたお写真を拝見出来るのも楽しみにしています。

書込番号:18393271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/15 07:08(1年以上前)

A50mmですが、メインにK-5を使ってますので、
こちらがKマウントレンズ用のボディですね。
何かKマウント用と言うのも変ですが(^_^;)
遅レスになって申し訳ないです。

PS
PENTAXフルサイズボディ発表されましたね。
発売はまだ先ですが待ち遠しいですね。

書込番号:18478036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
惜別 1 2021/09/13 23:48:09
そろそろかな・・・ 2 2018/11/30 1:46:33
時々は使わないと! 7 2025/05/16 16:41:31
撮った画像が真っ黒なのですが。 18 2017/06/22 3:03:50
リバーサルフィルム 4 2015/12/09 23:05:32
PENTAX *ist D シャッター数 15 2016/04/07 23:56:54
PENTAX istDにCR−V3型リチウム充電池 6 2015/11/03 6:38:29
*istD2015年秋 1 2015/10/14 11:47:19
*istD、中古で購入しました。 16 2015/08/11 11:31:50
*istDユーザーの皆様、春ですね。 9 2015/03/30 22:26:18

「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」のクチコミを見る(全 6172件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist D ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

PENTAX *ist D ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング