『SMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6 AL このレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6 AL このレンズ

2005/01/30 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 台湾デジカメファンさん

皆さんすみません、ちょっと教えてください。

SMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6 AL というレンズはありますか?
価格COMのレンズリストにはSMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6しか
載っていないですが、ほかに探してもSMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6 ALの情報が見当たらないです。

SMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6 ALこのレンズはSMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6と比べて、どっち方が性能がよいのですか?

書込番号:3856787

ナイスクチコミ!0


返信する
WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2005/01/30 15:00(1年以上前)

手元のDsのカタログの表には

smc Pentax FA J 28-80 mm F3.5-5.6 AL

と言うのが見えます。 J がついてます。 性能については存じませんが。

書込番号:3857073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/01/30 16:19(1年以上前)

現在発売中のレンズはFAJタイプ(絞り環ナシ)ですね。
95年のカタログには、FAタイプが載っています。

書込番号:3857359

ナイスクチコミ!0


スレ主 台湾デジカメファンさん

2005/01/30 16:42(1年以上前)

WDBさん じじかめ さん :

ご返答ありがとうございます。
95年に発売されたというと、少し前のレンズですよね。
確かにJシリーズはコストダウンされた物で、機能としては些か不足だと思います。

どこかにレンズレビューがあれば助かると思います。

それと、お二人さんが持っているカタログはどこでDLできるでしょうか?

書込番号:3857433

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/01/30 17:34(1年以上前)

英語のサイトですが...

ここにSpecificationsが出ていますね。
http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/zooms/short/FA28-80f3.5-5.6-ii.html

>SMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6 ALこのレンズはSMC Pentax FA 28-80 F3.5-5.6と比べて〜
http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/zooms/short/FA28-80f3.5-5.6-i.html

AL=非球面レンズを使用しているほうが球面収差を補正します。一方最短撮影距離は後者のほうが短く現在的といえます。
28mm域で0.7mはチト辛く感じますが、いかがでしょうか。

書込番号:3857666

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2005/01/30 19:01(1年以上前)

台湾デジカメファン さん,

私の手元のカタログ(印刷物)は

http://www.pentax.co.jp/japan/catalog/

のサイトの一番上の行のと同じだと思います。 レンズのリストは9ページ目(後から2番目)、日本語です。

どうぞよくご検討の上,是非ともお買い上げを! ペンタックス株式会社に成り代わりましてお願い申し上げます。 なんちゃって。

書込番号:3858141

ナイスクチコミ!0


スレ主 台湾デジカメファンさん

2005/01/30 19:34(1年以上前)

WDBさん Burri さん

情報どうもありがとうございます。
ちょうどUSEDのやつが台湾のサイトに出されていますので
このレンジあたりのレンズ持っていませんので、もしかして購入するかもしれません。

書込番号:3858300

ナイスクチコミ!0


WDBさん
クチコミ投稿数:599件

2005/01/31 06:55(1年以上前)

> ちょうどUSEDのやつが台湾のサイトに出されていますので

おや、中古ですか。 それじゃメーカーは潤いませんね。 そ、レンズは中古で十分です。 カメラ・ボディーだって、自動車だって、私も中古が大好きです。 新しいのが買えないからだろうって? はい、その通りですけど。

でもね、中古に人気が出るような製品は、新品だって良い製品だと思いますよ。ホントです。 あれ、論理が逆かな?

書込番号:3861027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/01/31 10:32(1年以上前)

私のカタログは「カメラショー」で配付された、各社の総合カタログです。
88年、95年、98年、と2000年以降のものを持っています。

書込番号:3861441

ナイスクチコミ!0


スレ主 台湾デジカメファンさん

2005/01/31 17:40(1年以上前)

皆さんこんにちは:

今台湾のPレンズが高騰している中、迂闊に新品に手は出せないですよ。フラッシュでさえいつもよりも価格が30%増している。悪質な店ではレートを日本円と1:1で売られているもしばしばです。

よって、今は中古でかつ面白いレンズを探しているです。MFレンズでも構わないです。撮影スキルも鍛錬兼ねるです。

書込番号:3862848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング