『縦で撮った写真が回転できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

『縦で撮った写真が回転できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

縦で撮った写真が回転できない

2007/06/10 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

クチコミ投稿数:2件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5

PENTAX DS2を購入しました。
撮った写真なのですが、ですが、縦で撮影した写真をパソコンで回転させても、警告が現れ回転できません。
使用しているのはXPで、色々なメディア、パソコンで試してみましたがやはり同じ症状です。
どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:6423099

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/10 19:40(1年以上前)

nagomi nagomiさん  こんばんは。  下記では?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

( おまけ
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/dejikame.html )

書込番号:6423110

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/06/10 19:52(1年以上前)

>警告が現れ

どのような警告ですか?正確に記載されるとレスがつくと思いますが。

記載の内容では、どのPCでも無理とのことですが

takajun

書込番号:6423137

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2007/06/10 19:59(1年以上前)

パソコンのハードディスクに保存した画像も回転出来ませんか?

保存する前の状態で回転させようとしてるかも・・・

書込番号:6423152

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/10 20:16(1年以上前)

nagomi nagomiさん、こんばんは。
回転できなかった理由はわからないのですが、
画像回転の参考までに。

OS標準の機能であったり、
通常の画像ソフトで回転すると、
画質が劣化しますので、注意が必要です。
(nagomi nagomiさんが何を使われているかは?ですので)
折角高画質モードで撮影しても、回転してしまっては台無しです。
で、劣化せずに回転させるソフトも多々出ていると思いますので、
そういったものを使った方がいいと思います。
私は、下記のAZUREというフリーソフトを使っています。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1367/azure.html

書込番号:6423204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/10 20:19(1年以上前)

Vix
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
PCに入っているなら、こんなソフトでも回転してくれますが。

書込番号:6423214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/10 21:10(1年以上前)

ワタシはPhotoshopを使っていますが、同じような要領で、

PCに最初からインストールされている「プログラム¥アクセサリー¥ペイント」と開いて、

「ペイント」が立ち上がったところで「ファイル」から目的の画像を開き、「変形」→「反転と回転」から「角度を指定」で何とかなると思いますが?

書込番号:6423393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/06/10 23:27(1年以上前)

エクスプローラーなら、
右クリック→回転、出来るけど...
これじゃまずいのかなぁ

書込番号:6424116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5

2007/11/11 22:36(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。。
回転ソフト(Jtrimやazure)を用いることで回転させることが出来ました。
尚、Microsoft phot editor等で開いて回転させて保存させると撮影日などのデータが消えてしまいました。
エクスプローラー上とかで回転させると画像が劣化することも教えて頂いたので、今後はちゃんと回転ソフトを用いて一つ一つ処理致します。
この度は貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:6972159

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/11/12 00:10(1年以上前)

nagomi nagomiさん、こんばんは。
無事回転できたようで、よかったですね。
そうなんですよね、何気に回転していたOSの機能を使うと、
劣化もしてしまうし、EXIF情報も消えてしまいます。
azureのトップページは下記になります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1367/index.html

こちらの、azure alternativesをインストールすると、
エクスプローラーで、マウスの右ボタンメニューから、無劣化回転ができます。
こちらは、複数の画像を選択しての回転も可能ですので、
手間もかからず回転できますよ。

便利なソフトを提供していただける開発者さんに感謝です。

書込番号:6972681

ナイスクチコミ!0


ro_kuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/20 23:32(1年以上前)

以下のツールで回転できるようになりますよ。
http://tamako028.web.fc2.com/

書込番号:15917745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/21 09:44(1年以上前)

nagomi nagomiさん。お早うございます。

 
「縦で撮った画像が回転できない・・」
世の中変わった方が居ますね。
デジイチに付属しているオマケのCDに画像処理するソフトがあると思いますが・・。

書込番号:15918748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング