『PENTAX仲間が増えました』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PENTAX仲間が増えました

2006/11/19 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:185件

K100Dユーザーですが失礼します。
今日、親しい友人から電話があり、

友人:この間一眼の話をしていたけどどこのメーカー買ったって言ってたっけ?
私:ペンタックスだけど?
友人:機種は?
私:K100Dだよ
友人:実は一眼買ったんだよ。ペンタックスの・・・
私:もしかして同じK100D?
友人:いや、DL2だよ。展示品で39800円だった

と言うような会話をしました。どうやら前回話したときに私が一眼について熱く語ったことが頭にあったせいか量販店で安売りされていたDL2レンズキットを衝動買いしてしまったらしいです。それにしてもレンズキットで39800円とは安いですね。使ったことは無いですが(カタログだけはしっかり持っています)DL2は手ブレ補正はついてないもののK100Dよりも軽くとても使いやすそうでこの金額ならお買い得ですよね。友人も1年半前に買ったコンデジ(フジのF10)より安くてびっくりしたと申してました。銀塩でPENTAX、CANONを使ったことがあるらしいですがデジイチの便利さに感心していました。
 その後はPENTAXの一眼について2人で熱く語りあったのは言うまでもありません。彼もそのうちきっと単焦点レンズに手を出し、もしかしたらK10Dを購入してしまうかもしれません。
この板にも登場するかもしれませんのでそのときはよろしくお願いいたします。
 示し合わしたわけでもないのに親しい友人がPENTAX仲間になったのがうれしくて書き込みました。
 長文失礼しました。

書込番号:5656219

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2006/11/19 23:36(1年以上前)

仲間が増えてよかったですね。
撮った写真をお互いに見せ合うようになれば、上達が早くなるかも知れませんね。

書込番号:5656309

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/11/19 23:47(1年以上前)

近くに同じマウント使った仲間がいるとイイですよね♪
そのうちお互いの持ってないレンズを貸し借りしたりとか出来ますしね。
私は会社の後輩とそんな感じで付き合ってます♪

書込番号:5656364

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2006/11/20 01:06(1年以上前)

それ、安すぎ!非常にお買い得でしたね。

私の知り合いではK100Dが1名、DS2が1名いますが、二人ともAFレンズは1本も持っていないという、非常に使えない面々です。

DL2っていいカメラですよね。
私は短いつきあいでしたが、DL2に関して困ったことや嫌な記憶は一切ありません。
というか、K100Dが値段の割に良すぎ!だと思います。
でもDL2のレンズキットでその値段ならもう一度手に入れたいなぁ。
そうしたら、K100Dを売り払ってK10DとDL2の体制ってのがいいような気がします。
K10DとK100Dの体制より魅力的かも。

書込番号:5656653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/21 00:07(1年以上前)

ペンタックス仲間が増えてよかったですね ^^
あたちの周囲はC党とN党ばかりです ^^;
DL2は軽量コンパクトで機動性抜群の良い機種です
動作はトロイけど...^^;

書込番号:5659906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2006/11/21 00:16(1年以上前)

またまたお仲間が増えました。

> ゆずはぱぱさん

ぜひ、ここにも招いてあげてください。
(もしかしたら、K10Dなどに心移りしてしまうかもしれませんが??)

わたくしもDL2でデジ一眼に参戦した口です。資金の関係もありますが、これ1体で当分がんばりたいと思います。

写真を撮る仕事のプロではないので、まずは、楽しむことが大事だと思いますので。。。。。。

書込番号:5659953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2006/11/21 13:26(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
このDL2ってNIKONの新発売されるD40より軽いんですね。
安さと軽さを売りにしているみたいですがDL2の方が上ですね。
D40はレンズの制限あるみたいだし・・・でも売れるんだろうなぁ
 友人にもここに来るよう勧めておきます!

書込番号:5661157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2006/11/21 23:01(1年以上前)

Nの40など引き合いに出すのはやめましょう。ペンタのDL2は安価ですが、もっとしっかりしたカメラだよ~ん。価格の板ではK10DだのK100Dが中心で迷惑するけれど・・・。

書込番号:5663029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2006/11/23 22:11(1年以上前)

確かにDL2はしっかりとしたカメラですよ~ん ^^

あたしの場合、SRが付いてると構えが横着になりそ ^^;
DL2は、SRが付いてない分、しっかりグリップして
しっかり構えて撮影するようになるので、あたしにはピッタリ

後発機種はAFも機能アップされてますが
動体撮影の場合はMFを使用すればよいわけで
まだまだ、この機種には現役で頑張ってもらいます

とかなんとか言いながら、
あたしの場合は、懐が寒いのが本音かも ^^;

書込番号:5670582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング