『K-7に乗換え?』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-7に乗換え?

2009/05/23 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:319件

ペンタックスユーザーの皆さんK-7の話題で盛り上がっていますが、DLやDL2のユーザーの方々は、どうお考えでしょうか?スペックでは全く話題に入れないDLシリーズですが、これからも僕はDL2息子はDLで撮り続けます。ボディを買うお金は、レンズと旅費に使います。こんなのは少数派?


書込番号:9593475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/23 23:55(1年以上前)

別機種

PENTAX-DA★ 300o F4

今晩わ

>石川県民代表さん

>これからも僕はDL2息子はDLで撮り続けます

「物を大切にする事」は大事な事だと思います o(゚д゚o
「自分にフィットした物を使う」これもまた正解だと思います (^-^ )

>ボディを買うお金は、レンズと旅費に使います。こんなのは少数派?

レンズを替えればそれだけで描写は変わりますから「それも良し」でしょう (^-^*)

では

書込番号:9593547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/24 00:14(1年以上前)

デジタル機器も毎年新しいのが発売されて、その度に目移りして
一喜一憂するのも、場合によっては疲れますよね(笑)。
そもそもカメラを変える必要性ってなんなのでしょうネ。
購買欲? 所有欲・ステータス? 快適性?
買い換えて写真が上手くなれば別ですが、そうでもないし(笑)。
まあ、買い替えて撮影のモチベーションが上がるなら善しとしましょう。
別に今買わなくても、じっくり様子を見て、値段が下がった時とか、
次の機種の様子を見てからでもいいのではないでしょうか。
古い機種でもいい写真を撮る人の方が、よっぽど写真が分かっているなあとなと思います。
でも新しい機種で写真も上手いと焦りますけどネ(笑)。


*価格コムの人たちは、どちらかというと「買いました!」派と「スペックヲタク」が多いのが特徴ですからね(笑)。

書込番号:9593681

ナイスクチコミ!8


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/24 00:19(1年以上前)

いいんじゃないですか?
お祭り気分というか、そもそもkakaku.comはお買い物情報サイトですから、
ここを見ていたらいつまで経っていても、物欲と購入報告があくまでメイン
ですよ。

D40やKiss初代、istD系でも普通に撮影できるし、L/2Lぐらいなら余裕なんですよね・・・
うちの親父は、KissDXを持っていながら、いまだにDimageXを使っています。(^^;
流石に200万画素コンパクトは、と思うけどL版&メモ程度なら良いらしいです。

書込番号:9593716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2009/05/24 00:21(1年以上前)

社台マニアさんありがとうございます。使用カメラはK100Dsでしたっけ。僕には贅沢過ぎます。値段だけではなく、腕前に対してオーバースペックです。こんなんですが、自称ペンタファンです。社台マニアさんは撮りたいものがはっきりしてて、それに特化した機種の組み合わせを選択されているように思い、自分もそうありたいと思っています。かってな思い込みでしたらごめんなさい。

書込番号:9593731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2009/05/24 00:40(1年以上前)

カルロスゴンさん、冷静な御意見ありがとうございます。新しい機器はやる気でますね。そういう気持忘れてました。

書込番号:9593849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2009/05/24 00:46(1年以上前)

TAIL5さん、200万画素とは!お父さんは、達人クラス?

書込番号:9593873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/24 01:16(1年以上前)

DLやDL2は発売から3,4年ほど経っているようですからそろそろニューカメラに移行してもいいかなと思います。ウラシマ度はかなりのものがあるんじゃないでしょうか。

価格板では少数派かもしれませんが、現実的には多数派でしょうね。
個人的にはレンズと旅費にとても共感します。

書込番号:9594011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/24 01:20(1年以上前)

石川県民代表さん こんにちは

 DL2を過去に使用していました。現在は手持ちで古い機種はDS2に
 なりますが、必要な性能がDL系に備わっているのであれば、DL系
 から機種変更する必要はないかと思いますよ!

 ist系のデジイチですと、手ブレ補正が無いのとSDMレンズでAFでき
 ないくらいかと。

 まあ確かに望遠系のレンズを手持ちで撮影するのであれば、確かに
 K100D以降の機体の方が楽です^^;
 が、望遠系をあまり使用しないのであれば、大きな問題にはなりません
 からね〜!

 

書込番号:9594037

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/24 04:48(1年以上前)

石川県民代表さん>>>>>
『ボディを買うお金は、レンズと旅費に使います。こんなのは少数派?』

そんなことないですよーーー。
私だって新しいカメラ買うより自転車買う(次買うの、決めてます)。

書込番号:9594414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2009/05/24 23:46(1年以上前)

チョア!さん、実は新品で買ってからまだ一年たってません。レンズといってもキットのWズームが一番高級であとは数千円の4つです。ペンタの業績には貢献してないんです。旧式機体のはずですが、僕にはハイテクの塊で、まだ使いこなせません。というか諦めました。今は引越中で古い方の家を撮ったりしてます。そんなわけで、ストロボに興味しんしんです。本体の更新は十年後になるかも。

書込番号:9599088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/25 00:17(1年以上前)

別機種

今晩わ

>石川県民代表さん

>使用カメラはK100Dsでしたっけ

本体は[PENTAX K100Ds]ですが「本当に良い買い物をした v(=∩_∩=)ブイブイ!!」と
今でも思っています (^-^ )


[PENTAX K100Ds]を買った理由が[PENTAX ist DS]の謎の故障(※)だったので・・・ (゚_゚i)
正に(運命の出会い)だったんでしょう ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

この[PENTAX K100Ds]からSDM対応で
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に繋がっています (v^ー°)

では

(※)[PENTAX ist DS]は正常に使えますが現在使う機会がありません (;^^)ゞ

書込番号:9599287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2009/05/25 00:22(1年以上前)

C'mellに恋してさん、ご安心下さい。高いレンズは買えません。それからフィルム時代の貧乏性が身に染み付いていて、1カットごとに集中してとっているので、気合系手ぶれ防止機能でなんとかなります。総カット数、納得カット数ともに少ないですが、これでいいと満足してます。使い方の工夫やアクセサリー類の相性や活用方法などボディを活かす情報を提供出来るよう頑張ります。

書込番号:9599309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2009/05/25 00:33(1年以上前)

kawase302さん、ありがとうございます。自転車とはまたかなり異質なジャンルですね。視覚センスが動画向きなのかも?

書込番号:9599374

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/25 06:42(1年以上前)

石川県民代表さん
隣の福井県の住人のAKIRA-66です。

お金があったらレンズと旅費に使うご意見賛成です。
私は息子と旅行に行く機会をなるべく作っており、その際には愛機K10Dと息子用としてistDを持って出かけ、一緒にパシャパシャ写真を撮っております。
2人とも、まだまだ未熟ですが、あれこれ話ながら写真を撮るのも楽しいもんですからね。

それから、撮影する対象や撮影する目的に応じて使い分けるのは、ボディではなくレンズだと思いますし、撮影機会がなければデジ一を持っている意味もないと思いますからね。
あと、レンズはボディほどモデルチェンジが早くないのと、価格の降下も激しくない…どちらかというと今年は値上げとなり高価になってしまいまったくらいですから、安心して購入できますから。
石川県民代表さん、DL&DL2が故障するまで使い倒して下さい。
そして、お金はレンズの充実とより良い撮影機会ある旅行の費用に活用して下さい。

書込番号:9600003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2009/05/26 23:32(1年以上前)

AKIRA-66さん。旅行いいですね。旅館のテレビで今日の撮影成果を自慢しあいたくなりました。お金貯めます!

書込番号:9608788

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/27 04:47(1年以上前)

石川県民代表さん
お金はあまり貯めなくても、石川県なら近場でいいとこあるじゃないですか。
兼六園、千里浜、能登島…一昨年に行った見附島の朝日は感動モノでしたよ。
まずは、お金のかからない近場での撮影からが、お財布に優しいです。
ちなみに我が家では、今年のGWの子供の日には、いしかわ動物園に行かせていただきました。
人ごみを予想しK10Dに巨大なFA★85を付けて行ったので息子のistDは持って行きませんでした。
でも息子は、自分と同年代の子供がニコンのデジ一で写真を撮る姿を見て対抗意識を持ったようで『俺のカメラはないの?お父さんの貸してくれん』と言い出したのです。
普段使うistDとDA40Lの組み合わせとは比較にならない重さに悪戦苦闘、四苦八苦しながら写真を撮っては私に見せに来る息子に思わず微笑んでしまった親バカな私でした。
帰宅後には、テレビで爺ちゃん婆ちゃんに写真をみせながら、ワイワイガヤガヤ…親子で撮って家族で見るのも、なかなかいいもんですよ。

長々と失礼いたしました。

書込番号:9609717

ナイスクチコミ!1


opopenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 15:11(1年以上前)

当機種
当機種

*ist DL2 + smc P-FA 50mm F1.4

*ist DL2 + smc P-FA 50mm F1.4

こんにちは。
私もK7に興味がありペンタックスフォーラムに見に行きました。
欲しいかと聞かれれば、もちろん欲しいですが。

06年4月に*ist DL2を購入、2年間で5万枚撮影したところでシャッターが接触不良となり、修理するならとK10Dを購入。
K10Dには非常に満足しているのですが… 重い!私には重い!
というわけで*ist DL2を先日修理しました。
久しぶりに*ist DL2で撮影したらイイじゃないですか〜!と見直してます。
毎日の持ち歩きには[*ist DL2 + smc P-FA 50mm F1.4]でいこうと思ってます!

1)1/4000
f 1.4
EV 0
ISO 200

2)1/1500
f2.4
EV -1
ISO200

書込番号:9674016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング