『手ぶれ補正やシーン撮影などは』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正やシーン撮影などは

2009/09/25 06:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

ああいった機能は、レンズに頼っているのですか?
それともレンズを変えても手ぶれ補正やシーン撮影はできますか?

自分のカメラが一台欲しいのでレンズ、本体ともに中古あさろうかと考えてます

書込番号:10209187

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/25 06:16(1年以上前)

手振れ補正機能は、取り付けれるレンズ全て機能しますね。

シーンモードは使用した事が無いので憶測に為りますが、レンズの絞り環にAポジションが付いてるレンズで有ればAF・MFレンズ問わずに使えるのではないでしょうか?(自信は有りませんが)
勿論 絞り環の無いデジタル専用レンズで有れば使えます。

書込番号:10209204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/25 08:22(1年以上前)

シーン撮影というのが、意味がはっきりしない気がします。

書込番号:10209460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/25 08:55(1年以上前)

>手ぶれ補正やシーン撮影などは→レンズに頼っているのですか?

手ぶれ補正について、ニコンとキヤノンとパナソニックはレンズに頼っています。ペンタックスやオリンパス、ソニーは本体に手ぶれ補正機能が備わっていますので、レンズに関係なく補正が効きます。

シーン撮影?、「夜景」や「スポーツ」などのシーンモードと呼ばれる設定のことであれば、入門機の多くはボディ側にその機能があります。
一眼レフの場合設定の自由度が高く、シーンモードと同等のことはユーザーの設定でどうにでもなることなので、上位機種にはその機能がないことがふつうです。
また、一眼レフの場合はレンズによって撮れる画は全く違いますから、いくらモードがあっても思うように撮れないことも多いです。例えば、コンデジなら「マクロモード」にすれば、マクロ画像が撮れて当然ですが、一眼の場合「マクロモード」にしても、レンズによっては全く大きく撮れないことも不思議ではありません。

書込番号:10209542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/09/25 16:33(1年以上前)

ペンタックスのはレンズに依存しないんですね、ありがとうございました

書込番号:10211052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング