『フォームウェアを 1,01以上にアップデート とは?』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『フォームウェアを 1,01以上にアップデート とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

先程はK7のスレで、お世話になり ありがとうございました! 以前に 中古カメラ屋で k100dとist ds2を見つけて 店の方に聞いたら 1,01にアップデートしてませんので カードは使えませんよ、よくお調べなさってからご来店下さい。 と言われました そして帰ってから、調べてみたんですがこれはSDHCカードが使えないと 言う事ですよね? アップデートするのは 自分で出来るんですか? カメラ屋か ペンタックススクウェアにお願いしないと 出来ないですかね? 何分 地方に住んでおりますので…………名古屋にはペンタックスはないですよね?またあと、パソコンも 持ってません。それと アップデートあとに 最近出た、SDXCカードも 使えるように なりますか?

書込番号:11461785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/06/06 22:48(1年以上前)

今晩わ

>なんてったって聖子、明菜世代さん

>アップデートするのは 自分で出来るんですか?

携帯から見れるかは知れませんが、下記は[PENTAX K100D]のファームアップのURLです ∩`・◇・)

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k100d_s.html

そのページのからの抜粋ですが

ホームページからファイルをダウンロードしてアップデート(無料)するほか、以下のアップデート方法がございます。

ペンタックスフォーラムおよび弊社サービス窓口にてアップデートする。(無料)

カメラを東京サービスセンターおよび大阪サービスセンター(※1)に宅配便でお送りいただき、無料でアップデートを行い、お客様に返送します。(お客様からサービスセンターまでの送料はご負担ください。)

と、以上の3通りの方法があります (o^-^)o


[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:11461882

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/06 22:54(1年以上前)

なんてったって聖子、明菜世代さん、こんばんは。
ファームアップはご自信でもできますよ。
ただ、認識できるSDカード(SDHCではない2G以下のもの)が別途必要になります。
もしSDカードを持っていなければ、ちょっと無駄な出費になっちゃいますね。
予備として使いまわすのもありかとは思いますが。
SDXCには、現状K-7含めてファームでは対応されていませんね。
今後対応するかどうかも不明です。K-7/K-xは対応して欲しいところですが。

書込番号:11461914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/06 23:39(1年以上前)

>パソコンも持ってません。
自分でファームアップするには、誰か知り合いでPCを持っている人に頼んで、ファームウェアをダウンロードして解凍し、SDカードに入れてもらう必要があります。

書込番号:11462223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/07 07:57(1年以上前)

RAWを使わないなら、2GBのSDで充分だと思います。

書込番号:11463089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2010/06/07 08:10(1年以上前)

おはようございます

 私も、約1年前まで、1.00のままK100D使ってました。
 で、修理に出したついでにアップデートしてもらいました。

 花とおじさんが書かれているように、PCを持っている知人を探して、アップデートするのも手ですし、
 購入を機に、いちどメンテナンスを兼ねて、ピックアップサービスでフォーラムに送るのも手かと思います、

 ちなみに、アップデートして、いい調子に4GBのSDHCカードを入れると、撮影可能枚数が999枚になり、びっくりします。

 じじかめさんが書かれているように、2GBで十分な気もします。カードに不具合が発生すると、危険ですよ。


 

書込番号:11463113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/06/08 02:31(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。ペンタックススクウェアへ送ろうと思います。 じじかめさん。そうですね 手前もjpegで100枚以上 撮影しません。すぐにCD-Rに焼いてしまうので…………困ってしまうのはまだDVD-Rに焼いてくれるラボが少なくて K20dの1400万画素の☆☆☆で撮ると CD-Rで、一枚では、100コマも焼けない事。DVD-Rに焼いてくれるラボを増やして欲しいですね………… やむ1さん SDXCは どんどん今後、発売のカメラに搭載されていくでしょうね 今はもう4GBのC10のSDHCが2000円位で買えてしまいますから SDXCが主流になれば それ位の値段になるのでしょうね………… これからK7でも、ペンタックスにお願いすればSDXCに対応するように、アップデートしてくれるかも…………スレ頂いた皆さん、ありがとうございました!

書込番号:11467071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング