『三脚』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

三脚

2006/08/02 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件 PENTAX K100D ボディの満足度4

現在Velbon CX-440という三脚を使用していますが、
軽い上に、長身の自分(180cm)の目線に丁度良く伸びる三脚で気に入って購入しました。
マクロ撮影などssの稼げる晴天時などのアクティブな撮影にはもってこいのようなのですが、長時間のssの撮影には安定性に欠け不向きのようでした。
ちなみに、三脚固定時のSRの効果は皆無のようです。
説明書にも三脚使用時はOFFにしてくださいとありますし、
一応ON OFF両方で撮影しましたが
あまりにもの不安定さで、明らかにミラーショックによるぶれが生じていました。
2秒後撮影を使用しましたが、そのゆれは2秒以上続いているようでございまして。。。。
そこで
安定性のアル
軽量で
最高長の高く
なおかつたたんだときはコンパクト・・・・
そんな贅沢な三脚を求めています。
皆さんのお勧めを教えてください。
予算は覚悟を決めて2万円まで!
ちなみにCX-440はキタムラで確か3千円台だったかな?

書込番号:5312918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/08/02 23:59(1年以上前)

伸長180cmで
>予算は覚悟を決めて2万円まで!

無理のような気がしますが。

スリック、ベルボン、ジッツォなどカタログ見て再考しては?

書込番号:5312961

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/08/03 00:04(1年以上前)

風がある時や、長時間露光の時は、エレベーターを
上げないのが普通です。

私がニコンD70などで使用している三脚は、6500円の
安物ですが、今までこれで困った事はありません。
http://www.slik.com/digital/4906752100912.html

書込番号:5312984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/08/03 00:09(1年以上前)

スリックhttp://www.slik.com/homej.html
ベルボンhttp://www.velbon.com/jp/
ハクバhttp://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/01tripod/
ジッツォhttp://www.gitzo.com/

楽天GEさんと一部被りますが、参考までに。

個人的には、
クイックセットのハスキー3段
スリックのグランドマスターシリーズなんかがズッシリしていて良いと思います。

カーボンもいいけどさらに高価だし、安定感に少し疑問が残ります。

書込番号:5313013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件

2006/08/03 00:13(1年以上前)

http://www.velbon.com/jp/catalog/cx/cx440/cx440.html

CX-440で自分の目線まで来るってことはエレベータ全部伸ばした
状態ですかね?エレベータを伸ばすとそれだけ安定性が落ちるので
無理っぽいですね・・・


安定性と重量は相反する条件なんですよね・・・
条件で考えるとカーボン三脚にストーンバックなんかで重量かけて
安定させる。かつエレベータは伸ばさない。

http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne.html

実売でも5〜6万は行きそうですね・・・



何かを犠牲にする方向で

・中古で、少し背の低いカーボン三脚を探す

・中古でアルミ製の重たい三脚で背の高いのを探す

ぐらいなら2万でなんとかなるかも。

書込番号:5313034

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2006/08/03 00:14(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは。

SLIK カーボン713EX あたりどうですか?
ケンコーアウトレットにでてますね。

書込番号:5313038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2006/08/03 00:15(1年以上前)

あば〜さん。

7月27日の「ぼやき」が、まだ締めになっていません。

書込番号:5313042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2006/08/03 00:28(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/4906752111000/
↑輸出モデルですが、近所のキタムラで\9,800で売ってました。

私も長い間、コンデジでCX-440を特に不満もなく愛用していました。
ところが、デジイチで使用すると特に雲台部分のガタツキやカメラの重量を支えきれず、上手く固定できない問題が出てしまい、もう少し良い三脚を探していました。

上を見ればキリがないですが、私個人のポイントは、
CX-440同等の縮長と伸長、クイックシュー、レバーロック、1万円程度という物でした。
URLの三脚は全ての条件を満たしていたので購入しました。

書込番号:5313096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/08/03 00:44(1年以上前)

私はヨドバシで店員に勧められたベルボンのULTRA LUXi Fという三脚を購入しました。ビックカメラのネット店で11440円に13%ポイント還元ですよ。いかかでしょうか。

書込番号:5313149

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2006/08/03 01:13(1年以上前)

皆さん助かります!
これから紹介していただいたリンクをじっくりたどります。
その前に、エレベータの使用方法について
事故学習する必要があるようです。
皆さんのご指摘通り伸ばしきった状態で使用していました。
これが癌だったようです。。。
>AABBさん
面目ない・・・
2GのSDを手に入れるまではRAW撮影が出来ない状況でして・・・
本当はブログの花火撮影もRAWで行きたかったのですが
512MのSDしか持ち合わせていない為あきらめました。

書込番号:5313250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/08/03 02:14(1年以上前)

SLIK 814 Carbon EXだと、三段の813とも伸長時の高さがそれ程変わらず、
お値頃でよいかと思います。パイプ径27mmで四段にしては伸長時も安定性がありますよ。
ボディ900g+70-200mm/F2.8+テレコンでも、余裕で安定します。
サンニッパクラスのレンズ(重量3kg近く)でもいけますよ。

東京目黒の三宝カメラさんの店舗には、数量限定で2万円で最近まで出ていましたよ。

http://www.slik.com/carbon/4906752103579.html
http://www.slik.com/carbon/4906752103562.html
http://www.slik.com/carbon/4906752103586.html

書込番号:5313358

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2006/08/03 04:34(1年以上前)

私もお笑いライブTENさんと同じベルボンのULTRA LUXiFという製品使ってます。
小型三脚ですので過度の期待は禁物ではありますが、画期的ともいえる伸長構造で驚くほど伸びがいいです。
おそらくエレベータをほとんど上げなくてもあば〜さんお使いのCX-440ほどの高さは出ると思いますし、逆にたたんだ長さはCX-440よりも15cmほども短くなります。

私も身長186cmと不必要に高く、さらに腰痛持ちでなるべくかがみたくないのですが、一方で大仰な荷物は持ちたくないほうですので(^_^;)この製品は重宝してます。低いポジションで花などの撮影もできますし。
ブログに粗末なレビューなどを2、3書いてますのでもしお暇があれば見てやってください。

http://bonzo.blog45.fc2.com/blog-entry-82.html

もちろん安定性を何より重視するとしたら、もっと重くて脚の太い三脚を選ぶべきでしょう。ただ、2万円では難しいかもしれませんが・・。

書込番号:5313478

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/08/03 06:19(1年以上前)

私も以前はVelbon CX-440を所有していたことがありますが、私の機種(Nikon E8800 バッテリーパック付き)でさえ不安定に感じ、下記の三脚に買い替えました。

http://www.slik.com/pro/4906752103425.jpg

確かにコンパクトデジカメとは言え、バッテリーパックを付けると1kg強ありますが、デジ一眼なら最低でもこれくらいは必要だと思いますよ〜
実売価格は2万円以下です。

書込番号:5313529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度4

2006/08/03 23:28(1年以上前)

理想を言えば、カメラと同程度かそれより高価な三脚を買えって昔は言われていました。また、カーボンになってから軽量さが謳われていますが、本当は逆行してますよね。どうしても安いのをというなら、なるべく重いのにするべきでしょう。気にする人は袋に石を沢山入れてぶら下げるほどですから。

書込番号:5315738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング