『レンズのアドバイス願います』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズのアドバイス願います

2007/04/26 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

今日、A09を買いました。明日か明後日には手元に届きます。今から楽しみです。

そこでみなさんにアドバイスして頂きたいのですが
A09を基本に考えて、広角側と望遠側のお薦めのレンズがあればぜひ教えてください。

現在DA18-55とDA50-200を持っています。
そしてDA12-24の予約を入れてあるのですがいつ入荷されるかわからない状況です。
12〜300mm位までをとりあえずおさえたいなと
漠然と考えています。で、その後は単焦点?(笑)

デジ一歴2ヶ月、はやくもレンズ沼にはまりそうな素人です。
よきアドバイス、お知恵をお願いします。

PS.A09のクチコミにも書いたのですがなかなか返事がもらえずこちらにも書かせていただきました。

書込番号:6273362

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/26 20:25(1年以上前)

12-24oを予約してあって…50-200oを持っていてなおかつ望遠が必要な状況なのでしょうか。
200oを超える望遠が欲しいならシグマやタムロンの70-300oがよろしいかと思います。
ただ…望遠レンズの使用頻度がそれほど多くないのなら明るい単焦点レンズにしておいた方がよろしいかと思いますよ。
隠れ☆レンズと呼ばれるFA35oF2やパンケーキのDA40oF2.8あたりはいかがでしょうか。

書込番号:6273409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/26 20:54(1年以上前)

マルチポストは禁止されています。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:6273496

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/26 22:14(1年以上前)

AABBさん、下記のように書かれていますので、
時間差あるのでいいのではないでしょうか。

> PS.A09のクチコミにも書いたのですがなかなか返事がもらえずこちらにも書かせていただきました。

skywatsさん、こんばんは。
ただ、できれば、A09側にも数件コメント入っているようですから、
そちらは締めておいたほうがいいかと思います。
あと、こちらへのリンクなど掲載しておくと、
気になっていた人が、こちらに辿ってこれるんでいいかも知れません。

広角側はすでに予約済みなんですね。
望遠側は、300mm位まで揃えたいということですが、
対象物は何でしょうか?
屋外の明るいものがメインであれば、70-300辺りが安価でいいかも知れません。
シグマの100-300mmF4もありますが、かなり価格が跳ね上がります。
あとは、DA50-200があるということですので、
もうちょっと欲張って、シグマの135-400mmなんてどうでしょうか?
300mmを超える望遠域が楽しめるかと思います。
といっても、自分も望遠レンズ選定中で、
まだいずれも持っていないのですが。
皆さんの作例など見ながら勉強中です。

書込番号:6273838

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/26 22:15(1年以上前)

っと、よくよく見たら、1時間しか違いませんね。
AABBさん、ゴメンナサイ。
skywatsさん、ちょっと気が早いかもしれません。

書込番号:6273843

ナイスクチコミ!1


スレ主 skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/26 22:38(1年以上前)

マルチポスト禁止というのがあるとは知りませんでした
すみません。
以後気を付けます。

少しあせっていたようです。

書込番号:6273934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/26 22:44(1年以上前)

skywatsさん。

では、御面倒でも、このスレッドの削除申請を、御自分でなさって
ください。

書込番号:6273966

ナイスクチコミ!2


スレ主 skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/26 22:51(1年以上前)

風景写真を主にやってみたいと考えています。

DA12-24もいつになったら手に入るかわからないにで
広角レンズのお薦めもあれば教えてください。

DA50-200もいい感じなのですがもう少しよれたらいいな
と思います。

書込番号:6273991

ナイスクチコミ!0


スレ主 skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/26 23:05(1年以上前)

AABBさん

レンズのほうの削除依頼をだしました。
以後こちらでアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:6274069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/04/27 00:52(1年以上前)

>その後は単焦点?
そうです。
PENTAXですので一段落したら短焦点レンズを堪能して下さい。
準広角のDA21mmは使いやすいですよ。

書込番号:6274490

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/27 01:58(1年以上前)

skywats様、こんばんわ。

A09のご購入…おめでとうございます。
楽しんで下さい。

DA12〜24mmとA09は、とてもベストな組み合わせだと思いますよ。
是非、DA12〜24mmはキャンセルせずに、購入をお勧めしたいですね。

望遠は、私はFA☆80〜200mmを使っています。これまた上記の2本のレンズとの組み合わせが、私的にはベストです。
300mmまでの望遠を希望のようですので…どうかな?とは思いますが、これから発売されるタムロンの70〜200mmF2.8なんかが良さそうに思うのですが。
キットレンズ&DA50〜200mmをお持ちのようですので、どうせなら機動性無視の大口径レンズを選ぶのも…良いのでは。

書込番号:6274636

ナイスクチコミ!1


スレ主 skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/27 21:25(1年以上前)

くりえいとmx5さん abcdefzさんこんばんは

>DA12〜24mmはキャンセルせずに、購入をお勧めしたいですね。

今日、注文先からメールがきました。
6月納期未定とのことでした。

いつ手に入る事やら..........
でもあきらめず他店のチェックもしながら待っていようと思います。

DA21......逝っちゃいそうです(笑)

しかし、レンズとはこうも手に入りにくいものなのでしょうか?昔からそうなのですか?

書込番号:6276531

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/04/27 21:30(1年以上前)

>しかし、レンズとはこうも手に入りにくいものなのでしょうか?昔からそうなのですか?

K100Dがヒットする前は比較的簡単にゲットできましたね。
おかげで今の僕のレンズラインナップがあるわけです。

書込番号:6276555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/04/27 23:29(1年以上前)

遅いレスで恐縮ですが、、、。
既にズームは十分お持ちのようですから、私のおすすめは単焦点レンズ。
他の方のおすすめもありますが、単焦点の楽しさもまた格別です。はまりますよー。
FA35f2AL、FA43f1.9、パンケーキリミテッド3姉妹、などを御考えになってはいかがでしょうか。
写り方の違いが楽しめます。

書込番号:6277028

ナイスクチコミ!1


スレ主 skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/28 21:25(1年以上前)

みなさん こんばんは

おそくなりましたが、昨日A09をお店(ヨドバシカメラ八王子店)に取りに行ってきました。

レンズ径の大きさと重さにビツクリです。でもかっこイィ〜

どうせ無いだろうと思いながら「A17はありますか?」と聞いたところ「一本だけ在庫あります」とのこと、
「お値段はいかほどで?」「19800円です」
んんん〜(思案中)
(高いけど今までのポイント使えばいいかな)......
「ではA17もください」
ポイント利用で12500円ポイント15%で買ってしまいました。

ひゃ〜300mmすごいぃ〜 感動ものです。

後はDA12-24の入荷待ち(これがいつになるかわからない)
で12〜300を3本のレンズでカバーできます。

そして単焦点へと逝くつもりです。
35 50 100楽しみです。



書込番号:6279915

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/28 23:30(1年以上前)

skywatsさん、A09購入おめでとうございます。
A17もいっちゃいましたか。
これまたおめでとうございます。
これから、短焦点も購入されるとのこと。
どっぷりとつかりそうですね、楽しい沼に。

書込番号:6280464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2007/04/29 12:51(1年以上前)

遅いレスで申し判りません。

 DA12-24mmF4が入手困難とは思いませんでしたが、それならDA14mmF2.8やDA21mmF3.2を購入されれば良いと思います。

 一般的には、コンパクトさからDA21mmをお勧めするのでしょうが、28-75mmF2.8(A09)を常用にするなら、どっちでも良いと思います。外したA09が、ポケットには入らないので、それなりのバックを持ち歩く事になるからです。DA14mmF2.8はフードが大きいのが難点ですが、A09よりは、かなりコンパクトです。
 DA14mmとDA12-24mmの写りは比較した事がありませんが、DA14mmの写りは良いですよ。

書込番号:6281953

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/04/29 23:28(1年以上前)

焦点距離を抑えてズームで魚眼から超望遠。
300mm越えは、シグマの135-400mm
かトキナーのAT-X840U(絶版!)でしょうね。

トキナーのAT-X840シリーズは
オークション入手などでボロボロ、カビの物でもオーバーホール2万円チョットで直りますのである意味お買い得です。

K100Dは手ぶれ補正付きですから、Uでなくても手持ちで使えますね。

次に現行品の単焦点(リミなど)
さあ、その次は
『絶版のKマウント』『MFのKマウント』『タクマー』『海外レンズ』・・・

書込番号:6283839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング