『激安フラッシュ』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

激安フラッシュ

2007/07/12 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

なにげに見つけてしまいました。激安フラッシュです。

http://www.plata.co.jp/items/pt6284.html

オートではないですが、バウンスできるようです。
2,000円と超破格ですが、だれか人柱しませんか。。。(^^;

書込番号:6527112

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/12 20:51(1年以上前)

これは常にフル発光のようですね。

40年前ならともかく、現在なら、外光オート程度は欲しいですね。

この値段なら、新宿辺りの中古屋さんに、外光オートの出物があると思います。

というわけで、私はパスさせて頂きます。

書込番号:6527171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/12 22:43(1年以上前)

常にフル発光ですか。

絞りと距離さえちゃんと計算すればイケるんじゃないでしょうか?

昔、ナショナルの「ストロボット」使ってたときはレンズが暗いモノが多かったのでほとんどフル発光でした。(笑)

書込番号:6527736

ナイスクチコミ!2


祥風堂さん
クチコミ投稿数:178件

2007/07/12 23:34(1年以上前)

三脚にカメラ固定してフラッシュメーターを使っていた頃は当然オートなんていらなかったのですが・・・。う〜〜〜んもうそういうのから離れてしまいました。
ミノルタのフラッシュメーターが傍らにあるのですが、なんと電池が入っていません。(→埃をかぶっています)
GN24ですか。
GN40で1/2、1/4、1/8ありなら買いです。(グリップにつけてデイシンクに使えます)
偶然ですが、GN24は私が小学校の時に父上様に買っていただいたのと同じGNです(笑)。

書込番号:6528001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/07/12 23:38(1年以上前)

こんなに安いのに上下左右に首振れるんですね。

ペンタ純正(360とか200)は何故振れない?

書込番号:6528020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/13 09:59(1年以上前)

この値段とGN24では、フル発光のみでやむをえないのではないでしょうか?

書込番号:6528901

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/13 13:12(1年以上前)

つね丸 さん
ポチッ、しちゃいました。
上から読んでいって、リンク先へ“オォッ、安い”おもわず…
影美庵 さん
そっか…、そういう手も、あっ、うちは田舎そんな良いものなんて…気持ちは上がったり下がったり。
どうも“安い”に弱くて。
祥風堂 さん
GN〜、今気になってますが内蔵より良いでしょうと前向きに

ストロボ、使ってみたかった〜、バウンス実体験してみたかった〜(笑)
この程度です、よいご報告ができれば良いんですが?
ただ、どんな風に撮れば客観的な物になるのか、トンチンカンかも?

書込番号:6529328

ナイスクチコミ!0


スレ主 つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/13 15:11(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。
ちゃんと動けば2000エンですから元はとれそうですね。^^

>wanvanさん
ポチって頂けましたか!これでマトモに写らなかったら申し訳ないですねえ。。^^;
ゼヒ、届きましたらレビューお願いします。
HP見ました!室内でも奇麗にとれていますよねー



書込番号:6529582

ナイスクチコミ!0


久遠.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/07/14 00:58(1年以上前)

質問なのですが、このフラッシュでもきちんと光るのでしょうか?
全くの無知で申し訳ありませんが、K100Dでも(要はメーカー関係なく)シャッター押した時に光りますか?
内臓フラッシュとは違うバウンズ撮影をしてみたいのですが…

書込番号:6531544

ナイスクチコミ!0


祥風堂さん
クチコミ投稿数:178件

2007/07/14 10:47(1年以上前)

久遠.さん
ホットシューですから問題ないと思いますよ。今時シンクロケーブルがでているのは見かけませんけど。
大昔私が持っていたものは、フラッシュヘッドが振れないこととシンクロケーブルがあること(当時はまだホットシューはありませんでした)以外は同じですが距離さえ正確にわかれば一種のマニュアルフラッシュマチックですから、けっこうハズレは少ないと思います。
でもバウンスはオートでない以上、試し撮りをしっかりやるしかないと思います。

書込番号:6532624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/07/14 19:15(1年以上前)

 AF540FGZが買えずにDSでAF280T(中古7千円)を使っている者です。
 もちろんP−TTLは使えないのですが、デジカメの場合は1枚撮って、その後、「絞り」かI「SO感度」を変更することで間違いなく3枚目にはバウンス撮影を成功させることができると思います。
 これがやってみると、意外と面白いので、これが2千円で体験できれば結構「お特」だと思うのですが・・・・

書込番号:6534207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/14 22:20(1年以上前)

これホント激安フラッシュですね〜

上下左右に首振れるてこの値段。これで中国の製造元も輸入販売元も利益が出るから売っているわけですよね・・・・・
この種の商品は製造コストが上代の10%以下つまり4万円前後で売られている商品は製造コストが4千以下なのでしょう。

バウンスだけならこれで十分、マリンスノウさんが仰るように絞りとシャッター速度、距離さえちゃんと計算すればイケますよね・・

私も四児のパパさん同様中古のAF280T一本をペンタとcanon機で使いまわしていますが壊れたらこの激安フラッシュを買うことにします。


ポチッと逝った方(wanvanさん)是非レビューお願いします。

書込番号:6534954

ナイスクチコミ!0


スレ主 つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/15 10:13(1年以上前)

wanvanさん そろそろ届いたかな・・・

とせかしてみる。(W

書込番号:6536628

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/15 11:18(1年以上前)

ごめんなさい、未だ届いてないんですo(・∀・)oブンブン

>13日大阪より発送手続き…

と連絡があったんですが…

ついでに、Fカメラでマクロレンズも…こちらもまだ(;_;)
初心者ゆえ、客観的な評価ができるかどうか?
今まで外付けのフラッシュ、使ったことがないもので…
きましたら、ご報告したいと思います。

書込番号:6536831

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/16 11:36(1年以上前)

フラッシュ、配送店でとまったまま、さきほど取りに行って早速、テスト…!?
結論から言うと、使えても非常に限定的な場面ということになりそうです。
Sスピード優先、じっくりためし撮りができる。
(ロスの確率が…数で補ううちになれる?)
P/絞り優先は、三脚必須(とんでもないSスピードに)
人にお勧めは…しません
(古いフラッシュを使ったことがある方なら、何かのために標準より強力なものを手元において置こう…『私』という方にお勧め、@\1,980ですから。)
アップするのは少しお待ちください、午後からもう一度挑戦。(今日中にはアップします)



書込番号:6541056

ナイスクチコミ!0


スレ主 つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/16 11:57(1年以上前)

第一インプレありがとうございます。なんとか使えそうで安心しました。
午後のアップも楽しみにしております。(m><m

書込番号:6541108

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/16 17:33(1年以上前)

すいません、少し訂正させてください。
私適には十分使えます。(部屋の広さ、高さに気を配れば…)
人にお勧めは、絵を見てご判断を!?(アップしました)

つね丸 さん ありがとうございました。

書込番号:6542092

ナイスクチコミ!1


スレ主 つね丸さん
クチコミ投稿数:136件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/16 20:58(1年以上前)

wanvanさん HPでのテスト拝見しました。

電気なしでも結構明く写るのですね、しかしやっぱり調整がかなり難しそうですねえ。。
デジイチもフラッシュも初心者の私には無理そうです。
wanvanさんは使いこなしているようで感服します。
部屋の見取り図や沢山のテスト写真参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:6542920

ナイスクチコミ!0


久遠.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/07/17 20:00(1年以上前)

すみません。レスものすごく遅れました。
色々なご意見ありがとうございます。
フラッシュテスト拝見いたしました。
バウンズ撮影が出来るなら買いだと思いました。
ただ、金曜に新宿に用事があり行くため、中古フラッシュ見てから決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6546423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2007/07/17 21:42(1年以上前)

僕も14日に申し込んだのでそろそろ届くかな?
安くても使えないなら嫌だなー。

書込番号:6546879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2007/07/20 20:16(1年以上前)

今日届きましたので早速テストしました。
1/160以下でしか発光しないです・・・なんでかな?
作りはオモチャですね、二千円しないのでこんなもんでしょう。
なんだか直ぐ壊れそうでラフに使えない感じ。
シッタースピード1/160以下じゃないと発光しないのはカメラの設定でかえられないかなー?

書込番号:6557325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング