『安くて最高』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

安くて最高

2007/08/06 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:303件

前から欲しかったのですが、キタムラで聞くとスーパーに移行して生産完了のようですね。
私はタムロンのレンズ18〜250一本で合理的に済ます予定なので、ごみ取り装置つきで
高くなるのは歓迎しません。このレンズを付けっ放しでがんがん撮ろうと思ってます。
今なら両方で9万円。SONY・R−1の上位機種のような使い方が出来ます。
カメラも最高の評価ですし、レンズも世界一の望遠ですから、この組み合わせは凄いぜ。

書込番号:6615041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/06 18:23(1年以上前)

新しい方がとにかくイイと訳ではありませんよね。
信念を持って使いこなす。これぞまた喜び・・・。
いいお買い物をなさって下さい。

高倍率1本で済まそうと言う部分が、いつまで持つかチョット心配です。
私だって次々買い換えるなんて、コレッポッチも思っていませんでしたから・・・。(^^ゞ

書込番号:6615122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/06 18:30(1年以上前)

こんばんは
ご自分でしっかりお考えのようですのでK100Dで良いかと思います
タムロンの18-250mmは最高の便利レンズだと思います(旅行にもピッタリ)
高倍率ズームから入る人も多いですが、後々いろいろ分かってくると・・・欲が出るかも^^

書込番号:6615138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/06 18:41(1年以上前)

枚方ちゃんさん。PENTAX K100D 御購入おめでとうございます。

K10D板でも同じことを書いてきたところなのですが、タムロンの18〜250は、
軽快便利であり、なかなか味わいがあるのが良いですね。この2点で選択
されることが多いようです。枚方ちゃんさんも、ああ、凄いぜでしたね。

書込番号:6615169

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/06 19:05(1年以上前)

>高倍率1本で済まそうと言う部分が、いつまで持つかチョット心配です。

確かにそういう部分はありますね。
*ist DSを購入した時シグマの18-125mmでしばらく大丈夫だろうと思っていたのですが…FA Limited等の単焦点レンズを知ってしまった瞬間手放してしまったので…

書込番号:6615233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2007/08/06 20:19(1年以上前)

枚方ちゃんさん、K100Dのご購入おめでとうございま〜す♪

K100D+高倍率ズームでガンガン撮りまくってください!
単焦点沼でもお待ちしてます。

書込番号:6615437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/06 21:06(1年以上前)

>カメラも最高の評価ですし、レンズも世界一の望遠ですから、この組み合わせは凄いぜ。

そう信じこめる人は、しあわせですね。うらやましい気がします。

書込番号:6615608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2007/08/06 21:55(1年以上前)

>そう信じこめる人は、しあわせですね。うらやましい気がします。
なんか引っ掛かる言い方ですね?何が言いたいのでしょう?
ご本人が満足しているのですからそれで良いと思うのですが、、、

書込番号:6615822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件

2007/08/06 22:30(1年以上前)

>カメラも最高の評価ですし、レンズも世界一の望遠ですから、この組み合わせは凄いぜ。

一年で3割り低下、叩き売り状態になってますね。

>タムロンのレンズ18〜250一本で合理的に済ます

ハハハ、普通は3ヶ月で物足りなくなるもんですが・・・。

>一本で合理的に済ます

枯れた心境か、それとも諦めか?

Enjoy Yourself!

書込番号:6615993

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/06 22:34(1年以上前)

こんばんは
高倍率ズームレンズは確かに利便性追求を追求したものですね。
実際的に、シャッターチャンスに強いことが、良い結果をもたらすことがあります。
(レンズ交換している間にシャッターチャンスを失うことがあります)
手ブレ補正が安価に手に入りますし、いい組み合わせだと思います。
じっくり向き合える対象なら単焦点もいいかもしれませんね。
いずれ、マクロレンズなどを。

書込番号:6616017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/08/06 23:48(1年以上前)

>タムロンのレンズ18〜250一本で合理的に済ます

どうもこの一眼という世界、ことレンズに関しちゃ合理的というより趣味性と芸術性?が最優先され、不経済さにも寛容でないと理解は難しいかもしれません。食わず嫌いはいけませんので、明るい単焦点も一つお持ちになると表現方法が変わるかもしれませんよ。

書込番号:6616403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/08/07 05:07(1年以上前)

高倍率ズームは防湿庫の肥やし状態になりやすいですからね。
そもそもレンズ交換しないのは一眼としてもったいない気もしますね。

使用者が満足していれば良いとおもいますね。

書込番号:6616934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/07 08:15(1年以上前)

>なんか引っ掛かる言い方ですね?何が言いたいのでしょう?

アイコンが普通の場合は、普通に解釈してください。
若返っている場合は、裏がある場合も・・・

書込番号:6617175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/08/08 07:06(1年以上前)

>>そう信じこめる人は、しあわせですね。うらやましい気がします。
なんか引っ掛かる言い方ですね?何が言いたいのでしょう?
ご本人が満足しているのですからそれで良いと思うのですが、、、

じじかめさんのWITに富んだ書き込みが理解できん奴がいるとは・・・
「参考になった」をポチっとやったら、悪質な?Tracking Cockiesをもらってしまった。

それはそうと、いつものんきに「価格」で書き込みしている人は高頻度でこのサイトにおいてTracking Cockiesをもらう傾向が大きいから、アンチウイルスソフトでその検出・削除していくほうがいいよ。

書込番号:6620386

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/08/09 21:20(1年以上前)

■Tracking Cockies
って、なに?

書込番号:6625378

ナイスクチコミ!0


NavySealsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/09 21:45(1年以上前)

tracking cookie/cookies のことでしょう。きっとタイプミスだわ。

本気で質問しているなら、「cookieとは」でググってみてくらさい。

でも「cockie」はゴキブリちゃんのことね。だからゴキブリ探し。
発音違うけどさ。

書込番号:6625477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/08/09 23:26(1年以上前)

頓知の利いた一言、おおきに〜(京都弁)
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2006-080217-3524-99

みなさんは、ぷーさんです。さんのカキコ。
「EOS 5D 中判レンズでポートレイト撮影」を読みましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=6617769/




書込番号:6625947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング