『外国での結婚式について……』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

外国での結婚式について……

2008/03/04 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:231件

質問というよりご相談なのですが

今月の中旬に職場の同僚の結婚式に招待されました
「写真、お願いしますね」
の一言に奮い立って
過去スレもチェックして
色々考えてみたものの
不安と迷いで一杯です

式(披露宴)の場所は
ベトナムのホーチミン(サイゴン)です
会場はホテルの会場ですが
どれだけ近付けるのか
どんなイベント(アトラクション)があるのか
よくわかりません
ケーキカット、キャンドルサービスはあるようですが……

とりあえず、機材は
K100DにストロボのAF360FGZ(オムニバウンス付き)
レンズはトキナAT-X242(24-200ミリ f3.5-5.6)
シグマ18-50マクロ(f2.8)
あと できればFA35
でも、これだと如何せん重い、かさばる
トキナかシグマかどちらかやめたい……
ただ
披露宴以外に1日半の自由時間もあるので
市内観光なども考えると悩んでしまいました

んー煮詰まっています

色んなアドバイスや
東南アジア(できればベトナム)の結婚式の情報など
頂ければ
ありがたいです

書込番号:7482017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/04 01:15(1年以上前)

ベトナム結婚式の知見はありませんが、、
私ならこれ一本で行きます 18-50マクロ F2.8。
理由は、おそらく室内でしょうから望遠レンズは不要、
極力足で稼ぎます。フラッシュ使用であれば尚更。
マクロはあれば重宝します。

ホーチミン観光もこの一本でいけるでしょう。
アオザイはホントにいいですね。

書込番号:7482118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/04 08:43(1年以上前)

海外では故障してもすぐに直らないので、何かの際のコンデジを忘れずに!

アオザイのお嬢さんに見とれて、バイクに弾かれないようにして下さい。(^.^)

本場のベトナム料理はおいしいですよ!

書込番号:7482754

ナイスクチコミ!1


港月見さん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/03/04 11:58(1年以上前)

こんにちは。

高温多湿国に遊びに行ってよくやってしまう事。
温度差を忘れてレンズを曇らせてしまう(笑)撮影に夢中になって室内から室外に出る時など
お気を付け下さい。

書込番号:7483260

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/03/04 12:50(1年以上前)

室内なら標準、中望遠の明るい単焦点もあると良いと思いますが、どうでしょう?

それと、保存性が良いリバーサルフィルムも使えたらいいかも?

素人から見たらぼかした写真より被写界深度の深い写真が好まれる場合があるので高倍率ズームは約にたつかもしれませんね。

書込番号:7483425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/04 14:03(1年以上前)

米人88号さん こんにちは。

 レンズの選択で悩みますね〜。

 観光の時はTokina24-200が便利そうですね〜。

 式では18-50mmと35mmが便利そうですね。

 式で後ろに下がれない事も考えて広角域のある18-50mmがあった方が
 良さそうですね!

 私なら、全部持って行ってしまう・・・のかね〜・・・。

 参考にならなくて申し訳ありません〜!!
 

書込番号:7483654

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/04 22:38(1年以上前)

 結婚式披露宴については [6843589]に参考になる発言の番号をまとめています。

<主なもの>
[6380716] 結婚式のカメラマン〜報告〜
[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!

ぜひ読んでみて下さい。

書込番号:7485657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/04 23:56(1年以上前)

海外=カメラ以外の荷物も沢山&治安を考えると、18-50の一本!

間違っても街中でレンズ交換はやめた方が良さげです。カメラ気をとられてる時に…(>_<)

書込番号:7486230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2008/03/05 00:09(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます

ん〜 メインは、やっぱりシグマ18-50が良さそうですね
自分の考えでも
迷った時は、この1本 と信頼しているので
今回も頑張って貰います
ストロボを付ければ、まず大丈夫かな……

一抹の不安は
式場(会場)で動き回れるのかという点です
思うように動けなかった時に備えて
AT-X242も考えていたのですが
帰国してからの
トリミングにしようかなあ……

でも、C'mellに恋してさん ご指摘のように
観光などでは24-200は使い易いですよね
景色中心でも
ちょっと拡大したい場面は(アオザイのお姉さん……?)
かなりあるような

披露宴と観光はレンズを使い分けて考えれば
いいかもしれませんね
披露宴用にシグマ18-50+ストロボ
観光用にトキナAT-X242
そうしてみます

Σharuka さんアドバイスの単焦点は
自分のこだわりでもあり
持っていきたいですが……
式場でシグマ18-50なら
これを補完するレンズが良さそうですが
自分の手持ちだと
タムSP90(f2.5)かFA135(f2.8)ですが、
どちらも、ちょっと大きいなあ
これらは無理ですね
DA limi シリーズを買っておけば良かった!
悔しいのでFA35かFA50(f1.7)は
トランクへ入れてしまうかもしれません

こうなると、やっぱり全部か フー

沼の住人 さん コンデジ忘れてました
ありがとうございます
でも、小さいのがない
パナFZ-20はでかいなあ
パナFZ-1にしてみます
これがあれば式場の望遠も大丈夫かなあ?
ただ、荷物が増えた……

国際結婚で、仲人は無し
披露宴で来賓や友人のあいさつ、アトラクションは無し
何を撮ればいいか あまりに漠としていて
悩みながら、楽しみにもしています
(半分 やけか)
まだまだ、ご意見ありましたらお願いします

書込番号:7486323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/05 00:28(1年以上前)

ベトナムにはトクホンは売っていますが玉姫殿はないはずなので、たぶん、レストランウェディングのような形式だと思います。もちろん、ホテルに日本のような宴会場もないはずです。
適当に歩き回って、披露宴を楽しんで、お祝いをして、記念の写真を撮ってあげるといいと思います。たぶん。^_^;
ちなみに、ドン(ベトナムの通貨)は持ち帰っても再両替はできないはずなので、最低限の両替にしておいた方がよいと思います。実は、ベトナムは米ドルがそのまま市内でもほとんど使えますから、どうせならドルに換えた方が便利かもしれません。

フォーは肉入りの細い米麺のヌードル、ボーは太麺のヌードルです。ベトナム風の生春巻きもおいしいですね。全体的には中華料理と東南アジア料理のちゃんぽんかな?

あとは、バイクに轢かれないように気をつけて!
横断歩道の途中で走ったり、バイク運転手が予想していない行動をとると当たる確率が高くなるので、等速運動を心がけてください。

そんなもんかな?

あ。予備のカメラですが、コンデジがなかったらフィルムカメラか、写るんですでもいいかも?(^.^)

ぜひ、ベトナムを楽しんできてください。

書込番号:7486469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/05 08:55(1年以上前)

米人88号さん こんにちは。

 持っていくものを減らして、必要になったら、
 現地調達というのはどうでしょう?

 どれくらいのレンズが入手可能か?ですが!

書込番号:7487294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2008/03/06 00:15(1年以上前)

沼の住人さん
ありがとうございます

そうか レストランウェディングの
イメージ でいいんですね
なんとなく全体像が掴めてきて
気が楽になりました

よし、シグマの18-50f2.8マクロと
ストロボで頑張ってきてみます

また、ベトナムも楽しんでみます

C'mellに恋してさん 
レンズの現地調達ですか……
衣類は現地調達するつもりでおりましたが
レンズよりK200Dが格安で手に入ったりして……
お店も除いてみようかなあ

でもAT-X280より軽いAT-X242を
やっぱり持っていく気が固まりました

書込番号:7490990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/06 14:16(1年以上前)

米人88号さん こんにちは。

 海外なので、買う買わないはともかく、カメラ店って
 覗いてみたいです〜!!

 自分のお土産は・・・・って事になるかも?!

書込番号:7492799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング