『ファインダーをのぞくと緊張してしまい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『ファインダーをのぞくと緊張してしまい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:146件

少し前にK100Dを買いました。
今の最安値よりは少し高い金額でしたが、
自分が欲しい時に買ったので金額に不満はありません。

それより、これまではコンデジ(フジF710)とフィルム一眼だったんですが、
一眼のクセが抜けず、ファインダーをのぞきこむと緊張してしまいます。

コンデジではガンガン撮り、それなりにいい写真が撮れていたんですが、
デジイチでは同じようにはいけません。

それにK100Dって安価なモデルとはいえ、ネットで探すと
すごく綺麗な写真撮ってる人多いじゃないですか。
そのこともプレッシャーを感じてしまいます。

フィルムの現像代との問題でデジイチにしたんですが、
これではフィルムよりもシャッターを押しづらくて
困っています。

どうしたらいいんでしょうか。

書込番号:6617858

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/07 13:34(1年以上前)

>ファインダーをのぞきこむと緊張してしまいます。

慣れの問題かと思います。
撮りまくっているうちに慣れてくるのではないでしょうか。

>ネットで探すとすごく綺麗な写真撮ってる人多いじゃないですか。
>そのこともプレッシャーを感じてしまいます。

他人は他人…自分は自分です。
趣味の世界なんですから肩の力抜いて…もっと楽しんで撮りましょうよ。

書込番号:6617877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/08/07 13:41(1年以上前)

あもすふぁるさん
こんにちは

>どうしたらいいんでしょうか。

気合です!
そのうち楽しさが後押ししてくれますよ♪

いくら他の人がきれいな写真を撮っていても、
他人と同じ写真じゃつまらないので、ご自分らしさを探してくださいな(^^vぶぃ


書込番号:6617889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/07 13:42(1年以上前)

コンデジで撮ったものや、ネットで見たすごく綺麗な写真に負けないように、気合を入れ、全精力を傾けて撮って下さい。
その内、疲れて力も入らなくなると思います。 m(__)m

書込番号:6617890

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/08/07 14:33(1年以上前)

>ファインダーをのぞきこむと緊張してしまいます。

ファインダー覗かずに撮ればいいんです.連写でバシャバシャ

書込番号:6617986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/07 14:49(1年以上前)

>ファインダーをのぞきこむと緊張してしまいます。

この緊張感を持続することも良い写真の秘訣です。

書込番号:6618025

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/08/07 15:11(1年以上前)

緊張も必要ですが コンデジと同じように ジャンジャン撮ってください
結果はすぐ確認できるし フィルムのようにコストがかかりません
満足出来ない画像は どんどん捨て 慣れてください

貴方のように 緊張感を忘れなければ きっと 素晴らしい写真が撮れるようになるのに
時間はかからないでしょう

書込番号:6618072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/07 17:48(1年以上前)

適度の緊張感は良い結果をもたらすと思います。

書込番号:6618406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/07 18:49(1年以上前)

あもすふぁるさん。PENTAX K100D レンズキット 御購入おめでとうございます。

概略すれば、馴れの問題と各人のクセの問題だと思います。私は、コンパクトデジカメでも
光学ファインダーが無いと緊張します。カメラを持つ両手を前に突き出して、そして液晶画面
を頼りにするのが苦手です。一体型でも、EVFが見にくくてもファインダーで撮ります。

フィルム式一眼レフからのクセで、K100Dは更に緊張する。さあ、その緊張の内訳たるや、何
なのでしょうか。もしかして、シャッターを押しづらくて、それで緊張してしまう、なんてことでは
ないでしょうね。あるいは、光学ファインダーから眼を離して撮るので、それで緊張の連続とか。

お話の種類として大変珍しいことですので、もう少し詳細を伺いたいものです。

余談(冗談)ですが、当分は私のアルバムは公開できませんね。あもすふぁるさんに卒倒され
ても困りますので。プレッシャーを感じさせないのが、唯一の利点なのですがねえ。

書込番号:6618538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/08/07 19:18(1年以上前)

緊張する前にシャッターを押しましょう。

「武者震い」かもしれません。

書込番号:6618600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/08/08 00:26(1年以上前)

あもすふぁるさん、K100Dご購入おめでとうございま〜す♪
駆け込み購入かもしれませんが、愛用者としてはお仲間が増えるのはうれしいです。

ゴルフでも草野球でも同じだろうと思いますが、今まで楽しくやっていたのに、他人の目(評価)を気にしだすと途端につまらなくなることは多々あります。逆に向上心に繋げる方もいらっしゃるでしょうが。
誰に迷惑が掛かる訳では無し、ゴーイングマイウェイでよろしいのではないでしょうか。

書込番号:6619883

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/08/08 00:44(1年以上前)

あもすふぁるさん、K100D購入おめでとうございます。
折角のデジタルです、利点活かして緊張してもシャッターを数押すしかないかと。
そのうち慣れてくるのではないでしょうか。
自分もレンズの方角だけ確認して、ノーファインダーで撮影する時もあります。
当然失敗も多数あって、何度も撮り直す羽目に・・・・・

書込番号:6619954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2007/08/08 21:17(1年以上前)

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

今度写真を撮るときにはもっと肩の力を抜いてのぞみたいと思います。

>一眼からのクセ
デジカメは光学ファインダーで見ることはほとんどなく、
液晶でだいたいの絵を見ながら感覚で撮っていましたが。

EOS5の場合、光学ファインダーで、画面のすみずみまで見まわしてから
えいやっ!とシャッターを押すわけです。
この感覚でしょうかね。ネックになるのは。
しかもファインダーで見たものと同じようにイメージ通りに撮れないことも
多々あるわけで。

ライブビュー機能がないので、余計緊張してしまうのです。
その点、フィルムよりも過酷です。すぐに下手な写真を表示して
くれるんですから。

そんなふうに思われることはありませんか?

書込番号:6622266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/08 22:02(1年以上前)

こんにちは。
>>一眼からのクセ
>デジカメは光学ファインダーで見ることはほとんどなく、液晶でだいたいの絵を見ながら感覚で撮っていましたが。
>EOS5の場合、光学ファインダーで、画面のすみずみまで見まわしてからえいやっ!とシャッターを押すわけです。 この感覚でしょうかね。ネックになるのは。
>しかもファインダーで見たものと同じようにイメージ通りに撮れないことも多々あるわけで。

主題の一点のみを見つめていると、迷うと言うか「あれ?」ってなることが多いんだと思います。
一点のみ凝視・注視してから周辺を見回すのではなくて、周辺視というんでしょうか全体像を注意してぼんやり見る。
で、お?来ますか?と思ったらシューーート!!でいいと思います。

>ライブビュー機能がないので、余計緊張してしまうのです。
>その点、フィルムよりも過酷です。すぐに下手な写真を表示してくれるんですから。
>そんなふうに思われることはありませんか?

逆かもですね。ミスかどうかをその場で確認できますから、即座に撮り直しが出来るので手間は少し掛かりますが、後悔はしにくいと思います。

皆さんが仰ってますように、撮影時の適度な緊張感は必要だと思いますよ。

書込番号:6622471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング