『欲しくなって買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

欲しくなって買いました

2007/09/20 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

今日、K100Dレンズキットと、シグマ80-300F4-5.6をキタムラで買ってきました。
これまで高画素、F2.8ズームに拘って色んな機種を買いあさりましたが、
ここやD40の欄を読んで、600万画素機の良さを感じてK100Dにしました。

他のコマで重複した内容でしたらどうかお許し下さい。
ストロボを購入でどれにしようか迷ってます。
純正または、他メーカーでご推奨いただけるモデルありましたら宜しくお願いします。

見た中では、
@AF200FG=P-TTL対応で、安くて有り難い。でもバウンス不可、大きさでここの評判も悪い。
AAF280T=古いモデルのデザインで、P-TTL同調できないので候補になりにくいです。
BAF360FGZ=万能的と思えるものの\24,900するのが辛いです。
CAF500FTZ=360より\4,000高い値打ちがどれ程あるかがよく分らないです。
DAF540FGZ=最も値段が高いモデルですが、K100Dのフィットモデルではないように思えます
E他社製=P-TTL製でなければマニュアル同調させる事になるので厳しいと思ってます。

以前、キッスNでサンパックを使いましたが、デザイン的にキッスとのマッチングは個人的好きになれず、G7&キッスXを購入時にストロボも純正220EXに買え換えましたがバウンスできないのはやはり不便でした。
その点、E300+FL36の時はボディストロボを正面に炊きつつ、FL36をバウンスさせて天井を炊き、十二分の光量を得ながら不自然はに写真が撮れてました。
今回のK100Dは非常によいカメラですのでストロボもこれから購入したいと思っています。

ストロボ使用時のメインは室内人物です。
ポートレートと云うよりは、2〜3人の子供と大人の全身をアップに入れるような写真が多いです。宜しくお願いします。

書込番号:6778811

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/20 22:30(1年以上前)

やはりDでしょうね。光量も十分だし、バウンスもOKで今のところ十分に活躍してくれています。
シグマからもペンタックスP-TTLに対応した新型フラッシュが出る予定ですが、ちょっと不安ですよね。

書込番号:6778896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/20 23:28(1年以上前)

かずぃさん、有難うございます。

やはり一番高いのは、携帯性を除いては最も良いのですね。
あと、シグマからもうすぐP-TTL対応ストロボが発売されるのは、貴重な情報です!!
参考になりました。

書込番号:6779260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/21 01:05(1年以上前)

追伸:
かずぃさんのフォトアルバム拝見させて戴きました。
滝の写真、花の写真、美しいものばかりです。私もK100Dで頑張ってみます!

書込番号:6779790

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/09/21 08:11(1年以上前)

かばきちさん、こんにちは。
K100D購入おめでとうございます。
P-TTL対応ということで、余裕があれば(5)でしょうね。
カメラ縦位置でも、バウンス撮影できるのは強力だと思います。
縦位置を諦められるのであれば、(3)でもいいかも知れません。
シグマからは、今でも対応品でています。
EF-500 DG SUPER/STです。ただ、あまり評判は良くありませんね。相性もあるようです。
EF-530 DG SUPER/ST が出るようですが、果たしてどの程度改善されているのか。
私はK100DでパナソニックのPE-28Sというストロボを一時的に使っています。
P-TTLには対応していないのでフル発光になってしまいますが、
基本バウンス撮影なんで、何とか撮れているって感じです。

書込番号:6780283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/21 22:10(1年以上前)

仕事でお返事遅くなり済みません!

おっしゃる通りにフル発光と云うニュアンスが私にも解ります。
ただ、
私の場合はフル同調しないといっても、写真ですから技術不足があると認識してます(再苦笑)
PE28Sでも技術的な努力で充分いけるのであればもう一度、購入しようかとも考えますが・・
シグマはもう一つの様ですね、、
純正の方がやはり間違いないと云うことでしょうね。

ブログ、素晴らしい!!!です。
K100D買ってよかったと・・
今後は寄らせていただきたいと思います〜

書込番号:6782329

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/21 22:30(1年以上前)

かばきちさん

僕のフォトアルバムをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、PE28Sが出てきましたが、PE-36Sで勉強しながら使いこなすことも考えてみてはどうでしょう。最大光量はAF540FGZとあまり変わりませんが、値段は半分程度ですね。
縦位置でのバウンスがOK、外光オート、スレーブ機能、キャッチシート内蔵、ワイドパネル内蔵で超広角レンズに対応しています。
僕はこのストロボも持っていますが、現在貸し出し中のためK10Dとの相性が確かめられないのが残念です。

書込番号:6782410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/22 01:18(1年以上前)

かずぃさんへ

また、コメント有難うございます。
いやーお世辞抜きに上手だなーと思ってます!
K100Dの良さを実感できて感謝してます。

ストロボですが・・
やはり今回すぐ買うの見送ります。
せっかくアドバイス戴いたのにお二方には本当に申し訳ありません(ペコリ)
もう少し小遣い工面してから純正のデカイのを購入したいと思います。

書込番号:6783149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/22 23:41(1年以上前)

>>かばきち さま。始めまして、子猫のテラスと申します。

もうAF540FGZに気持ちが決定している様子ですが、もう一押ししにきました。
バウンスの極意は、斜め前や上に当てるのではなく、斜め後ろに当てることです。
AF540FGZはそれができます。ぜひお試し下さい。

書込番号:6786596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/23 01:34(1年以上前)

子猫のテラスさん、有難うございます。

”斜め後ろを照らす”、確かに極意だと思います。
しかもそんな芸当は、AF540FGZでしか出来ないんですよね?

実はAF540FGZが一番欲しくなってます。
ただ、値段が・・
なんで、小遣い稼ぎに精だそうかと〜何すんねん?と自分でも思いますが(笑)
結局、無駄使いを極限に無くしてストロボ購入に回す努力しかありません。
話がそれて済みません〜!

本来の目的からしてもストロボはより大きい方がいいですから、
ご推奨下さった通りだと思います。

書込番号:6787092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/09/23 20:50(1年以上前)

追伸〜
本日、子供の運動会を撮りました。
これまでの高画素機よりもしっくりくる写真が撮れて、こことD40板を読んでよかったと痛感してます。
ストロボは他の写真通 諸氏にも聴いてみると、一致して540がいいとのこと。
更に押して戴き、納得できました。
ストロボで影を操る技術ない私ですが、K100Dでこれから頑張ってみます〜

お3人さんのコメントには心から感謝していますが、
ペンタファンの皆さんもよい方が多い様で嬉しいです。
今日から私もペンタ党!有難うございました・・

書込番号:6790002

ナイスクチコミ!1


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/23 23:13(1年以上前)

あのー、ぶら下がり失礼します。
私はAF540FGZでモデル撮影をやっています。

かずぃさんの文面にもありますが、時々PE-36Sの話を聞きますが、PE-36Sはパナ製品ですよね?PENTAXで操作できるんでしょうか?
私の場合はメインでAF540FGZ、多灯ライティングで安価なストロボを検討しています。
使用制限があるのかわかりませんが、K100D+PE-36Sでワイヤレス発光は可能ですか?

書込番号:6790765

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/24 19:30(1年以上前)

RTK-PNAVさん

AF540FGZをお持ちとのことですので、ワイヤレス発光とスレーブ発光ができるのはご存知だと思います。詳しくは説明書をご覧下さい。
PE-36SはAF540FGZのスレーブ発光相当の機能に対応しています。ただし、光量の設定はマニュアルのみだったと思います。高度の機能は期待しないほうがいいでしょう。

書込番号:6794094

ナイスクチコミ!1


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/24 23:53(1年以上前)

かずぃさん、有難うございます!

書込番号:6795645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/10/19 23:40(1年以上前)

(もうどなたもこのスレを覗かないと思いますが・・)

コメント下さった方々に感謝して事後報告。
最も眼中に無かったはずのAF280Tを購入しました。
ヤフオクにて5千円で落札してしまいましたので楽しんで使っていきます〜

書込番号:6884764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/11/01 22:51(1年以上前)

やった!中日万歳!
念願の日本一です〜〜我が中に日ドラゴンズ!!
(失礼しました・・ペコリ!)

書込番号:6932318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング