『最後のアドバイスをください!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

最後のアドバイスをください!

2007/05/02 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:14件

ポートレートを撮るのが一番の目的で、旅行にも持って行きたいと思っています。
以前の皆様のクチコミ意見を参考に
タムロンA09、シグマ17-70、シグマ18-50の三つに絞りました。(予算の問題もあり^^;)
この3つの中でポートレイト1番旅行2番と考えた時、どのレンズがおすすめでょうか?
また単焦点のシグマ30mも気になっています。
たびたび申し訳ございませんが最後の一押しお願いしたいと思います。

書込番号:6291937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/05/02 02:12(1年以上前)

A09に、広角を補うための21/3.2は如何でしょう?

書込番号:6292001

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/02 02:16(1年以上前)

ポートレイトならF2.8通しで75mmまであるA09、でも旅行なら28mmより広角も欲しくなるでしょうね。

とはいえシグマ18-50mmでは焦点距離的に物足りない気がする私なら17-70mmにします。
いちばん安価ですから、多少なりとポートレイト用として次のレンズ購入の足しにできればいいなという考えも入ってます(^_^)。

書込番号:6292009

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/05/02 02:58(1年以上前)

-1本で何でも…って考えるなら明るさ犠牲にしても17-70oがよろしいかと思います。

書込番号:6292061

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/05/02 03:02(1年以上前)

すいません…
>-1本で何でも…
-1本っておかしいですね…1本の間違いです…汗

書込番号:6292066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/05/02 03:04(1年以上前)

旅行は17-70、ポートレートは50/1.4も良いと思います。

書込番号:6292069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/05/02 03:13(1年以上前)

最後のアドバイスってどんなアドバイスが良いでしょうか?
まさかそのレンズで殺人計画も考えてらっしゃってます?
悩殺なら良いですが・・・(殺されたい)

書込番号:6292080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/05/02 04:39(1年以上前)

マクロを考えていないなら
シグマ18-50F2.8がよいのでは

書込番号:6292141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/05/02 04:53(1年以上前)

タムロンA09に1票入れときます♪
ポートレートでわたしが使っているので(^^ゞ

旅行ならタムロンA18(18-250mm)が便利かも。ポートレートも撮れないことはないですよ。
使っていて欲しいと思う焦点域のF2.8を買い増す、というのもありかも。

書込番号:6292151

ナイスクチコミ!0


さぁださん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/02 07:17(1年以上前)

ポートレイトに使うなら50mmF1.2 がいいと思うのですが、ズームは暗いし。。。

書込番号:6292276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 気ままな写真〜楽しむ心〜 

2007/05/02 08:10(1年以上前)

ファイブマンさん おはようございます

私のお勧めは
標準ズーム:SIGMA18-50mmF2.8Macro
ポートレート:FA77mmF1.8 Limited

これに中古としてプラスしたいのがFA135mmF2.8
新品ならDA50-200mmF4-5.6

書込番号:6292370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/02 09:08(1年以上前)

私ならおあげになった三本でポートレートが一番と言ったら迷わずA09です。

優しく柔らかく写るので人物撮りに向いていると思いますよ。

書込番号:6292495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/05/02 09:30(1年以上前)

タムロン28-75mmは最適と思います^0^


うる星かめらさん2007年5月2日 03:13
最後のアドバイスってどんなアドバイスが良いでしょうか?
まさかそのレンズで殺人計画も考えてらっしゃってます?
悩殺なら良いですが・・・(殺されたい)


こういう書き込みは 不適切だと思われます。

書込番号:6292539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/05/02 09:41(1年以上前)

タムロンA09とシグマ30mmF1.4は、キヤノン機で、シグマ18-50mm
F2.8 EX DC MACROはK10Dで使っていますが、ポートレイトと旅行
ということなら、シャープな描写ではシグマ18-50mmF2.8 EX DC
MACROが良いかなと思います。

ただAFについては、K10Dとシグマレンズは相性があるようなので
使いこなしが必要だと思います。浅い絞りでは中央のフォーカス
ポイント以外は信用できませんね。

書込番号:6292569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/05/02 11:31(1年以上前)

みなさんおはようございます!そしてご意見ありがとうございます。
単焦点レンズもいろいろ名前があがってますが、素人なのでズームがついている方がいいのかな〜と思っています。シグマ30mmに関しては予算内なので候補にあげてみました。やはりがんばって77mmまで手を伸ばした方がいいのでしょうか?でも旅にも使用したいのでやはりズームレンズがいいのでしょうか?もう少しアドバイスいただけると助かります!

書込番号:6292835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/05/02 11:42(1年以上前)

旅行での風景やスナップの撮影では、やはり27mm相当の広角は
欲しいですね。望遠よりは重視したいです。

77mmは115.5mm相当ですから、ポートレイトでは、ほぼ野外限定
での使用となりますから万能では無いですよ。まずズームレンズ
を使ってみて、不満が出たら買い増す方が良いと思います。

書込番号:6292869

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/05/02 11:44(1年以上前)

ポートレイトならタムロンA09、旅行ならシグマ17-70、ポートレイトと旅行ならシグマ18-50だと思います。

書込番号:6292872

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/02 12:17(1年以上前)

ポートレート用途でしたらA09が一番良いと思います。
で、広角用予備としてDA21を(今すぐの購入ではないとしても)ポケットに入れておけばバッチリです。
A09の画質はズームとしては非常に気に入っています。
先日も結婚式で撮影をしましたが、ほぼA091本でした。

書込番号:6292967

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/02 20:32(1年以上前)

ファイブマンさん

>単焦点レンズもいろいろ名前があがってますが、素人なので
>ズームがついている方がいいのかな〜と思っています。

むしろ反対に思いますよ。素人だから単焦点の方が結果として使いやすいと思います。ズームは一見便利そうですが(ま、実際に便利な時もありますが^^)ズーミングでなんでも済ましちゃう様になるとフットワークを使った写真は撮れなくなる病にかかる可能性が大きいと思います。
単焦点はなんと言ってもその画角だけの勝負なので、時に「このレンズでは写し込めない!」ってシーンに出くわしますが、そこをなんとかして撮る、と言う楽しさがありますよ。

昔話しは嫌われますが、僕は銀塩デビューはいわゆる「標準レンズ」として名高い50mm一本で暮らしました。その時の体験が今のレンズの使い方にとても役立っているモノがありますよ!

最後はご自分でお考え下さい。

書込番号:6294294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/02 20:32(1年以上前)

みなさんご指導ありがとうございます。
今回はボートレートが1番なのでタムロンA09にしようとおもいます。
そのごお金をため12-24mmあたりを購入していこうと思います。
そのときはまたアドバイスお願いしたいと思います。

書込番号:6294296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/03 12:39(1年以上前)

本日A09を注文しました(^^)
皆様のアドバイスのおかげです。
どうもありがとうございました。

書込番号:6296516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/03 13:16(1年以上前)

本日タムロンA09を注文しました。
せっかく高価なレンズを購入したので保護フィルターをつけたいと考えています。
そこでおすすめの保護フィルターメーカーをおしえていただけないでしょうか?
またタムロン A09の場合何mを購入しればよろしいのでしょうか?
すいませんが重ねてご指導どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6296617

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/03 15:54(1年以上前)

フィルター径は67ミリです。
ケンコーでもマルミでもデジタル用ならば何でもよいと思いますよ。
私はA09にはマルミのDHG Super Lens Protectを使っていますが、ちょっと高いです。

書込番号:6296975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/05/04 00:12(1年以上前)

A09は高いですか?

使い方が乱暴でしたか、良く使っただけか、A09が壊れやすいです。
フィルタは、前はマルミの2千円弱の安物を使ってましたが、
今はケンコーPRO1-Dという3千円強のものを使ってます。
どれが良いか正直分かりません。

貧しい者には安物を買う金銭的余裕はない!と言われますが
フィルタに限っては安物でも良いかと思います。
タムロンに限っては安物が一番です。

ちなみにフィルタ径は0.067mです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/a09_spec.html

書込番号:6298641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/04 00:19(1年以上前)

僕にとってはレンズ高いです。
カメラに10万以上出したのもはじめてなもんで(^_^;)
プロテクターをつけてしっかり守っていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6298673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/05 18:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
A09は私もお気に入りのレンズです。
ポートレートにはとても使いやすいのできっと満足されると思います。

プロテクトですが、私もマルミのDHGを愛用しています。
このシリーズはケースがついていてそのまま持ち運びに使えて便利です。
今まで色々な径のものをいろんな焦点距離で使っていますが、今の所問題になった事は無いです。
あと、ケンコーあたりも評判が良くて愛用されている方が多いですね。

書込番号:6304285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング