『サイコーに気に入ってます!次のレンズに悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『サイコーに気に入ってます!次のレンズに悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 vicky7さん
クチコミ投稿数:4件

初めての一眼レフでK10Dを購入。レンズは良くわかないので、とりあえず色んな画角を試せるタムロンの18−200とポートレート用に明るいレンズで50mmf1.4を購入しました!今は色々設定をいじって楽しんでいます、次のレンズの候補としてシグマのA09を考えてます、、、主に幼稚園児をメイン(そのうち風景)がメインなので部屋の中・教室・体育館の中でも使える明るいレンズが欲しいと思ってます。また公園なのである程度の中望遠があればいいかなと考えてます、何か手頃で良いレンズは無いでしょうか?

書込番号:6593551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件

2007/07/31 00:29(1年以上前)

vicky7さん、こんばんは。K10Dのご購入おめでとうございます。
お仲間増えてうれしいです^^パチパチ!

>タムロンの18−200をお持ちとのことですが、
 公園とかでお子様をしばらく撮って、どんな感じに
 撮ってみたいか良い意味でお悩みになられるのが良いと
 思います。

 あと文中に「シグマのA09」とありますが、タムロンでは
 ないでしょうか?^^

 もしタムロンならばA09は明るくてよいレンズです。
 私は最近、ちょっとマニュアルフォーカスで
 てこずってますが。
 広角側がもうちょっと欲しいとお感じになるかも
 知れませんね〜

 ビシバシバンバン写真撮ってくださいね!

書込番号:6593650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/07/31 00:40(1年以上前)


タムロンA09で。

書込番号:6593688

ナイスクチコミ!0


スレ主 vicky7さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/31 01:04(1年以上前)

夜中にもかかわらず、早速の返答ありがとうございます。タムロンA09でした。。。申し訳ございません、まだ良く分かってないもので、、、A09ではやはり広角側が物足りないですかね、シグマの17−70でした?こちらのほうが広角から使えて便利でしょうかね?

書込番号:6593772

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/07/31 01:54(1年以上前)

vicky7様、こんばんわ。

私、A09…大変気に入って使っています。

18〜200mmをお持ちのようですし、あまり広角にこだわる必要も無いと思いますが…。

もっと広角が欲しくなった時には、DA12〜24mm等…選べますし。

書込番号:6593908

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/07/31 02:11(1年以上前)

K10Dでの明るい標準ズームとなると…タムロンのA09かシグマの18-50mmになっちゃいますね。
風景は18-200mmでもいけちゃいますし…CP的にはA09の方が良さそうな感じもしますが…寄っての撮影ならシグマの18-50mmの方が良さそうです。

書込番号:6593949

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/07/31 03:05(1年以上前)

A09は良いですね〜
私も大好きなレンズです。
私は子供撮りがメインですが、28-75って結構使いやすいんですよね。
私のA09はα用なんですが、A09があまりにも良いので、ついにミノルタ28-70F2.8Gを手放してしまいました。
同じレンズをマウント違いで持つって苦痛なんで、ペンタマウントのA09は持っていません。
ということで、A16の発売をひたすら待っています。
でも、そろそろ待ちくたびれたので、シグマの17-70に行っちゃおうかな〜。

書込番号:6594018

ナイスクチコミ!0


スレ主 vicky7さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/31 23:33(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます。やはりタムロンA09は買いですね!家内に子供の良い写真を撮ると喜ぶし、何といっても大蔵省様の機嫌を取らないと、次のレンズをゲット出来ないですから・・・。子供の生き生きとした明るい良い写真を撮るのにA09は必要と説得してみます!皆さんありがとうございました。また一押しのレンズ有れば是非教えて下さい!!
この板皆さんとても親切でGOOD◎

書込番号:6596670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/08/02 16:10(1年以上前)

TAMRON A09は素晴らしいですね〜。私も愛用しています。
が、今回、DA☆16-50oの発売を控えて粛清の対象候補に挙げています。自らを変革する為に・・・って、大げさですが・・・。

A09は価格的にも手ごろですし良いんじゃないでしょうか。
SIGMA17-70oもなかなかGoodなレンズですが、テレ端での開放がF4.5になりますのでそこがどうかですね〜。

18oよりも75oに魅力を感じるのであれば迷わずA09だと思います。
ただ、TAMRON18-200oとのニ刀流の相性的には、画角でいうとSIGMA18-50oF2.8 EX DC MACROなんかも合いそうなんですよね〜。
検討の余地はあるのではないでしょうか。

DA☆16-50oはいいんでしょうが(私は購入予定ですが)、高いですね。で、私はSDMと防塵防滴、広角2oの差、高級感、ブランドなどそんなものにかけて買うつもりでいますが、正直、画質的にはSIGMA18-50oF2.8は相当いいと思います(現在使っています)。DA☆と同等(以上?)の画質であってもなんら不思議ではありません。またSIGMAの利点は圧倒的に寄れるところです。これはDA☆ではかないません。SIGMAの17-70o、18-50oF2.8、TAMRONのA09、このあたりは値段は安くても描写はあなどれない良いレンズだと思います。

書込番号:6601769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング