『とうとう買ってしまいました』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

とうとう買ってしまいました

2007/08/06 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

写真に興味を持ち始めて約1年、このサイトの口コミを読み漁ること約2ヶ月・・・
とうとう買ってしまいました。
買ったのは、
* K10Dボディ
* タムロンAF18-200mm F3.5-6.3
* シグマ30mm F1.4 EX
です。

いろいろ悩んだ結果、室内撮影もしたいので明るい単焦点も一緒に購入しました。
主に風景写真と、体育館などでの室内スポーツシーンを撮りたいと思っています。
先輩方の口コミを参考にしてみたのですが、買い方として大きな間違いを犯していますでしょうか・・・

まだ買って間もないので、子供を撮ったりしただけなのですが、今度の休みにでも近くの神社に撮影に出掛けてみようと思います。
これからいろいろアドバイスなどいただくことになるかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします!!

書込番号:6615057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/06 18:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

明るい単焦点と高倍率ズームは、決して間違いではないと思いますよ。
例え沼に足を突っ込む事になっても、コンパクトな高倍率ズームの出番が無くなる事は無いと思います。

書込番号:6615078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/06 18:17(1年以上前)

HIRO=3さん。PENTAX K10D 御購入おめでとうございます。

タムロンAF18-200mm F3.5-6.3は、屋外撮影で軽快便利ということと、なかなかの味わい
があるということで、利用者が増えていますね。シグマ30mm F1.4 EXの方は、明るさと
シャープな切れ味で、これも人気があります。いい線いってる羨ましい、と思います。

書込番号:6615109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/06 18:33(1年以上前)

こんばんは
便利レンズと勝負レンズって感じで使い分けしやすいと思います
持ち運びも、この2本が常にあると便利ですね

書込番号:6615147

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/08/06 18:49(1年以上前)

K10Dゲットおめでとうございます♪

屋外用の高倍率ズームと室内用の明るい単焦点…最初のレンズとしては間違って無いと思いますよ。
ただ…体育館でのスポーツに30mmF1.4は短いかもしれませんね。
そのうちご自分に必要な焦点距離が見えてくると思いますので…その時にまたレンズを買い足しされればよろしいかと思います。

書込番号:6615188

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/08/06 18:55(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。
>買い方として大きな間違いを犯していますでしょうか・
いやいや随分吟味されたいい選択でしょう。
しかし体育館などでの明るさの不足する場所では200mmでF6.3となり手ブレしやすくなりますので三脚・一脚などの準備も必要かと思います。

書込番号:6615207

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/06 19:01(1年以上前)

HIRO=3さん こんにちは〜

ご購入おめでとうございます。
高倍率ズームは便利なので、1本持っていると重宝すると思いますよ。
また、明るい単焦点も便利ですね。
私も子供撮りがメインなのですが、遊んでいる姿をある程度離れて撮るのが好きです。
シグマAPO70-300等の安いレンズでも良いので、300までのレンズもこれまた1本あるととても便利です。
運動会でも使えるし。

普段は18-200の使用で、自分が良く使う画角を把握してから沼に入って行くというのもよいですね。

書込番号:6615221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2007/08/06 19:32(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます♪

僕も○十年前、銀塩のZ-1を買った時も、
ズームレンズ+明るい短焦点レンズの組み合わせでした(笑)。

何か似てますネ♪

今後はマクロに進むか、77mm〜85mmのポートレート系に行くか、
更に広角でネイチャーに挑むか…(笑)?

楽しみですネ…♪




…何か、インターフェイスが変わりましたネ?

書込番号:6615307

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2007/08/06 20:21(1年以上前)

みなさんいろいろとご意見ありがとうございます。
決して間違いではなかったようで、一安心しました。
あとはウデですね!!
こればかりは自分でなんとかしないと・・・^^;
楽しみながら精進します!!

> 花とオジさん
> AABBさん
> ぴんさんさん

ご意見どうもありがとうございました。
レンズのほうはいい買い物をしたと確信できましたが、カメラ本体は初心者としてはちょっと敷居が高かったかも・・・と思っています。
でもこれは修行次第でなんとでもなるので、焦らずに日々勉強したいと思います。

> ⇒さん

「沼」のことはこのサイトで嫌というほど知りました。
いろいろなシーンを撮り始めると、どうしてもレンズにお金をかけたくなるのでしょうね。
本体よりもレンズが要!!ですね。

> 里いもさん

> しかし体育館などでの明るさの不足する場所では200mmでF6.3となり手ブレしやすくなりますので三脚・一脚などの準備も必要かと思います。

まったくその通りですね。
体育館などの広いスペースでは、単焦点では厳しいですものね。
参考にさせていただきます。

> kohaku_3さん

> シグマAPO70-300等の安いレンズでも良いので、300までのレンズもこれまた1本あるととても便利です。
> 運動会でも使えるし。

すごく参考になりました。ありがとうございました。
次のレンズに手を出す時には、数段レベルアップしてから慎重に決めたいと思います。

> にせオヤジさん

> 何か似てますネ♪

にせオヤジさんも同じような形で入られたのですね。
なんだか安心感が増しました^^;

自分としては広角にも興味があるので、恐らく次のステップは広角で間違いないと思います。
ウデを上げてから・・・なので、いつになることやら、ですが。

皆様、これからもご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:6615446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/06 20:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
そのレンズの組合せ、間違いなくレンズが増えていきますよ(笑)。

18−200mmは屋外の撮影では広角から望遠まで、様々なニーズに応えてくれると思いますので、必然的に撮影枚数が増えると思います。
そして、30mmF1.4は室内の撮影でその力を発揮してくれるでしょう。しかも、写りも良い!

撮影経験を重ねていくごとに、単焦点の写りの良さが気になるになり、「高倍率ズームではなく、70−300mmの望遠レンズの写りはどうなんだろう。いや標準ズームもF2.8クラスのレンズを一本持った方が良いかな?」などと考えるようになるというパターンではないでしょうか(実は自分のことなんです)。


書込番号:6615505

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/06 23:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>体育館などでの室内スポーツシーン

このような場合では全域F2.8以下のレンズでないとシャッタースピードが上がらず、たとえ手振れを防げても、被写体ぶれがおきてしまうと思います。
30mmでは、短いでしょうね。
もし、本格的に室内スポーツを撮るのであれば、開放値の明るいレンズの検討をお勧めします。

書込番号:6616429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/07 04:55(1年以上前)

>メラ本体は初心者としてはちょっと敷居が高かったかも・・・と思っています。

大丈夫です!
1ヶ月も使っていると「K10Dにして良かったぁ〜」って思いますよ^^
最初はK10Dのムック本で「肝」をマスターするとポイントだけ掴めます
とにかくデジタルは画像をその場で確認できるので、確かめながら撮っていけば
初心者の方があっという間に上達します
まずは色々と楽しんで何でも撮っちゃいましょう!

書込番号:6616927

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2007/08/07 07:36(1年以上前)

おはようございます。

> 坊やヒロさん
> そのレンズの組合せ、間違いなくレンズが増えていきますよ(笑)。

う〜〜〜〜、やっぱりそうですかね。。。
すでに目の前に沼が・・・
でもやはり何事も経験、ですよね。これから色々なシーンを撮りまくって、最適なレンズを見出せるように精進します。

> ME superさん
> もし、本格的に室内スポーツを撮るのであれば、開放値の明るいレンズの検討をお勧めします。

一口に室内と言っても、広さや明るさも色々ですものね。
シグマの30mmは、購入元のお店の店員さんに「室内も撮りたい」と言ったら勧められたのですが、やっぱり明るいレンズは全般的に高いですね。
今からお金を貯めておくことにします^^;

> ぴんさんさん
> 大丈夫です!
> 1ヶ月も使っていると「K10Dにして良かったぁ〜」って思いますよ^^

そ、そうなんですか・・・1ヶ月で自分もそこまで感じられればいいんですが・・・
夕べからネットでTipsを読み漁っています。
今週末に初めての野外撮影にでかけようと思っているので、そこで何か掴めればいいのですが。
ぴんさんの仰られるとおり、とにかく楽しく撮影できたらな、と思っています。

書込番号:6617097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/09 10:53(1年以上前)

無知ですいません。
キャノンのレンズはこの機種には着かないのでしょうか?
EOSkissから乗り換えようと思っているのですが・・・

書込番号:6624078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/08/09 11:21(1年以上前)

キヤノンのレンズはつきません。

書込番号:6624127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング