『α100のAFはニコンをこえた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α100のAFはニコンをこえた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

α100のAFはニコンをこえた

2006/11/28 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:129件

ニコンのD2HなみのAF精度と速さですさすがオートホーカスを最初似創ったミノルタの資産です D80AF−Sレンズでないとつらいです 室内の柔道バスケなどビシビシです

書込番号:5689496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:883件

2006/11/28 19:51(1年以上前)

・・・バチスカーフさんですか?

書込番号:5689525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2006/11/28 20:03(1年以上前)

AF一眼はミノルタですが、コンパクト機はコニカでは?
ジャスピンコニカですよね。

この2社が統合したってのも運命っぽい気が。

とマジレスしてみる。

書込番号:5689591

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/28 20:09(1年以上前)

>・・・バチスカーフさんですか?

1票。

書込番号:5689619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/28 20:15(1年以上前)

α100 は手元にありませんので、秋葉のヨドバシでよくさわらせてもらいますが、予想にたがわず素晴らしいカメラだと思います。
なぜって・・・昔っから 嫌いじゃないからです。
月に初めて行ったカメラ・・・世界に冠たる誇り・・・旧ミノルタでしょう。
ちなみに、発射台からアポロが打ち上げられる写真は、ペンタが受け持ちましたよね。

技術は、コニミノからソニーへと引き継がれましたが、今でも好きなカメラです。

でも・・・そんなに違いますか? 是非ジックリお試しくださいな(笑)

書込番号:5689648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/28 20:21(1年以上前)

ブラビさんかも?

書込番号:5689688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/11/28 20:25(1年以上前)

良く、ぼくちゃん.さんに為り済ましてる人ですよ。

書込番号:5689705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/11/28 20:46(1年以上前)

デジカメは一眼レフを超えるだけの能力がある
夜景に強い ノイズに強い 広角28o 液晶高精細 起動が早い

書込番号:5689806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2006/11/28 21:07(1年以上前)

ハネウェルから技術を買った会社 と
ハネウェルから技術を訴えられた会社 ですね

書込番号:5689917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/28 21:10(1年以上前)

>ぼくちゃん.さんに為り済ましてる人ですよ。

昨日もご活躍のようでしたしね。

書込番号:5689940

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2006/11/28 21:18(1年以上前)

α7D⇒・・・さんの生まれ変わりというのはダメですか??

書込番号:5689995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2006/11/28 21:52(1年以上前)

涼涼さん、α7D⇒・・・はαをけなす人ね

書込番号:5690151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2006/11/28 22:37(1年以上前)

ぼくちゃん.さんって、カメラカテゴリで2位なんですね!

1位って誰なんでしょう?

書込番号:5690407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2006/11/28 22:40(1年以上前)

じじかめさんでしたか。あっさり判明してしまった(^^ゞ

書込番号:5690431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/29 11:48(1年以上前)

暇なもんで、どうもすみません!

書込番号:5692280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/30 06:17(1年以上前)

4位 F2→10D さん
5位 DIGIC信者になりそう さん
7位 写画楽 さん

3位は誰ですかね

書込番号:5695626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2006/11/30 08:42(1年以上前)

左にある「投稿者ランキング」で一目瞭然です。

私も昨日気が付いた(^^ゞ

書込番号:5695811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/30 16:04(1年以上前)

>左にある「投稿者ランキング」で一目瞭然です。

あ、有りました。
こんなものがあったんですか

書込番号:5696819

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2006/11/30 17:26(1年以上前)

え、ブラちゃん復活ですか?

D2Hとは微妙なところをついてきますね。
NIKONを引き合いに出してくるところは別人かも?

書込番号:5697065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/12/01 01:05(1年以上前)

じじかめさん

ここは思い切って「どじかめさん」にしてみたら如何かしら?

書込番号:5699153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/01/12 23:11(1年以上前)

いまさらのレス(しかもマジレス)ですが...
α100のAFがニコンを超えたなんて、頭がおかしいとしか言いようがありません。
ビックカメラでα100+DT17-70mm、75-300mm、50mmF1.4、100mmマクロ、50mmマクロ、70-200mmF2.8G SSM、Planar80mm、DT18-200mm、Reflex500mm、タムロン18-200mm、SIGMA18-200mm、タムロン90mmマクロ、タムロン11-18mmなどなど、これまでにさんざん試してきました。
しかし、「スムーズに」AFで合焦するレンズなど70-200SSMくらいで、ほかは驚愕の遅さ、散々迷う、挙句に一部のレンズではピントはボケボケ。実用性を疑うくらいです。(もちろん視度調整はちゃんとしましたよ)
それに引き換え、キャノン、ニコンは、超音波モーターによりスムーズなのはもちろん、さきほどのα100と同じ環境下であっても一発で「ピタッ」と合焦。
私がα100に手を出せないのは、この驚愕すべきAF性能のためです。
AFセンサーの精度向上、ボディ内モーターのパワーアップかSSMの搭載拡大。これらをしてくれない限り、αを見限ることになりそうです。

書込番号:5874068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件

2007/01/13 09:58(1年以上前)

α100よりまだ銀塩α7の方が早いですか?

書込番号:5875418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/01/13 10:33(1年以上前)

AF性能は 銀塩α7>>α100 と思ってます。

書込番号:5875504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2007/01/13 11:08(1年以上前)

α100はα70とAFセンサーが共通だったのでは?

書込番号:5875603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/01/13 12:41(1年以上前)

失礼ながら、こんな古い見るべき中身もないスレを引っ張り出してきて
レスをつけるyamagiwa88さんもどうかと思います。
放置しておけばいいだけなのに。

書込番号:5875940

ナイスクチコミ!0


kazuasaさん
クチコミ投稿数:112件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/01/13 14:20(1年以上前)

D2Hとα7Dを持っていますがハッキリ言って勝負になりまへん(AF性能)
そのためにD2Hを持ってたりするわけですが。

たぶん他のスレでAF激遅のコメントに対して私がD2Hを引き合いに出して同じレンズならAFの繰り出し速度はそれほど変わらない、とレスしたことの皮肉だろうと思います。

私が言いたかったのは高倍率ズームレンズだけの印象でαのAFは激遅であると吹聴しているようなので、常用域レンズならそれほど変わりませんよと言いたかっただけです。
(ボディ性能よりもレンズの方がボトルネックになっていますよと言いたかっただけ、、、精度、追従性は別として)

たとえて言えばフェアレディとポルシェを比較して公道で使う分にはそれほど差は無いですよといっているようなです。

D100に始まりistD、E−300、α7D、αSD、D2Hを使った限りはどれも通常の撮影では問題ないレベルです。ただ、鉄や鳥などを撮影する場合使えないことはない(istDは無理)ですが、と云うより使っていたんですが今は安く手に入れたD2Hが歩留まりがよいのでD2Hを使うわけです。
AF性能で云えばαシリーズは少なくとも全メーカーの真ん中(三番目)の位置づけだと思います。

しかし、他の掲示板でも他の機種の話をしているのにαXXXはコンデジ画質とかαXXXに比べればまし、とか合いの手を入れてるようですが、α7Dの頃より手を変え名を変え執拗にネガティブキャンペーン(ほめ殺しも含め)をするこの御仁ってなんなんだろ。

書込番号:5876230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/13 14:53(1年以上前)

古い板ですし、寝た子を起こすような書き込みはやめましょう!!(笑)

”触らぬ神に崇り無し”でいきましょう!!


書込番号:5876323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/13 17:49(1年以上前)

> α100はα70とAFセンサーが共通だったのでは?

コストダウンのためとはいえ・・・もう少しなんとかして欲しかったですね。次期αでα7レベルまで戻せれば、十分満足できるレベルになると思いますし、スレ主さんのようなあらしに揶揄(誉め殺し)される事もなくなると思います。

書込番号:5876912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング