『高速連写は可能性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『高速連写は可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

高速連写は可能性は?

2007/03/10 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

モックアップのボディとレンズを見ているとそれ程連写性能に
こだわっていない感じがします。

AS時のセンサー移動が秒5コマ以上でも追随できるのでしょ
うか?他の板でもこの疑問を出しましたが、当然不明です。
ここはソニーの人も見ているでしょうから、差し障りのない
情報があれば有難いです。

書込番号:6097488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/10 15:36(1年以上前)

そう簡単に「私はソニーの者ですが」なんて出てくるはずないので…

普通のエンジニアが普通に考えれば、の話ですけど。
ASはシャッターを切っている間だけ動作すればその役割は果たしますから、通常はASを必要とする1/10秒あたりから、1/数10秒あたりの間だけ動作すれば良いはずです。
秒間5コマなら、1コマあたりのシャッター速度は最長1/5秒なわけで、ASにとっては何の苦労もないことは想像されます。

書込番号:6097644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/10 16:18(1年以上前)

どこのメーカーの、どの方式のレンズ内補正でもボディ内補正でも、手ブレセンサーと、その信号に追従するサーボの系の応答速度が速ければ、それだけ補正レンズやCCDのシフトが遅れないで、補正効果が高いのですが、これは連写の速さとは無関係と思います。

書込番号:6097764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/10 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。センサー移動制御関係で高速連写が
実現できないことはないのですね。
コンデジも含めて、高速連写に対応したセンサー移動方式の
手ブレ補正が無いので不思議に思っていました。

書込番号:6097824

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/03/10 17:32(1年以上前)

厳密に言うと、1ショット毎にセンサーの位置を中央に戻したりする処理が入るかと思いますが、そこはミラーのリターン/シャッターの再チャージ等のタイムラグと混ぜ込んでしまえば良い話ですね。


一方、コンデジの様な「レンズシャッター式/ライブビュー前提カメラ」に於いては、シャッター/ミラーの復帰動作が無いので、撮像素子のオフセット時間が影響・・・・・・いや、やっぱり微々たる時間だな。



現実的には、映像エンジンの処理速度を圧迫する可能性ぐらいしか無いと思います。

書込番号:6098004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度1

2007/03/10 21:57(1年以上前)

GTちゃんも、たまには的を得たこと書くね。

キャノン独走、ニコン迷走、ソニー助走ってあたりじゃないですか?まあ、キャノン爆走、ニコン瞑想、ソニー珍走の可能性もあるかも。

激しく同意します。(^_^)v

書込番号:6099091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/10 22:54(1年以上前)

> 的を得たこと

的は射るもの、得るのは当だ。
そんなことも知らんのかな?

書込番号:6099384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/03/12 13:17(1年以上前)

連写している最中はミラーはアップしたままなのですか?
それともパッコンパッコンしている最中なのでしょうか?
多分後者でしょうから、連写速度にはこれが一番影響与えているような。。。

書込番号:6105915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング