『αのマークについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『αのマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

αのマークについて

2007/04/07 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 kojiro359さん
クチコミ投稿数:3件

1月ごろにαを買ったのですが、最近になってボディの右上にあるオレンジ色のαのマークが無いことに気づきました。

これって故障(初期不良?)というのかどうかはわかりませんが他に買われた方で同じ方はおられませんか?

こういうボディデザインの違い(刻印のし忘れ?)というのは返品や交換の対象になるのでしょうか?

ちなみに機能等は使用していて特に異常ないように思います。

よろしくお願いします。

書込番号:6205355

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/07 10:36(1年以上前)

刻印の押し忘れって見たコトないですが…それってある意味レアですよね。
私なら交換しないで取って置きます。
将来プレミアついちゃったりして?笑

書込番号:6205368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/04/07 10:54(1年以上前)

マークなしですか。かなり珍しいと言えますね。
メーカーに言えば交換はしてもらえると思いますけど、私だったら手元に残しておきたいですね。

書込番号:6205418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/04/07 11:05(1年以上前)

αマークがないということは、製品写真のみで、元々商品にはマークがないのかも?と思ってしまいますね。

もし押し忘れだとすれば、ソニーはそんなところでミスするのかなと思ってしまいます。

書込番号:6205451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/07 11:08(1年以上前)

オオッ!!!やったじゃん。
我が輩なら絶対に手元に残すし、、、。

以前キッスデーのスレで
「僕のキッスにはKissDってロゴではなく
輸出用のREVELナンチャラってロゴが入っています。
もちろん日本のカメラ店で購入しましたが、不良品でしょうか?」
みたいな質問があって、
ほとんどの人が「ウラヤマスィー」と書いていたぞ。

1)友人に見せびらかす。
2)飽きたらオクでドナドナ(絶対に落札する物好きがいる)

オメデトー!

書込番号:6205455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/04/07 13:06(1年以上前)

買って1年ぎりぎりまで使って、無償交換すればまた新品になる。

書込番号:6205743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/07 13:19(1年以上前)

無償交換ではなく、シールを貼ってくれたりして・・・(?)

書込番号:6205781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2007/04/07 15:23(1年以上前)

信じがたいですが、ホント?
ぜひ写真とってアップしてほしいな。
他のデジカメ(ケータイとか)が無いなら鏡つかって。

書込番号:6206092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/07 15:27(1年以上前)

プレミアムですね 是非神話を公開して

書込番号:6206104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/07 18:26(1年以上前)

レアなマークなし、ぜひアップして下さい。

書込番号:6206562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/07 18:35(1年以上前)

確かαのマークは刻印(彫刻して色入れ)ではなくスクリーン印刷(昔で言う謄写版)だと思います。マークの印刷漏れ(忘れ)でしょう。

切手で言うエラー切手(ミシン目が無いとか印刷の版ズレとか)の類、つまりは検品漏れの逸品?ですね。とにかく大事にしましょう。

書込番号:6206587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/04/07 22:47(1年以上前)

すごい幸運の持ち主ですね。うらやましい。

書込番号:6207658

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/08 01:19(1年以上前)

新品と交換しても今の個体と同様に順調な個体だといいですね。

書込番号:6208309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/04/08 01:27(1年以上前)

以前に銀塩のα-7で「α-7」のロゴが付いていなかった!
と言う報告を見た事がありますが、交換されたみたいです。
これも(今思えば)結構レアだったのかもしれませんね。

書込番号:6208335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/08 01:56(1年以上前)

大当たりですね。
私なら喜びます。

プロフィールの所にでも画像アップしてもらえません?

ちなみに、「α」(オレンジ)がない、ということですが、
マウント部分のオレンジ(リング)はありますか?
(同一工程内で印刷してそうな・・・・。)

書込番号:6208421

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiro359さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/08 21:12(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございます。
レアなんだと思うとなんか楽しくなってきました。

みなさんの意見を聞いていると交換してもらうのはもったいない気がしてきましたね。
メーカーにシール貼られて返されたらだいぶ悲しいですし。
メーカーの印刷忘れということなんでしょうか?
一応プロフのところに写真載せてみました。
ちょっと写真としてはイマイチですが…。

書込番号:6211115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:694件

2007/04/09 02:12(1年以上前)

kojiro359さん

プロフィールの証拠写真を見せて頂きましたが、
見事なまでに『α』が抜けていますね。
マウントの方はオレンジ色が確認出来ましたので、
本当に極稀に出回ったレア物なのかもしれません。
でもデジタル一眼レフのサイクルを考えると・・・それでもやっぱりこれはレアなのかな?

書込番号:6212409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/09 15:38(1年以上前)

これ明らかにカタログ掲載写真と違ってる(製品仕様とは異なる)

ウマー

書込番号:6213514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/09 20:16(1年以上前)

そやさかいに割れのおでこにαのマーク入れといたらええやんか!

書込番号:6214283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/09 20:33(1年以上前)

テスト機ですか

書込番号:6214337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/10 09:40(1年以上前)

>テスト機ですか

S/Nの管理(本体内ROMと底面シール)の問題があるだろーな、
したがってそれはあり得ない。
ただS/Nが「00000000」とか「ABCDEFGH」みたいに
通常あり得ない文字列だったりしたら・・・
それはそれで面白いと思う。

ただソニーは他メーカーのように製品保証書にS/Nの印字をせずに
製品に同梱の乱数っぽいエントリーコードで登録させる方式なんで
本体内ROMにもS/Nだけじゃなく、個体を識別する別の情報も入っているのだと思う。
実際我が輩がT9のエントリーコードで登録したら本体の色まで
認識されていたし、、、。

書込番号:6216300

ナイスクチコミ!0


満月島さん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/10 16:47(1年以上前)

幻のα1000ですか

書込番号:6217258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング