『CF SD 変換アダプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『CF SD 変換アダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CF SD 変換アダプターについて

2007/09/18 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:9件

最近α100購入いたしました。

CF MS 変換アダプターについて
なんですが・・

お店にてCF MS変換アダプターを使用すると
書き込みスピードが落ちてしまって撮影時やPC作業の際に
ストレスが溜まるのでCFの書き込みスピードが速い物を
お勧めされました。
変換アダプターはあくまでも予備用とのことでした。

我が家はpanasonic製品が多く特にテレビがビエラのプラズマ、
HDDレコーダがDIGAの為
SDカードを使ったほうが
便利なんですが
やっぱり変換アダプターを利用すると
処理スピードが落ちてしまうのでしょうか?

御存知の方や知識のある方がいらっしゃれば
御意見を聞かせていただけませんか?

ちなみにα100にはSAN DISKのEXTREAMV 1G
を普段使っておりますが

SDについては
panasonic 1G high speed
I-O DATA 1G
king max 1G
UMAX 1G
の他に多数あるので・・

書込番号:6769470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/18 13:00(1年以上前)

別に連写しなければ気にならないレベルかと思います。
私はαSweet DigitalでPanasonicの以下の製品を使って
RAWで撮影していますが、特に気になりません。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDABP3P

この種のアダプターは他社の製品も含めて転送速度が
3.3MB/s(22倍速?)に制限されるようなので
高速カードの意味がないといえばそれまでですが、
汎用性という意味ではSDを買ってアダプターを使うのもアリだと思います。

なお、最近出たアダプターとして以下のものもあります。

http://hsgear.ocnk.net/product/26

2GB超の大容量のSDHCカードに対応していること
実効転送速度が6〜7MB/sと速くなっていることから
今から買うのであればこちらを選ぶのもいいでしょう。
ただし、現時点ではここの通販でしか扱っていないようです。

書込番号:6769602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/18 15:01(1年以上前)

早速のRESありがとうございます。

なるほど・・・
変換アダプター自体に転送スピードを制御してしまうわけですね。

使い方としてはカメラの使い方が下手なので
シャッターを連射モードにしてたくさんのコマを撮影して
その中から良く取れたものをPICK UPして
その他は削除しているので連射スピードが下がるようでは
思惑から外れてしまうものですから・・・

それが可能なのでデジタル一眼を購入した一番の動機でした。

ということは
今、保有しているSDのスピードと
α100本体の書き込みスピードより
上記のアダプターが上回ってなければ
購入したほうが後々便利そうですね。

んでもMSを使用されてる人のインプレッション
はどうなんでしょうか・・・

書込番号:6769848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/19 10:14(1年以上前)

>>>>なお、最近出たアダプターとして以下のものもあります。

http://hsgear.ocnk.net/product/26

8Gまでの大容量のSDHCカードに対応していること
実効転送速度が6〜7MB/sと速くなっていることから
今から買うのであればこちらを選ぶのもいいでしょう・・・

ありがとうございました。
α700を予約済みで、現在D80を使用中です。SDカードは8Gが2枚と4Gが1枚あります。α700用にCFを買うつもりでしたが、マイクロドライブの6Gもあるので、アダプターを購入しました。

書込番号:6773127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング