『SD14へのご意見をいただけますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

『SD14へのご意見をいただけますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

SD14へのご意見をいただけますか。

2010/07/22 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

はじめまして、

キャノンEOS KDN用のシグマレンズを探していて、SD14を知りました。約5万5千円でほぼ新品を譲ってくれることになりそうなのですがいかがでしょうか? あと2万5千円プラスで30mmF1.4もつけてくれるそうです。DP1sには興味があり、キタムラ価格2万7千円で購入を考えていました。でもレンズ交換ができるSD14もこの価格ならありかと思い始めました。

風景写真がほとんどで交換レンズは3万円台(か以下)を考えています。30mmの画角は風景にはやや不向きかもしれませんが、テストレンズとしてSD14につけてもらってもよいかとも思っています。動体・連射は不要で気は長い方です。 予算的にSD15は無理ですが、ご意見いただける幸いです。

書込番号:11662800

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/07/22 14:53(1年以上前)

こんにちは
SD15が出た今となってはどうなんでしょうね。
単焦点も50mmF1.4なら欲しいのですが。

お試し価格とも言えるDP1sを味わってみるのは面白いかも。
店頭展示品ならパスですけど。

書込番号:11662910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD14 ボディの満足度4

2010/07/22 15:41(1年以上前)

その用途ならば、レンズ交換はできませんがDP1sかDP2sをおすすめします。
SD14よりも色が安定していますし、安いです。
SDは連続撮影や、特別な画角が必要な時にまた考えれば良いと思います。
今後そうなりそうなら、ムリしてでもSD15がおすすめです(^^;

書込番号:11663050

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 SD14 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/07/22 16:08(1年以上前)

SD14ユーザーです。
DPxxより交換レンズがあるのでもちろん表現が多彩です。
KDN+シグマレンズの写りとはかなり異なります。
SD15の写真は結構見ましたが、見分けはつきませんでしたし高感度もさほど
向上してないと聞きました。お値段は平均的な感じですね

書込番号:11663118

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/22 19:52(1年以上前)

小生ならば買いですが・・・
レンズは、高倍率で別に探しそうです。

書込番号:11663830

ナイスクチコミ!1


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/22 23:05(1年以上前)

taketake3さん、こんばんは

5.5万円は微妙な金額ですね…
風景となるとレンズも別に必要ですし広角側で18mmより短いものを選ぶとなると
SD15のキットレンズになってる18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMか
望遠側も適度に伸びて使い易い18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
前モデルから評価の高い17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
思い切って広角ズームの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
などとの組み合わせが考えられますが一番安い18-50mmF2.8-4.5で2万ちょっと
一番高い10-20mmF4-5.6で5万ほど
ボディの値段に+するとそこそこの金額になってしまいますね。
30mmF1.4も良い組合せだとは思いますが風景向きと言うよりはスナップ向きじゃないでしょうか。
2.5万円も玉数は少ないですが標準的な中古相場と同じであまりお得感も無いですし。

価格交渉してボディが4万以下になるなら適当な値段だと思います。

SD14は15に比べて機械的な安定感が劣るので慣れるまでは少し大変かも。
(電池の電圧が落ちてくると挙動不審になり易いですし電池の消耗も早いです)
写る写真自体は15と大きな差は無いようなので安定感が劣る事さえ我慢できれば充分使えるとは思いますが…
もう少し予算を確保して15を手に入れる方が快適だと思いますよ。

手軽にFoveonを試してみたいなら他の方も勧めておられるDP1sから入るのも良いと思いますよ。
(レンズ交換は出来ませんがレンズ性能はSDよりも上ですしSDを手に入れても十分サブ機で使えます)

書込番号:11664883

ナイスクチコミ!2


聖遼さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/22 23:15(1年以上前)

当機種

SD14+18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMの参考写真を載せておきます。

書込番号:11664935

ナイスクチコミ!4


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2010/07/31 11:40(1年以上前)

写画楽さん、ブドワールさん、中熊猫さん、LE-8Tさん、聖遼さんのみなさん
お返事をいただきありがとうございました。お礼が送れてすみませんでした。しばらくPCから離れた環境でした。

先ほど聖遼さんと中熊猫さんもアドバイスもあって価格交渉をしてみましたが、本体で4万円は難しいとのことです。レンズ(30mm)をいれて7万円ならという話はもらいました。この週末でDP1(s)を少し勉強してみます。

またレンズですが、写真をくださった聖遼さんの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMのことは知りませんでした。常時装着レンズとして画角はよさそうです。KDNを量販店(秋葉ヨド)に持っていき試してみます。お値段も予定したものより安そうなので、DP1(s)とレンズ単体購入の組み合わせもありかと考えました。やはりFoveonはこの夏に試してみたいので、SD15はちょっとないと思います。

SD14話が復活しそうならまたお世話になりますが、よろしくお願いします。ありがとうございました。



書込番号:11700667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/05 14:27(1年以上前)

ペンタックスレンズが出っ張りを切れば使えます
アダプターは出っ張りがないので大丈夫
M42ならどいつれんずなどがつかえ。いいですよ
もう見ておられないかも
DPシリーズとはちょっと違います
ちなみに私はSDー15とツアイス20ミリデス

書込番号:11722712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング