『SIGMA DP1』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SIGMA DP1

2007/04/04 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

今日の日経Trendyに、シグマが一眼レフと同じサイズの1406万画素センサーを積んだハイエンドコンパクト機を開発しているという記事が載っていました。
発売時期も価格も明らかではないそうですが、やっとデジタルコンパクトカメラにも画質を最優先した機種が投入されるのかと思うとうれしくなり、こちらに書き込みました。

NIKKEI NETの「今日の特集」「日経トレンディ」「春の新作デジカメ」3ページ目に記事が掲載されています。

紹介記事に付けられた写真では本体上部に光学ファインダーがアタッチされており、液晶画面で構図を確認する必要がないので、老眼の私でも構えやすそうで期待しています。

欲を言えば、RAWを出せるようにして欲しいことと、無限遠モードを作って欲しいこと、一回の充電でFujifilmのFinePix F31fd並みの撮影枚数を期待したいといったところです。

いつもFinePix F31fdをポケットに入れて持ち歩いており、あまり不満はないのですが、光学ファインダーが付いた高画質コンパクト機ということで食指が動きます。

書込番号:6196210

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/04/04 16:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/
掲示板出来ていますよ(^^)
あと、カメラ掲示板全体で「DP1」で検索されると色々なスレッドが出来ています。

スペシャルサイトは↓
http://sigma-dp1.com/

書込番号:6196223

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/04 18:44(1年以上前)

半年ほど前に開発発表されています。
既出です。もうちょっと見てから書いて下さい・・・

[6089885] DP1スペシャルサイト
[6094807] 板違いですが…
[6089866] DP-1 part2?


書込番号:6196609

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/04 18:49(1年以上前)

>欲を言えば、RAWを出せるようにして欲しいことと、無限遠モードを作って欲しいこと、一回の充電でFujifilmのFinePix F31fd並みの撮影枚数を期待したいといったところです。

 RAW記録は出来ます。
ダイヤルで MF可能ですので、∞も可能だと思われます(推測)
撮影枚数はスペシャル・ページに記載がないですね。

書込番号:6196624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/04 18:51(1年以上前)

早速、探してみました(笑)!

http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20070328t2001t2&page=3&icp=1

ここ ↑ ですね!?
情報ど〜もです♪

書込番号:6196630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/04/04 20:27(1年以上前)

さすがに皆さん超早耳ですね。

fioさん、掲示板とスペシャルサイトのリンクありがとうございます。
読めば読むほど煩悩が・・・。

書込番号:6196898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/04 21:15(1年以上前)

http://www.pocket-lint.co.uk/news/news.phtml/6952/7976/more-sigma-dp1-details-emerge.phtml

こちらにも載っています。夏ごろの発売見込みで1000ドル程度のようですね?

書込番号:6197082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/04 22:49(1年以上前)

じじかめさん

記事のご紹介ありがとうございます。
コンパクトカメラにレンズフード(しかも角型のもの)を用意するとは、本当に高画質を狙っていることが伝わってきます。
あえてズームレンズ(手動ズーミングであっても)の採用を避けたのでしょうか、今時珍しい単焦点レンズというところも気に入っています。
構図は足で稼いで、それでもどうにもならない時は別のカメラを使えば良ことですからね。

書込番号:6197567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/04 23:09(1年以上前)

でも・・・
DP1の掲示板、見難い所にありますよねぇ〜!?
価格.comの管理人さんに対処して欲しいです・・・。

書込番号:6197679

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/05 09:46(1年以上前)

びっくりした〜
スレのタイトルとレスの多さを見て
ついに日本で発売日が決まったのかと思った。

そういう人も多いはず

書込番号:6198846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/05 14:01(1年以上前)

フジヤカメラでは予約受付てます・・・

発売日未定 価格未定ですが、自分らより情報が早いとなれば。

・・・(._ .@)う〜ん? ?わかりません

書込番号:6199433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング