『動く被写体に向きますか?』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

動く被写体に向きますか?

2008/05/10 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

スレ主 7_hideさん
クチコミ投稿数:13件

海外旅行などで使用したいんですが、サッカーなど動く被写体に対しては、ブレなど無く良く撮れますでしょうか?

書込番号:7788321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/10 14:06(1年以上前)

被写体の動きや付けるレンズの望遠の度合いに応じて、適切なシャッター速度を確保すればブレずに撮れます。
他のカメラでも同じ事です。

書込番号:7788351

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/05/10 15:11(1年以上前)

腕次第。(^^ゞ

どちらかというとその手の撮影には向かない方だとは思いますが・・・。

書込番号:7788582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/10 16:35(1年以上前)

どんなカメラでも、撮れない事はないし。。。
コンデジと比べれば、光学ファインダーというだけで、はるかに動体を撮影しやすいと思いますが。。。

向き不向きでいえば、向いていない機種でしょうね。。。

書込番号:7788969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/10 17:02(1年以上前)

撮れなくは無いけど慣れてないカメラで無理をするより
適したカメラにしたほうが内容のある写真が撮れると思います。
それにバッファが少ないのと書き込みに時間が掛かるので
割り振りを考えながら撮らないと、バッファフルでチャンスを逃すかもしれませんし。


書込番号:7789089

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/10 20:46(1年以上前)

7_hideさん 

先月APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMが届いたので、息子のサッカーの試合に持ち出してみました。
ピント追従性や、手持ちでのファインダー安定性は問題ありません。
キャノン100−400LISに近い感覚で使えます...

しかし、連射はバッファが埋まると、しばらく黙り込むので2−3連射でしばらく休息という感じでした。

1発必中で描写するのであれば、サッカーでも問題無いかと思います。

書込番号:7790009

ナイスクチコミ!0


スレ主 7_hideさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/11 00:08(1年以上前)

>バッファが少ないのと書き込みに時間が掛かるので
>割り振りを考えながら撮らないと、バッファフルでチャンスを逃すかもしれませんし

昔のコンデジみたいな感じですね。
連写して、重要な時に撮れなくすごく焦った記憶があります。。

バッファフルから何秒で回復するんでしょうか?

んーちょっと悩んできました。

書込番号:7791145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/05/11 13:20(1年以上前)

AFはHSMレンズも多いのでスピードは十分ですが、1200万画素クラス並にテブレが目立つカメラです。OS付きレンズであれば3連写程度であれば可能です。
バッファフルになると30〜40秒くらい待たされると思います。それに今のファーム1.07〜1.06はCFとの相性か、連写で、バッファフルに陥ると、アクセスランプ無限点滅に入りバッテリーを抜きさししないと復旧不可能な状態に陥ります。
なので連写でガンガン撮りたい方にはお勧めできません。

書込番号:7793164

ナイスクチコミ!2


スレ主 7_hideさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/12 17:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ミーハーで、シグマ持ってる人は通っぽくてカッコいいなと思っただけで興味持ったんですが、僕の用途には合わないみたいですね。
バッファフルで30秒は長すぎますね。
シグマのカメラ買いたかったんですが残念です。

書込番号:7798323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング