『IPアドレスが変わってしまう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP WN-WAG/Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-WAG/Cの価格比較
  • WN-WAG/Cのスペック・仕様
  • WN-WAG/Cのレビュー
  • WN-WAG/Cのクチコミ
  • WN-WAG/Cの画像・動画
  • WN-WAG/Cのピックアップリスト
  • WN-WAG/Cのオークション

WN-WAG/CIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月上旬

  • WN-WAG/Cの価格比較
  • WN-WAG/Cのスペック・仕様
  • WN-WAG/Cのレビュー
  • WN-WAG/Cのクチコミ
  • WN-WAG/Cの画像・動画
  • WN-WAG/Cのピックアップリスト
  • WN-WAG/Cのオークション

『IPアドレスが変わってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-WAG/C」のクチコミ掲示板に
WN-WAG/Cを新規書き込みWN-WAG/Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

IPアドレスが変わってしまう。

2008/09/06 00:14(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-WAG/C

クチコミ投稿数:18件

WN-WAG/CにTVとDVDレコーダーを接続して、ネットなどにつなげています。
マニュアルに沿って設定(無線LANのアクセスポイントからDHCPでIP自動取得)をして正常に使えているのですが、突然、TV、DVDレコーダーからネットにつながらなくなり、AirPort Finderで検索を行うと、何も表示されません。

WN-WAG/Cの電源を入れなおしてAirPort Finderで検索すると表示されるのですが、DHCPで取得していたIP:192.168.0.X ではなく169.254.102.Xと表示されます。
ただし、少し待つとDHCPで取得してくるか元のIP:192.168.0.Xになり、TV、DVDレコーダーも正常に使用できるようになります。

無線LAN上でDHCPによるIPアドレスの固定など試しましたが、症状は変わりません。
もはや何が原因なのか分からなくなってきました。

アドバイスなどいただける方がいましたらお願いします。

無線LANはI・O DATAのWN-G54/R4を使用しております。

書込番号:8306192

ナイスクチコミ!0


返信する
IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 00:26(1年以上前)

169.254.*.*はAPIPAといって、IPアドレスが取得できない場合に自動的に取得されるアドレスです。

無線の感度はどうでしょうか?
近くに電子レンジなどがあったりすると干渉して通信が妨害されたりします。

電波が良好な場合にはチャンネルの変更。
デフォルトのチャンネルが分かりませんが、変えるときは元のチャンネルから5チャンネル以上離してみてください。

それでも切れる場合は暗号化のレベルを下げるのも有効です。

無線の原因の特定は難しいですよo(;゚∇゚)ゞ
ひょんなことからおかしくなったりして、何がなんだか分からなくなったりします…

書込番号:8306270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/06 01:57(1年以上前)

ARU YOUTH さん こんにちは。

切り分けとしてですが、もし可能なら、無線親機とこの製品を有線接続して見るのも一考かも知れません。

この製品を使っていないですが、HUB部分は、一般的なスイッチングHUBだと思います。

書込番号:8306657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/09/07 20:14(1年以上前)

>無線LANはI・O DATAのWN-G54/R4を使用しております。
ファームウェアのバージョンは?
■Ver.1.02 → Ver.1.03(2008/07/18)
・ゲームモードのSSID通知機能の動作を修正しました
・IP自動取得接続で、IPアドレスが更新できないときの動作を修正しました
・IPアドレス固定割り当て機能が設定できない事がある件を修正しました
サポートライブラリ
http://www.iodata.jp/lib/product/w/1932.htm

書込番号:8314992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/08 12:38(1年以上前)

IKKI8470さん,SHIROUTO_SHIKOUさん,ジーティアルさん

返信ありがとうございます。

さっそくWN-G54/R4のファームのバージョンアップを実施してみたいと思います。

電子レンジなどはないですが、TVやレコーダーの側に置いています。WN-WAG/C にTVとレコーダーの2本接続しているのも悪かったりするのですかね。アクセスランプが同時に点滅したりしますし。

まずはファームを上げてみたいと思います。

いろいろ試していますが、なにが原因なのか分かりません(ーー;)

アドバイスしていただき本当にありがとうございます。



書込番号:8317999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/14 06:45(1年以上前)

ファームのバージョンアップでよくなったのでしょうか?
う〜ん、結果が気になる。
(^^;)

書込番号:8932714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 15:50(1年以上前)

無線LAN親機がI/O DATAの製品だったので、この機種を買いました。
ADSLからフレッツに変えたのを機に、親機を高速なバッファローの製品に
買い換えたところ、AOHARU YOUTH さんと同じような現象がみられるように
なりました。

この製品がつながらない状態で
・無線LAN親機とPCやPSPなどは問題なくつながる
・この製品とPCを有線でつなぐと、つながらない

なので、本機の問題と思っています。F/Wは最新のもの(3.01e07W)にしましたが変化なしです。
無線のチャンネルを自動→6ch固定→11ch固定と試してみましたが、これも変化なしです。
あとは、レコーダをはずして(TVのみ接続にして)様子をみるくらいしかありません。

これで解決できなければ、あきらめて買い換えようかと思っています。

書込番号:8953187

ナイスクチコミ!0


IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 11:17(1年以上前)

トング32さん、初めまして。

文章の意味がイマイチよく分からないのですが…
結局、親機としてWN-WAG/Cを使っているのか、BUFFALOのルータを使っているのか、、、

両方使っていてどちらかがブリッジとか?

機器構成を書くと分かりやすいかと。

書込番号:8966909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/19 11:48(1年以上前)

おじゃまします。すみませんが、便乗質問させて下さい。

高速対応のために、これまで使用していた無線LAN親機をIO DATAのWNシリーズのものからBUFFALO(AirStation Nifiniti HighPower)に変えました。WN-WAG/Cはg bに対応しているので問題ないと思っていましたが、いくら設定しても無線通信が確立しません。WN-WAG/CはIO DATAの無線親機LANにか接続できないのでしょうか

書込番号:9416043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-WAG/C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPアドレスが変わってしまう。 8 2009/04/19 11:48:25
Aterm:WR7850Sとの組み合わせで 1 2008/02/03 0:28:53
WN-WAG/CとWN-WAG/Aの違いは? 3 2006/12/18 20:08:07
買ってみました 1 2006/11/20 18:13:51

「IODATA > WN-WAG/C」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-WAG/C
IODATA

WN-WAG/C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月上旬

WN-WAG/Cをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング