回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2007年12月22日
発売当日に購入後、いつか通信速度の改善が見られるのではないかと半年間我慢して使用していましたが、あいかわらず128kのネットラジオも聞けない状態が続きもう我慢の限界です。
先日、ドコモのデーター通信カードをさわる機会があったのですが快適にサクサク動く姿を見て心底落胆。
2年縛りの契約の解除料には大いに不満が残りますけど、使えない端末にお金を払うのはバカらしく思い解約することとしました。
auさん、いくらベストエフォートと言っても通信速度理論値の百分の一じゃ詐欺ですよ。
書込番号:7982191
2点
そちらがお使いの地域での差もあるだろうから、この製品に悪評を付けるのはいかがなものかと?
うちの辺りではニコ動とか普通に見れてますよ。
まぁ二年縛りはいただけないけど。新規無料で契約したから仕方ない。
書込番号:7982976
3点
新規無料の契約じゃなかったですよ
それに契約時にauショップではプロバイダーはOCNも対応していますと言っていたのに実際は対応してないし
地域差もあると思うのですが人口20万人以上の地方都市中心部での話です
ニコ動が普通に見れるってところもちょっと疑問に感じます
書込番号:7983143
1点
新規無料は自分の話です。失礼しました。
ニコ動が普通に見れるのに疑問と申されましてもねぇ、、、事実なんだから仕方ないじゃない。因みにエリアは神奈川県央部です。
定置場所で通信速度に問題があるようでしたらKDDIにご連絡されてみては??
書込番号:7983732
2点
auには何回となく改善要望を行ったのですが
いつも担当の部署のものへ申し伝えますの一点張り
改善の兆しも見えないところを見ると、たぶんユーザー数も少ないんでしょうね
ドコモが積極的にデーター通信サービスの強化を行っているのに比べると悲しいものがあります。
このままだとauは一人負けになるでしょうね、スマートフォンは出ないし、期待した夏モデルはさっぱりだったし、意味わからんリスモビデオを売りに出しているけど携帯単体じゃダウンロードすらできないし
あーいっぱい愚痴言ったけど、今までずーとau使っていたからこそ本当に残念です。
書込番号:7988266
2点
その辺を考えるとキャンペーンでシングル料金で永年フルサポサービスが受けられるってのも納得できるのでしょうか、、、(笑)
私はモバイル用途でそれほど大量データを扱わないので、あまぁこの程度でもOKかなと思っています。
ニコ動は子供が見るんです。私は見ません。
特に文句言ってないので普通に使えてるのだと思います。
書込番号:7990144
3点
他人のコメントに文句は言いたくないのですが
始めはニコ動普通に見れてる→今、ニコ動子供しか見ないから自分では確認してない、文句を言わないから見れてるはず…
結局ハッキリしていない事を確定的に言われてもね
ニコ動に関してはトラフィック制限があるため回線状態が良いところでもスムーズな視聴は難しいはずです。
私もそのことぐらいはわかっています。
この端末に過大に期待したつもりもありません、でも、以前使用していたウィルコムのデーターカードと比べてもweb閲覧に対してアドバンテージがあるとも思えません。
しっかりしろよau!
書込番号:7992185
1点
そこまで言われちゃ〜ねぇ。なんか気分悪いんで自分で検証してみました、、、(-。-)y-゜゜゜
ニコ動じゃありませんが、Youtubeで「Casiopeaフラッシュバック・ライブ」(10分間)を再生してみましたが、特に問題ないですねぇ。
また参考までにgooの回線テストで取った結果画像をUPしておきます。
(無理に信じろとは言いません。(笑))
やっぱりエリアに依存って事じゃないですか??
書込番号:7992268
3点
1.W05Kは、確かに、期待からはずれる遅さは、事実です。
(ベストエフォートは、なんといい言葉か。
これは、”この速度以下”の意味で、”下限保証のないこと”
を意味することが、最近やっと、理解できました。(遅すぎ)。
(明確に、”下限保証”なしと示されていたら、
当方の人生も、若干、変っていたかも。)
2.しかし、当方は、約6ヶ月使用、各地出張で移動、使用した 限りでは、
確実にPHS以上の速さ、PHSに比べメリットを感じております。
(当方は、W05K購入と同時に、PHSを解約)
@PHSより移動に強い。(電車では、PHSでは、殆どだめ。 W05Kは、OK)
Aビジネス用途で、受信、ダウンフォードでは、まずまず。
インターネットの通常画面を見る程度では、PHSより、
画面がでるのが、早い。
Bアップロードは、1Mバイト超えると、ためらいが、多くなる。
アップロードは、PHSは、コンスタントに、着実に、時間さえ
かければ進む。
Cときどき、W05Kは、休憩するので、カードをさしなおし、
再度接続すると、しばらく元気になる。(PHSでは、電車以外では
休憩はない。)
Dドコモのカードは、雑誌のテスト(例:トレンディー)によると
あきらかにW05Kより早い。
しかし、W05Kは、モデムとしての作動で、シンプル。ドコモは、
ソフトによる起動が必要なようだ。 また、ドコモの場合、
当方のように、YahooBBのモバイル接続を使用できず、特定の
プロバイダーが、必要で、費用がアップする。
3.上記状況で、ビジネスでなんとか、ただし、メールに2Mバイト
以内の添付であれば、なんとかで、当方は、AUのサービスアップ
に期待(むだか?)しながら、現状使っております。
ただし、あと3ヶ月待って(いまだにソフトのアップデートも されないが)、スピードが、倍くらいにならないと、
ドコモに移るべきと、考えております:
理由:
ドコモとの費用差は、わずか、約3千円/月であり、ビジネス
ニーズが、高まると、@性能では、ドコモが確実に上。
A約3千円の差は、性能、ニーズ上、問題なくなる。
Bビジネスは、スピードが、勝負。
Cビジネスは、確実が勝負。(アップロード中にためらい、
休憩は、ビジネスチャンスを逸する。)
書込番号:7999646
2点
結論としまして 一部の擁護者以外にはこの端末はダメって事です。
au側に積極的な改善する姿勢も感じされませんし。
違約金払って解約することにしました。
心底むかついてるので長年使用している携帯も解約することに決めました。
無駄な出費、無断な時間、無駄な労力
書込番号:7999987
1点
1.素晴らしい決断です。
2.現状問題を放置しても、時間がもったいないだけです。
3.AUは、多分、今の値段では、現状以上に、
ならないのでしょう。
4.もし、他のカード(多分ドコモ?)に変られたら、
その利点、コスト、くせ、特徴等、これから決断しょう としている方々(含む当方)に、情報を、このスレッドにて、 お教えいただけるとありがたいです !!
(なお、大都市限定であれば、雑誌によると、イーモバイルが、
かなり成績良いようで、ドコモより、安いようです。)
書込番号:8000830
2点
流れから「一部擁護者」って私の事ですよねぇ??(笑)
結論として「地域によって通信環境が悪い為、満足な通信速度が出ません。その場合ド○モに乗り換えた方が幸せです。」の間違いでしょ?
擁護した程度で通信速度が上がるんだったらいいよねぇ。上の通信速度は事実なんだから仕方ないでしょ。
>まーさんさnさん
W05K契約の時にEMも検討しました。端末、通信速度は魅力ですが、エリア狭すぎですね。
PHS(AirH")は地方へ行った時にろくに繋がらなかったのでパスしました。
書込番号:8011620
3点
横から失礼します。私もこの端末を使用しています、
ADSLも開通していない田舎ですが、がんばると1Mはでて、
平均で400Kほどです。
w-zeroxさんにはお気の毒でしたとしか申し上げられませんが、
すでに解約されているので、次の端末に向けて気持ちを切り替え
るのも、前向きになるいいきっかけになると思いますよ。
がんばってくださいねm(__)m
書込番号:8013753
2点
3ヶ月使っての感想ですが、ほぼクレソンでおま!さんの意見に同感です。
auを擁護する気は全くないけど、実際にそこそこ使えてる人もいるわけで。
スレ主さんのように自分の環境で使えないからといって、この端末を全否定するのは如何なものかと思います。
あくまでスレ主さん一個人の意見ということだと思いますが、そこまで目くじら立てなくてもねー
書込番号:8014972
4点
確かに「ニコ動普通に見れてる(はず)。何故なら子供が文句言わないから。」
→「発言が気に入らないんで検証しました。」っていう流れもおかしいとは思いますけどね。
とはいえ、「一部の擁護者以外この端末はダメ」っていう事はないと思いますよ。
擁護云々関係なく、おっちゃん3号さんの様な方達や、ISDNやAirH"から乗り換えた方等は満足度も高いんじゃないでしょうか。
書込番号:8020615
3点
スレ主さんは、現在の環境を詳しく書いたほうが良いな。
どの様な環境下、設定でどのくらいの速度が出ているのか
さっぱり解かりません?
ドライバは入れたのか?
アップデートはしたのか?
パケット通信の最適化ツールを使ったのか?
などなど
書込番号:8027330
4点
もう解約してしまったのでどうでもいいんですが、
そもそも私は128kのネットラジオがまともに聴けないって事に一番怒りを感じてました。
もちろんドライバーもちゃんと入れてますしパケ最適化もしてます
しかしアップデートはこの機種あったんですかね?
私の知る限りではなかったと思いますよ
横槍でいろいろ書くのはちゃんと調べてからにしてください。
ちなみに私のモバイル経歴ですが
1.ザウルス bitwarpPDA
2.ウィルコムデーター通信カード let's noteで使用
3.初代w-zero3
4.w-zero3 es
5.2の時と同じデータ通信カード
6.W05K
の順番です。
地方のユーザーとしては結構がんばってると思ってるのですが…
私のW05Kへの期待は決して高かったとも思いません
モバイルで大量のデーター通信なんてすることはありませんし、動画サイトをみるようなこともありません
当初の目的が達成されさえすれば満足だったのですが…
解約して今はすっきりしています、新しい端末は保留中です。
書込番号:8031329
0点
で、W05Kは、何で使ってる?
速度はどのくらい?
履歴はどうでも良いから。
外部アンテナは使ったの?
地域はどこ?
ダメだしするんだから最低限みんなにどの様な環境下でダメなのかわかる様に
投稿するが当たり前だと言っているのが理解されていないようですね。
書込番号:8036533
6点
常時外部アンテナ使ってました。
速度は300k
地域は熊本県
使用機種 レッツノート R6
定位で使用していてもたまに切れます
携帯もauですが通話が切れるようなことはありません
でも、私にとってこの機種はダメだったことには何も変わりありません。
みなさんが私にいろいろいいたい気持ちもわかりますが
私も事実しか書いていませんので評価をかえる事は出来ませんし
これ以上変わることもありません。
書込番号:8037573
0点
後、書き忘れましたが通信速度理論値の百分の一というのは
ネットラジオで32kのストリーミング放送以上の帯域では視聴時にバッファ状態になるというう事です。
速度測定サイトで一時的に出る速度に対するものではありません。
これにつきましては誤解がある表現だったと思ってますので
ここで説明を行っておきます。
書込番号:8037610
0点
>アップデートはしたのか?
今手元にW05Kがないんですが、ケータイアップデートって公開されてるんですか?
書込番号:8044524
1点
昨日、ノートへ実装されたこのW05Kを借りて山の中腹まで出かけテストをしました。
速度チェックを http://www.musen-lan.com/speed/ で行いましたが、300K以上は出ていました。
本日申し込みをしました。
手元へ届きましたら32KbのWEB ラジオも聞いて見るつもりです。
若しかしたらスレ主さんのご使用のものが固体不良の可能性もありかと。
書込番号:8054025
1点
32kのネットラジオは音質的にAMラジオ以下です。
音楽を聴かれるなら最低96k以上で試されてください。
固体異常は無いと思います。
書込番号:8054151
0点
>アップデートはしたのか?
>在る無しに関わらず例えの一例として書いただけなんだけどね。
これは少し軽率なのでは? 1ユーザーとしては困り者です。
auや京セラに事実確認したっていう方も、私を含め少なからずいらっしゃるはず。
書込番号:8056905
5点
コメントが大量に削除された為
何が何だかわからなくなりましたが
他に新規のスレもたちませんし
アップデートもありそうに無いです
このまま消えてなくなりそうですね。
書込番号:8127817
0点
まあいつまでもウジウジと...全然参考にならない意見を延々とご苦労様でした。
書込番号:8147196
3点
>それに契約時にauショップではプロバイダーはOCNも対応していますと言っていたのに実際は対応してないし
自分で確認しなかったんですか?下調べもしないで購入してから文句タラタラ。
こう言うおこちゃまの相手するのも大変ですね、お店の方々ご苦労様です。
書込番号:8148018
3点
で、その後ドコモにされて快適にされているのでしょうかね?
そもそも速度優先するなら別にわざわざモバイルで繋ぐ必要もないと思うんですが。
>このままだとauは一人負けになるでしょうね、スマートフォンは出ないし、期待した夏モデルはさっぱりだったし、意味わからんリスモビデオを売りに出しているけど携帯単体じゃダウンロードすらできないし
それはこの機種とは関係ないのでは?
私は別にスマートフォンは要らないし(アドエス買いましたが使いづらくて解約)、夏モデルはW62CAはいいと思ってるし、リスモビデオは帯域のことを考えたらPCの方が正解だと思います。ソフトバンクも同じ方式ですよ。
ドコモはやたらと大きなデータ流しまくって大丈夫なんでしょうかね?
>携帯もauですが通話が切れるようなことはありません
上記の発言、同じ人がしたとは思えないです。
完璧に”モンスター”ですね。
購入を検討していてたまたま覗いたのですが、まったくもって参考にならない苦情をありがとうございました。
書込番号:8148266
4点
擁護者の皆さん
あげあし取りお疲れ様です。
いろいろ書いてあるけど、的外れなんだよ。
読解力が無いみたいですので言っても無駄でしょうけど…
書込番号:8148737
0点
そもそもは通信速度の改善がされないことに対する「あなた個人」のauに対する不満からくる悪評でしょ。
この端末を快適に利用している人(私も含む)またはこれから利用しようとしている人も世の中にはいるわけで。
それを自分だけが人柱になって金銭・時間等を無駄にしたというのは上記の人たちには関係ないし、そういう人たちをいつまでも擁護者よばわりするのはどうなの?
>もう解約してしまったのでどうでもいいんですが
本当にそう思うならいつまでも負け惜しみ言うの止めたら?
現状で快適に使えてる私には新規のスレ・アップデートがないことはどうでもいいことなんだけどねー 解約したあなたには尚更関係ないことでしょ
まーこれもあなたにとっては的外れな意見かな?
読解力が無い単なるクレーマーみたいですので言っても無駄でしょうけど…
書込番号:8150062
3点
mayayoo5014さん
あなたのコメントは的確だと思います。
正直、普通に使える方がうらやましいです。
私の環境をうらみます。
書込番号:8150264
1点
横槍失礼
私の環境は
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/08/04 09:43:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 275.777kbps(0.275Mbps) 34.19kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 205.265kbps(0.205Mbps) 25.55kB/sec
推定転送速度: 275.777kbps(0.275Mbps) 34.19kB/sec
です
これが全国的に早いか、遅いかは知りませんが私は多少イライラはします。
しかし満足している部分もあるし、去年12月〜今年3月ごろまでの環境からは多分倍近く違います。
ADSLも引けず、困ってはいましたが、1日放置しておかば、1GBのものもダウンロード可能であるこのW05Kは優秀だと思います。
PCの関係上、私は解約しますが・・・・
書込番号:8166298
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au > W05K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/03/03 22:23:56 | |
| 2 | 2009/11/05 22:41:51 | |
| 1 | 2009/10/20 19:32:21 | |
| 20 | 2010/07/22 23:31:14 | |
| 6 | 2009/08/30 5:02:12 | |
| 1 | 2009/07/01 20:02:34 | |
| 2 | 2009/05/30 9:54:01 | |
| 2 | 2009/05/28 22:07:32 | |
| 3 | 2009/01/03 14:58:44 | |
| 8 | 2009/01/22 23:23:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








