『天井に投影』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

MP511+

輝度2100lm/コントラスト比2000:1のSVGA対応DLPプロジェクタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:2100ルーメン MP511+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP511+の価格比較
  • MP511+のスペック・仕様
  • MP511+のレビュー
  • MP511+のクチコミ
  • MP511+の画像・動画
  • MP511+のピックアップリスト
  • MP511+のオークション

MP511+BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • MP511+の価格比較
  • MP511+のスペック・仕様
  • MP511+のレビュー
  • MP511+のクチコミ
  • MP511+の画像・動画
  • MP511+のピックアップリスト
  • MP511+のオークション

『天井に投影』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP511+」のクチコミ掲示板に
MP511+を新規書き込みMP511+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

天井に投影

2008/05/22 21:20(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > MP511+

スレ主 celsior11さん
クチコミ投稿数:6件

天井に投影できますでしょうか?

書込番号:7841799

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/24 10:37(1年以上前)

celsior11さん こんにちは。  機器を水平に置いて放熱するようなので縦置きは無理じゃないかなー
試しに鏡で上向けにされては?
http://www.benq.co.jp/products/Projector/?product=1266&page=specifications#
 投写シミュレーション ← をクリック

書込番号:7847894

ナイスクチコミ!0


スレ主 celsior11さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/25 19:49(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。
他メーカーに聞いたらやっぱ縦には無理ってこといわれちゃいましたw

3000ルーメンクラスだと日中でも部屋の中の場合写りはどうなんでしょうか?
2000ルーメンでも十分なのでしょうか?

書込番号:7854618

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/25 23:02(1年以上前)

ユーザーではありません。  普通は周りを暗くして使うのじゃないかなー

書込番号:7855715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 MP511+のオーナーMP511+の満足度4

2008/05/27 21:45(1年以上前)

>2000ルーメンでも十分なのでしょうか?
ユーザーです。会議やプレゼンという観点からは、明るさは十分です。
しかし、DVDでの映画鑑賞となると、部屋はやはり暗いほど望ましいです。
電気をつけた状態よりも、色は絞まった感じに見えます。あとは好みの問題ですどちらを優先るかですが、自分は部屋を暗くしてキレイに見えるほうを優先します。

書込番号:7862914

ナイスクチコミ!0


スレ主 celsior11さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/28 23:24(1年以上前)

なるほど。
とても勉強になりました。
テレビ観賞用にと思い検討していますが、
2000ルーメンでは足りないようですね。

コントラスト2000:1とか3000:1とかあるのですが、
コントラストとルーメン(照度)どちらを優先的に
数字を見て行けばよいでしょうか?

テレビを日中見るのに共にだめでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7867905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 MP511+のオーナーMP511+の満足度4

2008/05/29 07:59(1年以上前)

>テレビ観賞用にと思い検討していますが、
2000ルーメンでは足りないようですね。
どこまで画質にこだわるかしだいです。当然。薄暗くした方がクッキリ見えます。
高価格帯のプロジェクターでも、最高で1200lm〜1600lmだったりします。
要は、画質にこだわるユーザーは、当然のこととして暗い部屋で映画を見るからです。自分も映画のDVDを見るときは、部屋を真っ暗にして最低の明るさで見ます(色が落ち着いて見え、かつ本体の音も静か)。
そこまでこだわらないのであれば、この機種で十分だと思いますよ。
何しろ、あと2万でチューナーを買えば、80インチの大画面で見れるんですから。

>コントラスト2000:1とか3000:1とかあるのですが、
 コントラストとルーメン(照度)どちらを優先的に数字を見て行けばよいでしょうか?
 コントラストの優位性を発揮したいのであれば、部屋は真っ暗にすることです。
 照明をつければ、色合いはくすんで見えるのはいたし方ありません。
 これも、どこまでこだわるか、です。

>テレビを日中見るのに共にだめでしょうか?
ちなみに私は、スポーツや大自然をテーマにした番組などは大画面で見ますが、それ以外は20インチの液晶テレビで見ています。大画面ばかりを見ていると、結構疲れてしまうものです。

書込番号:7868964

ナイスクチコミ!1


スレ主 celsior11さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/30 22:10(1年以上前)

レスありがとうございます。
非常に助かりました。

予算は最大で50万円で、この範囲内で15万くらいのレグザ辺りを買って、
残りでと思っております。

スクリーンはヤフオクで売っている物で検討し、
最大本体に出せても15万円程度ですが、お勧めありますでしょうか?

ベンキューの3000lmも考えたのですが、データープロジェクターの様で、
動画を見るのには適してないし・・・悩んでいます;

かといって、カカクドットコムクチコミランキングの1位は高いし・・

チューナー、5.1chスピーカーはあるので、後は本体とスクリーンなのです。

無難なところでどれがお好みでしょう?

書込番号:7875514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 MP511+のオーナーMP511+の満足度4

2008/05/30 23:52(1年以上前)

>予算は最大で50万円で、この範囲内で15万くらいのレグザ辺りを買って、
>残りでと思っております。
そんなに予算があるなら、フルスペックハイビジョンの大型テレビを買えばいいんじゃないの?この機種を選択肢として検討した理由がわからないです。
明るいところで見るならTVがベストな選択肢だと思います。
「じっくり暗いところで映画でも…」というのなら、下記リンクのエプソン、パナソニック、サンヨー当たりの機種が、今なら20万円前後で購入できると思いますよ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/dg2007.htm

書込番号:7876095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MP511+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁紙への投射 2 2009/02/21 15:21:26
明るすぎませんか? 4 2008/10/19 4:35:13
教室で使えるでしょうか? 1 2008/10/15 23:31:33
Mp511+の購入を考えています。 8 2008/10/13 15:05:01
コンポーネントをD-subに変換 3 2008/08/10 20:06:55
画素数のSVGAについて 7 2008/09/19 13:05:44
MP511+について 2 2008/07/02 7:39:23
天井に投影 8 2008/05/30 23:52:40
MP511+とLVP-XD110Rで悩んでいます。 4 2008/03/25 20:41:18
49,800円(税込)+送料 3月30日まで 0 2008/03/23 9:37:32

「BenQ > MP511+」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP511+
BenQ

MP511+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

MP511+をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング