『HC6000 vs VW60』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:800ルーメン LVP-HC6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC6000の価格比較
  • LVP-HC6000のスペック・仕様
  • LVP-HC6000のレビュー
  • LVP-HC6000のクチコミ
  • LVP-HC6000の画像・動画
  • LVP-HC6000のピックアップリスト
  • LVP-HC6000のオークション

LVP-HC6000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月28日

  • LVP-HC6000の価格比較
  • LVP-HC6000のスペック・仕様
  • LVP-HC6000のレビュー
  • LVP-HC6000のクチコミ
  • LVP-HC6000の画像・動画
  • LVP-HC6000のピックアップリスト
  • LVP-HC6000のオークション

『HC6000 vs VW60』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC6000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC6000を新規書き込みLVP-HC6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

HC6000 vs VW60

2007/09/30 16:04(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC6000

スレ主 tentyuさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。よろしくお願いします。三菱のHC6000とSONYのVW60を考えています。主にDVD ブルーレイの映画がメインです。シマムセンで10月6日にHC-6000とHC5000視聴会を評論家の『堀切 日出晴』氏と三菱電機『佐藤 岳』氏のコンビでやるらしいので見てこようと思っています。HC-5000からは飛躍的によくなっているらしいのですが、VW60と比べてどうなんでしょう。HC6000の価格が260000円ぐらいになっていることを考えると、VW60と6万円差、どっちを買うか迷っています。

書込番号:6816155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2007/09/30 17:11(1年以上前)

とりあえず、HC5000とHC6000は同じパネルなので、動画ボケが気になるのでは、と言ってみる。
迷うくらいなら、例え差が6万円以上になったとしても、無理してでも、VW60を買うべきです。

書込番号:6816390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2007/10/01 02:50(1年以上前)

HC6000の価格が260000円?

36万では?どちらでそんな安くやってます?
でも透過型液晶はもういいVW60使うと戻れません。

書込番号:6818658

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/01 20:12(1年以上前)

私も同感です。
反射型液晶を味わうと、透過型液晶には全く興味がなくなります。

大きさと重さ、設置性の問題がないのであれば、VW60を選択されて間違いないと思いますよ。
三菱はD6パネルですし、他社と比べても一世代前です。
個人的には10万円安くて、22万円だったとしても、32万円のVW60を購入します。

D7パネルの機種が20万円ぐらいになれば、購入を考えてもいいのではないでしょうか。
それでも、自分の場合は、LCOSを選択しますけど。

LCDでは絶対的なコントラストも不足しているようですし、画質的には勝負にならないと思いますが。

書込番号:6820472

ナイスクチコミ!2


スレ主 tentyuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/02 10:22(1年以上前)

皆さん、参考になる意見本当にありがとうございます。やはり、今購入するなら、VW60がベストということなんでしょうね。26万円はイベント当日限りの特別価格らしいです。当日はHC5000との比較はあるらしいのですが、VW60との比較はしないそうです。堀切さんと佐藤さんのイベントは結構面白いので、イベントに参加して後VW60と比較視聴してきます。ところでVW60でしたら32万円ぐらいですか?

書込番号:6822536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2007/10/02 20:54(1年以上前)

購入前に比較視聴できるとは、羨ましい限りです。
VW60は是非ランプ高モードで、HDMI入力で視聴してみてください。

岩窟王さんのブログ記事では、
http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-374.html#more
HDMI接続でのBDの1080p映像
『「The Fifth Element」のBD映像に限って云えば
「VW60」のほうが、コントラスト感も解像度感も
色味も階調も「HD1」より好印象でした。』
と言っています。

書込番号:6824253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/10/03 12:18(1年以上前)

どうもです。
透過型最大のメリットはレンズシフトです。解りきってますが‥更にD6パネルという事を考えると、若干のリファインはされていても、不利な状況に変わりありません。D6でも5000が安くなっているので‥という質問ならいいと思いますが、今この時期にD6の6000はどうかと。それならスケーラーはプレイヤーにまかせて、D7+ディープブラック採用のTW2000か、サンヨーの2000辺りのほうが面白いかもしれませんねぇ。

書込番号:6826556

ナイスクチコミ!1


スレ主 tentyuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 17:17(1年以上前)

みなさん、本当に参考になるご意見ありがとうございました。シマムセンのイベント参加してきました。さすがに堀切、佐藤さん、すばらしい画像でした。最初にHC5000とHC-6000の違いを説明されていました。オートアイリスの反応速度がすごく速くなっていて、黒浮きが全然違いました。スクリーンはスチュアートのグレイホーク、シネスコスクリーン(2.35:1)でお店で見たよりはるかによかったですが・・・・・やっぱりVW60かな、来週の土曜日にVW200とVW60の視聴会をソニーの技術屋さんがきてやるらしいので、それを見て決めようと思います。

書込番号:6845128

ナイスクチコミ!1


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件 LVP-HC6000の満足度4

2007/12/02 13:04(1年以上前)

今日イベントで初めて観てきました。LVP-HC6000とVW60.

VW60に決めたのですが、LVP-D2010からの買い替えですから【設置】でレンズシフトが50%以上無いとダメな事から、あきらめてLVP-HC6000にしてしまいました。

設置を気にしなくて良く、絵はTVメインならVW60買ったほうが絶対オトクと思います。
アニメオ○ク、お○ーさん画像専門には三菱は買わない方が無難です。

SO○Yさん。もう少しホームシアター事情理解して貰えないかなぁ・・・

今の時期にD6パネルを買うのはダメと言う人が多いですが。
シネマメインで黒重視で25万以下なら、これも選択肢の一つと思います。

最近、TVをでかく表示するのがプロジェクタと思っているバ○が多いので。
昔からの「シネマメイン調整をして出す三菱」らしいプロジェクタと私は思います。

L01(液晶)→D1208(DLP)→D2010(DLP)→HC6000(液晶)となった私の感想です。
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:7058877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HC-7000 0 2008/09/01 10:36:28
なんと実売22万円のフルHD液晶プロジェクター9月発売!! 4 2008/08/25 15:45:20
上下シフトについて 11 2008/07/28 2:44:42
シャープBD-AV1と使用していませんか? 0 2008/07/15 19:56:01
購入検討中 4 2008/07/09 20:14:33
パソコンがHC6000を見失う? 4 2008/07/03 22:52:39
I/P変換による1080p画質について 5 2008/06/29 23:32:22
一ヶ月レンタル 2 2008/07/30 23:05:12
セブンドリーム・ドットコムで219,980円 4 2008/06/23 23:49:52
ほこり混入 8 2008/06/23 17:31:11

「三菱電機 > LVP-HC6000」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC6000
三菱電機

LVP-HC6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月28日

LVP-HC6000をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング